Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 38669

82474 コメント
views
6 フォロー
38669
名前なし 2019/09/30 (月) 11:08:29 17aae@996a8 >> 38666

風呂でデスタワーは見れないんじゃないですか?いや、この中では最適性だと思いますが、それでも桟橋の途中まではいらないとですし。クラブラも追加で湧かれたらと思うと…。デスタワーに関してはラピエリやジェットでもなければ基本的にスペ頼みだと思います。スペない時は撃破は諦めてノルマと相談して船首で回避or雑魚がいないことを確認して連携特攻とか…。

通報 ...
  • 38673
    名前なし 2019/09/30 (月) 12:24:15 79ee5@9ecf3 >> 38669

    毎回SP切るわけにはいかないんで序盤はなんとかメインで倒したいところではありますが… 灯台タワーは倒しに行くリスクがリターンに見合ってなくて、中盤以降は放置して納品急ぐ方がいい結果になることも多い印象があります 今回はシューター不在で足回りがイマイチなので尚更

  • 38681
    名前なし 2019/09/30 (月) 13:44:16 17aae@996a8 >> 38669

    最序盤は二人以上で連携できるので問題ないですが二方向以上にシャケが湧いた時から灯台付近に行くのが個人的にはとんでもリスキーだと思うのでそれこそ毎回sp切る案件だと個人的には思います。もちろん現実的に同僚がそのように動いてくれるはずもないので最終的には味方の判断ですが。足回りが不安なブキだからこそ船首回避が安定しないのもあります。が、だからと言ってバケツリッター+αだけで船首を管理するのもつらいものがあるかと。…考えれば考えるほど味方との連携次第ですね。うーん

  • 38689
    名前なし 2019/09/30 (月) 18:14:18 6c7f7@f7a47 >> 38669

    スペ切りか無視の二択ですね。風呂でも遠征はリスキーな上メリットも弱いです。

  • 38691
    名前なし 2019/09/30 (月) 19:11:46 79ee5@9d257 >> 38669

    一番まずいのはヘビやテッパンのタゲを持った人が船尾から灯台に向かっちゃうパターンなのでそれを予防する目的での即SPはありだとは思うんですが、灯台タワー倒しても納品進まないのでせめて船上のオオモノを巻き込めるタイミングでないと撃ちづらいなーと思うところはありますね 2体目が出たらそんなこと言ってられないのですぐ切りますが、即切りしないスタイルを参考程度に