Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 45729

82474 コメント
views
6 フォロー
45729
名前なし 2020/04/08 (水) 19:11:52 0c753@37ad9

編成評価(セレクティー) 4/9 21:00 - 4/11 9:00(難破船ドン・ブラコ)

●今回の編成
バケットスロッシャー/プロモデラーMG/N-ZAP85/バレルスピナー

●詳細評価
 ・塗り    ◎ 問題無し。
 ・対バクダン ◎ 銀モデ以外で始末。
 ・対タワー  ◎ バケツ以外で。さっさと片付けて船へ。
 ・対ザコ   ◎ 困る相手は特にいない。

●総合評価  80点
ブキ編成自体は良好。特に困ることは無い…と言いたいがステージがブラコであるため考えなしの突撃だけはしないように。デスタワーや右下のタワーにも気をつけて。

●個別
・バケツ サポート枠 船上から下のザコたちにインクをぶっかける。飴玉も落とす。
・銀モデ サポート枠 バケツではやや厳しめの塗りを中心に。接射で火力を出していろいろ処理。
・ZAP エース枠 何でも。インク効率に気をつけて軽快に立ち回る。臨機応変に動きたい。
・バレスピ 主砲枠 チャージしてあらゆるザコやオオモノを殲滅。タワーをよく見て。

通報 ...
  • 45735
    名前なし 2020/04/08 (水) 19:57:10 f4d7a@f7f9a >> 45729

    船だから射程が気になる
    まあジェッスイ級じゃないと基本的に射程足りないんだけど(バレスピって右下届くっけ?)

    45748
    名前なし 2020/04/08 (水) 23:32:41 baf53@4db65 >> 45735

    バレスピは右下に届くし桟橋も岸から行けたはず
    ただそれでも遠征向きのブキがいないからステージ込みで考えるとタワーはきつそう、クマフェスの後遺症もまだ残ってるだろうし結構苦戦するかもね…

    45752
    名前なし 2020/04/08 (水) 23:56:38 0c51d@83ed7 >> 45735

    右下はバレスピ届くし、コンテナ付近からボムも届くから大して問題ない。降りて処理するにしても近いしね。
    厄介なのは桟橋なんだよなあ。岸も狭いし逃げ場が少ないから勇んで即処理しようとすると続いて涌くテッパンやらヘビやらに道塞がれて困ったことになる。
    桟橋からなら角度的に避けやすいから、とりあえず一体だけならほっといても良いかなと思う。湧きが落ち着いたら処理。

    45758
    名前なし 2020/04/09 (木) 07:48:32 79ee5@29f50 >> 45735

    銀モデZAPは遠征できるブキだという認識です、デスタワーはバレスピよりも適性あると思う あとはヘビテッパンのタゲを持ったまま倒しに行かない、納品が滞ってる場合は無視も選択肢に入れる、といった点も重要ですね