Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 39779

82474 コメント
views
6 フォロー
39779
名前なし 2019/11/04 (月) 17:43:07 ecfc9@86442

総括(※個人的な感想です 特に編成の評価はスキルやプレイスタイルとの相性があることをご留意ください)

・平均的に各種ブキに分散した傾向
  使い勝手のあまり良くないブキがオミットされており、ブキパワー自体は高めだったと思われる
  相変わらずホクサイは出てこないが、過去のペースは4ヶ月に1回なのでこの段階で出なくても特に不思議でない

・オールランダムが実施されなかったこともあり、多数のブキが複数回選出されている
  3回選出されたブキは5種。スシ、シャプマ、スパッタリーは説明不要の強ブキ、
  使い手次第で万能に立ち回れるヴァリロラ、高い生存力とサポート力を誇るデュアルと良好な配分だった

・強ブキ弱ブキを交えた中堅編成が多く、極端な編成は少なかったように思われる
  バランスがおかしい編成もあまりなく、堅実に役割をこなすことがクリアに繋がることが多かった
  実力を測るには良い月だったのではないかと

・今月のオールランダムはなし。
  オールランダムが実施されなかった月は昨年7月以来で、常時月1ペースだったのが今月はなかったことになる
  チャージャーやスロッシャーが出ないという声もあったが、2ヶ月空くことはこれまでも何回かあったので気長に待とう
  (参考:過去のオールランダムの回数はブラスター5、シェルター5、チャージャー5、スロッシャー4)

・編成ピックアップ1
10/2 ダム スパッタリー/ボールドマーカー/スプラマニューバー/Rブラスターエリート
  短射程2トップにスプマニュも加わった超火力編成 過剰すぎてダムにもかかわらず持て余し気味に

・編成ピックアップ2
10/16 ト場 N-ZAP85/わかばシューター/ダイナモローラー/14式竹筒銃・甲
  非常に既視感のあるダイナモ&竹編成 ポラリスよりはト場向けな編成と感じる

・編成ピックアップ3
10/27 ポラリス ホットブラスター/スパイガジェット/ヴァリアブルローラー/ソイチューバー
  最大DPSが300(ヴァリロラ)の瞬間火力不足編成 コウモリがなかなか倒せない

通報 ...
  • 39781
    名前なし 2019/11/04 (月) 17:55:32 c5c7b@2d222 >> 39779

    統計兄貴乙です
    二神降臨回はすごかったねぇ

  • 39782
    名前なし 2019/11/04 (月) 18:26:12 1249f@6aa02 >> 39779

    パブロさんもホクサイと共に出番が来ないから共演してほしい()

    39783
    名前なし 2019/11/04 (月) 18:44:37 72cd2@7dd7c >> 39782

    ブラスター4枚編成とか来てもいいのよ?クラブラノヴァは確定として、ラピホッ...エリートとロンブラ?

    39784
    名前なし 2019/11/04 (月) 18:47:33 19c99@b64a5 >> 39782

    ブラ4は過去にあったらしいぞ

    39785
    名前なし 2019/11/04 (月) 19:00:49 baf53@1c01d >> 39782

    2017/10/10 03:00~ クラッシュブラスター/ノヴァブラスター/ホットブラスター/ラピッドブラスター@難破船ドン・ブラコ
    これか…

    39786
    名前なし 2019/11/04 (月) 19:01:08 修正 72cd2@7dd7c >> 39782

    嘘やろ?って思って編成評価2018年前半から見返しましたが見当たらずTwitter検索へ。2017年10月にあったようですね...
    追記:編成まで載せてくださりありがとうございます。ヤリタイ(ボソッ)

    39793
    名前なし 2019/11/04 (月) 23:36:40 401a4@44da6 >> 39782

    ブラ4経験者です楽しかったナ~
    当時達人に到達していたかも記憶が曖昧な新人バイトの感想ですが、
    塗り大丈夫かなと思ったら殲滅力があるからか以外とイケるな!ラピの射程も嬉しい、
    ヒカリバエもグリルも比較的安定していたかと
    当該編成の評価を見たくて遡りましたが残念ながら2018年以降からでした、今評価をしてくれている方々含め先輩諸兄ならどんな評価をつけるでしょうか、ちょっと興味あります

    39796
    名前なし 2019/11/05 (火) 01:06:19 1d0a9@3d0e4 >> 39782

    ホクサイは強化されたから、パブロと組んでも他のブキ次第で何とかなるか?仮に組んだら残り2枠は何が良いだろうか?