Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 37330

82474 コメント
views
6 フォロー
37330
名前なし 2019/08/28 (水) 21:16:58 f2eb5@94c45 >> 37315

いつも思うんだけど、「壁塗りは〇〇がやろう」みたいなコメントってなんとなく違和感がある
地面ならともかく、壁の塗りに割かれる時間ってどのブキでもそこまで変わらないんだからブキ問わず気がついた人からやるべきじゃないのかな

通報 ...
  • 37332
    名前なし 2019/08/28 (水) 21:31:28 955f7@40e25 >> 37330

    エクスロ「解せぬ」

  • 37334
    名前なし 2019/08/28 (水) 21:59:46 1f15b@ea5db >> 37330

    それな
    ただ「他のブキは(クマスロ|ロンブラ|96|ダイナモ)の分まで塗ろう」「○○は特に積極的に」という表現はあり

  • 37338
    名前なし 2019/08/28 (水) 22:08:01 223be@d661a >> 37330

    マップ次第とはいえ壁塗りの手間がどのブキも大差ないってのは言いすぎじゃない?それぞれ適正のある面を塗ろうって意識は必要だと思う

  • 37339
    名前なし 2019/08/28 (水) 22:46:43 修正 e3182@efd78 >> 37330

    床塗りはともかく壁塗りは適性大事でしょ。時間かわらないって、お風呂やクマスロで壁塗るのと、エクスで塗るのと、シューターが塗るのと、ブラスターが塗るのと、同じって・・

  • 37340
    名前なし 2019/08/28 (水) 23:03:32 9707a@4baac >> 37330

    そんなこと言ったら、「ザコ処理は〇〇が」「タワーは〇〇が」等の表現も同じだし…
    別にそのブキだけが壁塗りやれとか他のブキは塗っちゃいけないとかって言ってるわけじゃなく、
    「壁塗りは(できれば)〇〇が(率先して引き受けるとスムーズです)」を
    短い文章で分かりやすく伝えるために略しただけだと思うの

    それはそうと今回の評価は簡潔で読みやすくて好きです

  • 37343
    名前なし 2019/08/28 (水) 23:20:21 修正 f2eb5@94c45 >> 37330

    壁塗り適性うんぬんは話の本筋ではなくて、>> 37334が言ってくれたように「○○が中心に△△しよう」みたいな表現の方が好ましいんじゃないか?っていうことが言いたかったんだ
    得意分野のあるブキがいるからといってそのブキに役割を丸ごと押しつけられちゃたまったもんじゃないからね

    でも冷静に考えると確かに行間読めてなくて過敏すぎたかもしれない、申し訳ない