Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 44031

82474 コメント
views
6 フォロー
44031
名前なし 2020/03/01 (日) 20:33:14 0c753@37ad9

次回の編成評価です。(個人的な意見が目立つ評価です。質問や意見が御座いましたらコメント宜しく御願いします。参考にさせて頂きます。)

編成評価(セレクティー) 3/2 21:00 - 3/4 9:00(海上集落シャケト場)

●今回の編成
ノーチラス47/ボールドマーカー/クラッシュブラスター/ジェットスイーパー

●詳細評価
 ・塗り    △ ボールド以外中間塗りが薄い、塗りの持続が短い、といった欠点が目立つ。
 ・対バクダン △ 主にノーチラスで。他は射程か火力に難あり。地形不利のため特にボールドは苦戦する。
 ・対タワー  ☆ どれも処理できる。番長で遠隔処理も可能。
 ・対ザコ   ◎ コジャケはボールドとクラブラで、ドスコイはノーチラスとボールドで速やかに排除。番長はタワーがいないなら援護射撃。

●総合評価  65点
塗り、対バクダンが若干イマイチ。代わりに対タワー、対ザコが良好というハッキリした編成。機動力が高いボールドとクラブラは無理の無い範囲で遊撃する攻勢の立ち回り、ノーチラスとジェットはなるべく詰め寄られないように射程をイカす守勢の立ち回り、が主となると思われる。しかしボールド以外は塗りが薄く、一度小屋をドロドロにされる程押し込まれるとwork over必至。身動きがとりづらくなる前に押し寄せるザコや鬱陶しいオオモノを処理していこう。今回バクダンが少々厄介でやや倒しにくい上爆発されるとナワバリ修復に時間が掛かって危険。
●個別
・ノーチラス 前衛型主砲枠 前衛とは言っても足元が不安なため適切な距離を保つようにしたい。バクダンに殺意をもって。飴玉も対処。
・ボールド エース枠 何でも…と言いたいが地形不利のためバクダンに手こずる。他のシャケたちに超DPSを存分にぶつけよう。
・クラブラ ザコ処理枠 基本的にコジャケやラッシュのシャケを処理。体力バカのシャケに注意。
・ジェット タワー番長枠 タワーを殲滅せよ!いないなら他ブキの助太刀。

通報 ...
  • 44037
    名前なし 2020/03/01 (日) 21:23:39 9a637@ab3d8 >> 44031

    クラブラジエッスイの組み合わせは夜がめっちゃ楽そう

  • 44038
    名前なし 2020/03/01 (日) 21:24:52 f4c86@ce4f1 >> 44031

    生存の要となるト場外壁を上まで簡単に塗れるのはノチとジェッスイになる。
    クラブラはギリギリ届かないからちょっと手間がかかる。
    カオス化した時の立て直しでほぼ必ずお世話になるので意識したいね。

    44039
    名前なし 2020/03/01 (日) 22:10:13 3e365@67e3b >> 44038

    自分も射程が許せば塗ってる。特にウィンナーアスパラのくぼんだ壁は意外に追い詰められやすいから必ず塗るようにしてる。みんなにも利用してほしいんだけどあんまり使ってくれないなあ

    44041
    名前なし 2020/03/01 (日) 23:14:39 f2eb5@94c45 >> 44038

    他に塗りたい場所がない時は上まで塗ってるけど、自分は正直ほぼ使わないなぁ
    あくまで自分の身を案じるなら壁登って内外を行き来するのも手ではあるけど、そういう危険な状況の時って入口付近のシャケやヘビテッパンも同時に処理しておかないと物量に呑まれて却って辛くなる場面が多い

    44046
    名前なし 2020/03/02 (月) 00:26:46 79ee5@a860c >> 44038

    頑張れる範囲で外で粘って群れを中に入れない立ち回りの方が、全体としては楽になるようには思いますね 桟橋側の小さい段差と窓の下(横も?)は確実に塗り潰しておきたいところだと個人的には