Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 45069

82474 コメント
views
6 フォロー
45069
名前なし 2020/03/26 (木) 14:37:05 b26a7@996a8 >> 45066

低評価は間違いないけどバクダン、タワーはなんとかなるから最低はなさそう。パブロいないし。30〜40点くらいじゃないかな。雑魚のキツいドM帯ではさらに下がる。

通報 ...
  • 45070
    名前なし 2020/03/26 (木) 14:44:37 6c750@f461f >> 45069

    いやこの編成の最大の問題点は対オオモノより対ザコと塗りでしょ
    塗れる分パブロ居た方がマシ

  • 45073
    名前なし 2020/03/26 (木) 15:24:06 b26a7@996a8 >> 45069

    バクダン適性あれば雑魚はある程度吹っ飛ばしてごまかせる。パブロはそれができない。とはいえ雑魚がいるとバクダンが倒しづらいト場なのは問題。塗りは全員射撃すれば道つくれるからそこまで問題じゃないと思う。燃費的な意味なら大問題。モグラがキツい。

  • 45077
    名前なし 2020/03/26 (木) 16:34:31 10516@218a8 >> 45069

    正しいご指摘だと思います。どのブキもバクダンワンキル可なので打開力は最低限備わってますし、寄せを意識しなくても納品が足りるマップです。タワーに差し込まれて問答無用で沈んでしまうのも硬直が微妙に長いロンブラぐらい。一方で火力が伸びないので危険度MAXの適性がかなり苦しいです、やはり通常カンケツセンが最大の難waveでしょう。個人的には35点で。

  • 45079
    名前なし 2020/03/26 (木) 16:38:29 6c750@f461f >> 45069

    全員射撃ってそりゃ全員が何か一つの行動に集中すれば大丈夫だろうけどさ
    バクダン倒せばザコは吹っ飛ぶだろうけどそのバクダンがザコのせいで倒しづらいからザコが問題だと思ってたんだが違うんか?

  • 45080
    名前なし 2020/03/26 (木) 17:01:26 b26a7@996a8 >> 45069

    雑魚がキツくないなんて誰一人思ってないですよ。雑魚がキツいのは大前提として、バクダンに1番手が出せないパブロだったなら余計キツいでしょって話ですよ。真の最低はギリギリ回避されている。

  • 45082
    名前なし 2020/03/26 (木) 17:18:51 6c750@f461f >> 45069

    バクダン見れるブキが3つあるなら残り一つはパブロが塗ってくれた方が俺は嬉しいわ…
    人それぞれやね

  • 45094
    名前なし 2020/03/26 (木) 19:45:20 0b4c0@900f6 >> 45069

    ロンブラ以外は最低限の生存力があるので火力の割にはなんとかなりそうな編成だと思います
    強い編成ではないかもしれませんがせいぜい40点ってとこでしょう、しょせんト場ですし