Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 43493

82474 コメント
views
6 フォロー
43493
名前なし 2020/02/16 (日) 02:31:55 修正 0c753@37ad9

次回のバイトの編成評価です。
(塗り、バクダン、ザコの評価点数に多数の御意見があったので修正しました。)

編成評価(セレクティー) 2/17  9:00 - 2/18 21:00(シェケナダム)

●今回の編成
ヒッセン/プロモデラーMG/スプラローラー/4Kスコープ

●詳細評価
 ・塗り    ◎ 良い感じ。ヒッセンと銀モデが頑張る。
 ・対バクダン ○ リッスコにお任せ。他は火力が微妙でOTK難。平地では注意。
 ・対タワー  ✕ 艱難辛苦。遠隔処理が不可、素早く崩せるのが銀モデだけ。非常に辛い…
 ・対ザコ   ◎ シャケ、コジャケに滅法強いがドスコイの肉壁に悩まされる。リッスコで一掃したい。

●総合評価  60点
火力が物足りない、タワーが辛い、という難点が目に見える編成。しかもステージはダムで遠くのタワーを遠隔処理できないのは問題。オマケに銀モデ以外は崩しにくい。だからといって放っておくと瞬く間に地獄と化しやすいためタワーが2、3体現れたらSPを使って負担を減らしたい。火力がやや足りないのも気になるが今回タワーが最大の敵であるためタワーにSPを使うのは勿体無いという思考は捨てなければならない。

●個別
・ヒッセン 準エース枠 低火力だが何でも。飛んでくる飴玉を見かけたら撃墜。タワー処理は遅くはないが早くもない。
・銀モデ サポート枠 塗りを中心に行動する。接射で火力を出して適度にザコ処理。そして出来ればタワーも。
・ローラー ザコ処理枠 シャケやコジャケを容赦なく轢く。余裕があったらリッスコの周りを掃除。
・リッスコ スルメ主砲枠 バクダンを粉砕し、他3種では重いドスコイ軍団もターゲットに。視界が狭い点に注意。

通報 ...
  • 43501
    名前なし 2020/02/16 (日) 05:30:33 f4d7a@f7f9a >> 43493

    ザコは△ってこたないでしょ
    ダムにタワー×に射程難それとスコープで40点は行きそうだけど

  • 43505
    名前なし 2020/02/16 (日) 07:30:03 21194@94c45 >> 43493

    タワーは言わずもがな、コウモリ本体も倒しづらいのが気になる編成かなぁ
    ヒッセン、リッスコも可能な限りタワー倒していきたいところ

    対ザコ自体は全体的に水準高いから満潮は楽だし、夜waveも概ね安定するはずなので総合的には悪い編成じゃないと思う

  • 43507
    名前なし 2020/02/16 (日) 08:18:30 修正 79ee5@a860c >> 43493

    塗りとザコに関しては前回と同等くらいかなーと思います、この点は良好でしょう ヒッセンモデラーを低く見すぎな感じ
    評価でも述べられてますが足りないのはタワーと射程なので、そこをどう補うかだと思います、コウモリはリッスコが1発入れれば他で残り300を削るのは易いのでそこまで悪くないような

    43508
    名前なし 2020/02/16 (日) 09:47:26 b26a7@996a8 >> 43507

    △はさすがにないですよね。ヒッセンはゼンブキ中でも頭から数えたほうが早い雑魚処理力。モデラーも常時スライドしてるクァッド。ローラーは轢きに振りにと…。リッターも貫通。三種範囲ブキ+そこそこ火力があって、◎は堅いかと。バクダンもヒッセンとロラ縦振りあるので○はあげたい

    43509
    セレクティー 2020/02/16 (日) 10:12:36 0c753@37ad9 >> 43507

    御意見ありがとうございます。
    塗り、バクダン、ザコの評価点数を修正します。