オールシューターの時点で取り回しが良く、悪い編成じゃないです。採点以上に安定したリザルトになると思いますよ。「アイツだけ…」のくだりがボールドを指していてそれ以外のブキを揶揄しているのなら火力燃費信仰も度が過ぎていると思うのですが…
通報 ...
オールシューターの時点で取り回しが良く、悪い編成じゃないです。採点以上に安定したリザルトになると思いますよ。「アイツだけ…」のくだりがボールドを指していてそれ以外のブキを揶揄しているのなら火力燃費信仰も度が過ぎていると思うのですが…
瞬間継続範囲の総合火力面で評価するなら、モデラープライムラピブラは弱ブキで評価に値しないというのも分からなくはないですがねー
前回の超火力編成が信仰したくなる強さだったしな
編成評価下す側からすると色々な不安要素(射程とか火力とか)をつい過大評価してしまっている部分はあるのかも
まぁ、前のブラスター2枠・船回の時も火力無いヤバイ言われて、でも実際は安定していたし、取り回しとかが過小評価されてる感はあるよな
点数の分散が大きすぎる感はあるなぁ
編成評価のページによれば塗りや対オオモノの適性で採点するみたいだけど、そうではなく予め各ブキに点数を割り当てておいて、それらの点数+ブキ間の相性やステージによる追加点とかで評価すれば無難な点数が出せそう
今回に関しては評価点は妥当だと思ってます、問題は「ボールドが仕事すればクリアできる」と読み取れる文面なんです。個人的にはこれ全く逆で、ボールドは何も考えない同僚が持っても機能するんですよ、他の三種がサポートできますからね。一方その三種が特攻かますとボールドの火力は浮くんです、そして言うまでもなくボールドだけであめ玉やバクダンを落とし続けるのも不可能でして…。
取り回しの良さもエースの条件だからな
ボールドは火力はともかく射程が厳しいから何でもと言いつつ出来ないことが多い
射程部分についてはボールドの方がキャリーされる側かもしれん
使いやすいブキであるゆえにバイトする人数も増えるだろうし、前回でいつもより評価が高くなった人口も多いだろうから、もしかして同僚に恵まれない可能性はあるかもしれない。とは思います。野良の場合。
なんというか評価点に関して思うのは、例えば前回の編成が今回の1.5倍強の点数がついてるけどそんなに差があるかってこと
評価各項目の記述に関しては至極真っ当だと思うけど点数はなんか違うなと
DPSしか見てない節があるよね