Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 40689

82474 コメント
views
6 フォロー
40689
したっぱ 2019/12/04 (水) 16:24:38

編成評価(したっぱ) 12/4 21:00-12/6 9:00(トキシラズ)

【今回の編成】H3リールガン/バケットスロッシャー/N-ZAP85/Rブラスターエリート

 ・塗り    ◯ もう少し欲しかったがトキシラズなら何とかなる。
 ・対バクダン ◯ 適性的にはバケツかZAP。1キルできないが地形有利。
 ・対タワー  ◎ バケツ以外で。基本は番長の仕事。
 ・対ザコ   △ DPSが物足りない。コジャケも怖い。

【総合評価】 70点(個人差大)
 地形に恵まれている『だけ』の編成。DPSは低めなうえクセの強いブキが多いので、地形有利をイカして鮭を捌きたいところ。

【個別】
 H3 スルメ枠 硬直に注意しつつザコ処理やタワー、飴玉など。
 バケツ サポート枠 バクダン中心にザコ処理や飴玉など。かぶせ撃ちもイカしたい。
 ZAP エース枠 何でも。臨機応変に対応しつつ対地鮭や飴玉などを狙う。
 エリート タワー番長 タワーを許すな番長!地形有利を大いにイカそう。

通報 ...
  • 40690
    名前なし 2019/12/04 (水) 18:14:37 79ee5@6a2ea >> 40689

    H3は狙う余裕があればバクダンとの相性は良いし、塗りも強いと思いますよ DPSもZAPと同等くらいはあるので、この編成なら高体力を中心に見る方がよいかと 総合スペックは並以下の編成ですが、案外やり易いのではと予想します 70点は妥当なところでしょうね

  • 40691
    名前なし 2019/12/04 (水) 18:36:52 bfe38@8dbb4 >> 40689

    ザコ向け火力に不安あるからドスコイ多めとラッシュが怖いかな
    あとエリートは飴玉とバクダン削りもお願いしたく

  • 40692
    名前なし 2019/12/04 (水) 18:50:50 6c7f7@218a8 >> 40689

    持ち手の良し悪しで結果が違ってくるのはおそらくグリル。H3が当たらないと停車は遅くなるし、コジャケ処理係がいないとあっという間に崩れるのが目に見えますね。

  • 40693
    名前なし 2019/12/04 (水) 20:07:16 3e365@67e3b >> 40689

    過去のラピエリシフトを探っていたら7/27の405回がトキシラズ、H3がパブロであとは同じでした。
    記憶力の良い方、ぜひ思い出話などをば・・・

    40694
    名前なし 2019/12/04 (水) 20:22:37 72cd2@a261b >> 40693

    当時の感想にwave3終了時に壁が塗りたくってある回はめっちゃ楽だったって書いてありました。あと複数テッパンは荷が重いのでカモンには注意してくれと...
    武器の感想じゃなくてトキシラズの感想だコレ!でも難しくはなかったそうな

  • 40695
    名前なし 2019/12/04 (水) 20:22:39 223be@83fd2 >> 40689

    ZAPにはタワー特攻を我慢してもらいたいところ