Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 43463

82474 コメント
views
6 フォロー
43463
名前なし 2020/02/15 (土) 17:46:18 9d768@6fceb

初心者です。質問です。竹はバクダン一撃で倒せますか?無理な場合、最速の倒し方を教えて頂きたいです。フルチャ+チャージなし攻撃でしょうか?あとチャージなし何発で倒せるかも教えて頂きたいです。チャージなし3発なら、こちらで倒しても良いかと思いまして。

通報 ...
  • 43464
    名前なし 2020/02/15 (土) 17:48:06 修正 f4d7a@f7f9a >> 43463

    指南見に行きなよ、ほぼ解答ある
    まあ指南への行き方が分からないってのはあるかもしらんけど
    https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/サーモンラン/ブキ別立ち回り#h8e4be7a

    フルチャ+半チャが最速(とはいえフル2で充分早い)、猶予はフルチャ3回ぶん
    ノンチャは5発、素直にフルチャ2回でいい

    43467
    名前なし 2020/02/15 (土) 18:05:48 修正 b26a7@996a8 >> 43464

    正直そのブキ指南のページって見づらいよね…。汎用的な回答とブキ個別の回答が怒涛のように押し寄せてくる感じ。しかもお互いがお互い被り合う。初心者にはオススメはしたくない。1ページにまとめる都合しかたないのだろうけど…。せめてシューター、ローラー、ブラスター、スロッシャー、チャージャー、スピナーに分けられたらなぁ。

    43472
    名前なし 2020/02/15 (土) 20:11:58 f4d7a@f7f9a >> 43464

    とりあえずデータとしてあるのはここだけのはずだから出したけど、見にくいのは同意
    この掲示板眺めてたからフルチャ+8割チャで抜けるのは知ってたけど、その記述がどこにあったかしばらく探してしまったし
    こないだのサバイバル指南と同様なんとかしたくもあるけど、何分量が多い…

    43475
    名前なし 2020/02/15 (土) 20:49:23 f2eb5@94c45 >> 43464

    口の悪い言い方になっちゃうけど、初心者がこの指南ページを隅々まで見たくなるかっていうと微妙だよね
    この文量なら重要でない情報は削るか、見出しを増やして情報をまとめた方が読みやすくはなると思う

    ブキ補正表から各ブキのダメージと各シャケのHPが見れるから、確定数を知りたい場合は現状そっちを参照した方が早いかもね

    43488
    名前なし 2020/02/15 (土) 23:38:16 1f15b@78cc7 >> 43464

    当該ページの竹はバクダン確2という箇所を強調しといた

  • 43466
    名前なし 2020/02/15 (土) 18:02:47 681c0@70167 >> 43463

    初心者でうまくなろうとしてる人には優しめにお願いするわ
    俺らも初心者のころ「ト場のグリル無理じゃね?安地どこ?」とか雑談してたわけだし。
    質問はしやすい空気にしておいた方が長期的に見て全員の利益になる。

    竹は爆弾を1撃では倒せない。確かチャージショット2、3発ほど。
    落ち着いて対処すれば1ターンで倒せる。
    竹はチャージの速度が早いので、基本的にチャージショットの連打で対処した方がどの敵も効率がいいよ

    43468
    名前なし 2020/02/15 (土) 18:11:47 681c0@70167 >> 43466

    追記:タワーはチャージせず連打の方が早いです

    43473
    名前なし 2020/02/15 (土) 20:17:53 681c0@70167 >> 43466

    やめましょうよ、そういう誰にでも喧嘩腰の態度は。
    私の書き込み時間を見たらわかりますが、
    仰る通り、あなたの修正前のコメントを見たから書き込んだのであって
    あなた自身も「自分の言い方ちょっとキツかったな…」と思ったから修正したのでしょう?
    「悪い、ちょっと言い方きつかったわ」でいいじゃありませんか。
    私もいい加減な情報を書き込んですみません。お気に触ったなら謝ります。ごめんなさい。

    43481
    名前なし 2020/02/15 (土) 21:31:48 8fcdf@92c9b >> 43466

    >> 43478さん
    まあまあ、ここに来てるのはみんなバイト好きの同志じゃないですか。楽しくやりましょうよ!