Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 3846

82474 コメント
views
6 フォロー
3846
名前なし 2018/02/02 (金) 19:59:18 32977@996e0

編成評価 2/3
・塗り    〇 ZAPとローラーはいいとして・・・
・対バクダン 〇 醤油は遅いので事前に構えてないと倒しにくい
         シューター2つも倒せるが・・・
・対タワー  △ シューター2つが頑張るしかないが・・・
・対ザコ   〇 ZAPとローラーはいいとして・・・
総合評価 65点
ボトル&醤油という曲者ブキが2ついるのがかなりつらい編成
ここまで当たりハズレがはっきりしてる編成もめずらしい
ただ、だからといってZAPローラーに任せきりではいられないので
できることを見つけて協力していきたいところ

通報 ...
  • 3850
    名前なし 2018/02/02 (金) 20:33:08 46d85@1a1ea >> 3846

    ボトルはシューターとしての最低限の動きはできるし、ソイもチャージャーとしての最低限の動きはできるから案外マシな方だと思う
    本当の地獄は次々回だ…

    3851
    名前なし 2018/02/02 (金) 20:39:07 1a2da@67d5f >> 3850

    同意しつつ、出来ればソイチューバーは半チャでバクダンがやれるようにしてくれたらいいね
    現状は「普通にスプラチャージャーください」で収まってしまってるし、
    差別化で燃費も盛るとかでいいかもしれない?

    ボトルも「普通にスシかL3ください」で収まってしまってるので
    今の微妙に悪い燃費を活かすなら、連打時の攻撃力を結構盛ってもらってもいいかも。

    3854
    名前なし 2018/02/02 (金) 21:44:33 40374@dac08 >> 3850

    ケルビンも52ガロン下さいで終わっちゃったりするし、
    現状○○配るなら○○くださいで収まってしまうブキはサーモンにおいて別の強みが欲しいね
    ガチやナワバリと違ってサブやスペシャルがないから、純粋にブキの強みを押し付けられるようになりたい

    3856
    名前なし 2018/02/02 (金) 21:54:02 1a2da@67d5f >> 3850

    そうなんだよね ソイチューは対戦ではチャクチを持ってる強みがあるのだが…。
    全部を攻撃力に盛ってほしいわけじゃないが
    攻撃力か燃費、どっちかを大幅にとがらせるだけでも差別化できるし
    ダイナモのように縦振りがバクダン1確、横振りだと1確ではない、
    ヴァリアブルは縦振り1確、通常ローラーは縦振り2発やっても倒せない、みたいに
    攻撃ごとの個性も設定できるようだから、もっと調整してほしいね