Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 45867

82474 コメント
views
6 フォロー
45867
セレクティー 2020/04/12 (日) 02:54:59 修正 0c753@37ad9 >> 45859

御意見ありがとうございます。
私個人の評価、次回と今回の比較で
・塗りに関しては次回のパラシェルター、今回のホットブラスターの塗り効率を比較して次回は○ということにしました。またクアッドとケルビンは少々似た塗り効率で、塗り射程から96は52より良い、ノンチャ醤油はノンチャスプチャより良いことも考えて○にしました。今回にステージのことも書き込みましたが次回に書き込んでいませんでした。すみません。
・対バクダンに関しては個人的にホットブラスターよりパラシェルターの方が使いやすく倒しやすいかな、と思いまして今回の◎に対して次回は☆にしました。ただあまりに主観的な評価をしてしまったので次回も今回と同じく◎で良かったかもしれません。なお次回の他3種は今回の他3種と同じ評価です。
・対タワーに関しては確かにスライド射撃のケルビンなら遠隔役にできるかもしれませんね。検証してみます。ここでステージの話ですが通常時の面積はポラリスよりトキシラズの方が狭く、ポラリス帰りは速いとはいえいざ行きになると場所によっては遠く感じることから極端な高低差があまり無いトキシラズの方がやりやすいかと。52はタワー処理効率があまり良くないことも考えて次回◎、今回△にしました。
・対ザコに関しては総火力は次回と今回どちらも優秀ですがコジャケ処理の観点では連射力があるクアッド、傘を開いてローラー代わりになれるパラシェルターの2つから次回の方がコジャケ処理しやすいかと。ホットブラスターの爆風も強力ですが懐に入られると直撃オンリーになりがちですし、そこも考えて次回◎、今回○となりました。

以上です。大体がブキの評価となっており、ステージを含めての評価はあまり無かったです。主観的な評価も混ざっているので決してアテになる評価ではないかもしれません。自分でも完璧な評価ではないと思っていますので参考になる評価を書き込むためにもこれからも御意見、質問宜しくお願いします。

通報 ...