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サーモンラン / 40819

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40819
したっぱ 2019/12/09 (月) 21:54:48

また編成評価できなくて申し訳ないです。次回が朝からなので今のうちに上げておきます。

編成評価(したっぱ) 12/10 9:00 - 12/11 21:00(シェケナダム)

●今回の編成
 L3リールガン/ヒッセン/スプラローラー/キャンピングシェルター

 ・塗り    ◯ ぼちぼち塗れるが即座に広範囲に塗れる力はないので注意。
 ・対バクダン ◎ ローラー以外ならOTKは狙いやすい。
 ・対タワー  ◯ ローラー以外で。遠隔枠が無いのが辛い。 
 ・対ザコ   ◯ そこまで殲滅力は無いがザコには強め。

●総合評価 70
 技術と経験と指の連打が物を言うスルメ盛り玄人編成。ステージ的にもシブい。オオモノもザコも役割を把握していればそれなりに処理できるが、やはりタワーの遠さと処理速度がネック。適宣SPも絡めて突破していきたい。
個人的にはちょっと楽しみ

●個別
・L3 スルメエース枠 指が辛いが何でも。タワーやバクダンなど。
・ヒッセン 準エース枠 火力控えめだが何でも。ザコ処理や飴玉、バクダン等。
・ローラー ザコ処理枠 ザコをどんどん轢いていく。コジャケもしっかり轢こう。
・デカ傘 スルメ系サポート枠 重いがザコ処理や対地鮭、タワーを。パージでザコ処理できれば良し。

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  • 40820
    名前なし 2019/12/09 (月) 22:01:03 f2ea6@00f19 >> 40819

    言われてみれば指に厳しい編成だw

    40821
    名前なし 2019/12/09 (月) 22:16:44 b1446@fc4b7 >> 40820

    指に厳しいって言ってもセミオートなだけで連打は要らないからそれ程でもなさそう
     書いてて思ったけどl3は連打する人の方が多いのかな

    40824
    名前なし 2019/12/09 (月) 23:21:03 e3182@efd78 >> 40820

    ごめん、L3連打しないって、どう戦うの??
    個人的に対バクダンは通常潮で段差あれば全部いけるが、段差ないところではL3とキャンプが頑張らないと、ヒッセンに期待はできない気がする。

    40825
    名前なし 2019/12/09 (月) 23:39:41 3e365@67e3b >> 40820

    ガチャ押し連打のことじゃない?
    自分もL3、H3、ボトルの高精度連打ブキは理論値出そうと必死に連打するより一打一打丁寧にエイムした方が良いと感じている。

    40826
    名前なし 2019/12/10 (火) 00:05:15 71ecc@4d5f6 >> 40820

    単純にこの編成で言ったら一回押したらしばらく攻撃出来るローラー以外は指疲れるでしょ

    40828
    名前なし 2019/12/10 (火) 04:13:39 修正 21194@59e54 >> 40820

    L3は連打せずタイミング良くポチポチ押してれば簡単に理論値出せるブキだから丁寧にやってれば指への負荷はかなり小さい
    というか下手に連打しても最速で射撃が出づらいブキなので、射撃硬直の長さをなんとなく掴んだ方がよほど扱いやすいかと

    腐ってもセミオートだから流石にフルオートより操作量は増えるけど、そこまで言うほど指疲れるか…?って気はするなぁ

    40831
    名前なし 2019/12/10 (火) 06:40:13 399f7@c89eb >> 40820

    パカラッパカラッって走る馬のイメージで連打するといいぞ

    40832
    名前なし 2019/12/10 (火) 07:36:12 0e396@5811f >> 40820

    L3の連打リズムとしてはこれ参考にすると咄嗟にリズム思い出しやすいかなぁ。もともと音ゲーやってた人間なのはあるけど。

    40834
    名前なし 2019/12/10 (火) 08:24:38 79ee5@7b64d >> 40820

    理論最速はBPM200ですが、遅れると後ろにずれていくのでそのうちジャムるってことなんでしょうかね ↑にもありますが射撃音でテンポを作るのがブレにくくて操作も楽かと、加えてDPS欲しい場面では気持ち早めに、エイムが必要な場面では一呼吸置いて確実に、とか使い分けてます