したっぱ
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2019/09/30 (月) 10:33:20
編成評価(したっぱ) 9/30 15:00-10/2 3:00 36h(ドンブラコ)
【今回の編成】バケットスロッシャー/オーバーフロッシャー/クラッシュブラスター/リッター4Kスコープ
・塗り △ 風呂以外そこそこなのが気になる
・対バクダン ◯ バケツリッスコで リッスコは早めのチャージを
・対タワー ◯ 風呂クラブラで 他適正が無いので頑張りたい
・対ザコ ◯ 総火力は高めだがマメなインク補給をしたい
【総合評価】 80点
引き続き平凡かちょっぴり優良な編成。リッスコもドンブラでは射程が活きやすいか。ただどのブキもオオモノ適正がはっきりしているので、どのブキでどのオオモノが倒せるかは把握しておこう。くれぐれも納品不足には注意。
【個別】
バケツ サポート枠 壁床塗ったりかぶせ撃ち。船上からのザコ処理や飴玉処理を。
風呂 エース枠 何でも。スタート前金網だけ注意したい。できたらデスタワーも面倒みたい。
クラブラ ザコ処理枠 どんどんザコやタワー処理。右下タワーは崩したらさったと戻る。デスタワーは無理しない。
リッスコ 主砲枠 スコープに気をつけつつバクダンや高体力鮭の処理。今回はスコープは付いててもマシ。
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風呂でデスタワーは見れないんじゃないですか?いや、この中では最適性だと思いますが、それでも桟橋の途中まではいらないとですし。クラブラも追加で湧かれたらと思うと…。デスタワーに関してはラピエリやジェットでもなければ基本的にスペ頼みだと思います。スペない時は撃破は諦めてノルマと相談して船首で回避or雑魚がいないことを確認して連携特攻とか…。
毎回SP切るわけにはいかないんで序盤はなんとかメインで倒したいところではありますが… 灯台タワーは倒しに行くリスクがリターンに見合ってなくて、中盤以降は放置して納品急ぐ方がいい結果になることも多い印象があります 今回はシューター不在で足回りがイマイチなので尚更
最序盤は二人以上で連携できるので問題ないですが二方向以上にシャケが湧いた時から灯台付近に行くのが個人的にはとんでもリスキーだと思うのでそれこそ毎回sp切る案件だと個人的には思います。もちろん現実的に同僚がそのように動いてくれるはずもないので最終的には味方の判断ですが。足回りが不安なブキだからこそ船首回避が安定しないのもあります。が、だからと言ってバケツリッター+αだけで船首を管理するのもつらいものがあるかと。…考えれば考えるほど味方との連携次第ですね。うーん
スペ切りか無視の二択ですね。風呂でも遠征はリスキーな上メリットも弱いです。
一番まずいのはヘビやテッパンのタゲを持った人が船尾から灯台に向かっちゃうパターンなのでそれを予防する目的での即SPはありだとは思うんですが、灯台タワー倒しても納品進まないのでせめて船上のオオモノを巻き込めるタイミングでないと撃ちづらいなーと思うところはありますね 2体目が出たらそんなこと言ってられないのですぐ切りますが、即切りしないスタイルを参考程度に