Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 37243

82474 コメント
views
6 フォロー
37243
名前なし 2019/08/27 (火) 01:49:49 17aae@996a8 >> 37239

ドンブラコ通常のタワーってボム処理することが多いからタワー適正はそこまで重要ではないと思う。特にコンテナ付近のタワーは寄せの都合上降りずにボムが最適解なことも多い。問題はそのボム処理する時間をいかに効率よく雑魚処理して捻出するかにかかってると思う。やっぱり鍵はダイナモか。となると傘もクアッドもメインで無理遠征して死ぬより、コンテナを拠点としてダイナモの警護を主軸にカタパ、モグラのボム担当を買って出るべきかも。書いてある通り船尾方向のタワーはスペシャルを切る思い切りの良さが肝心かも。あとダイナモはコウモリを轢けないので瞬間火力のあるクアッドチャーは意識すべき相手かな。

通報 ...
  • 37256
    名前なし 2019/08/27 (火) 11:14:07 4972c@5fbc1 >> 37243

    かねがね疑問に思ってたんで質問して良いかな?

    タワー1本倒すのにボムは何個要る?
    やっぱボム1個ではタワーの鍋1個しか減らないのかな。(つまり7発必要?)
    それともボム1個で鍋2、3個吹き飛んでくれる?

    ボムピ使う時とかは数えてられなくてさ。かといって普段これを知る為だけに悠長に時間使ってられなくて結局メインで倒す方を選んでしまう。知ってる人いたら情報頼む。

  • 37259
    名前なし 2019/08/27 (火) 12:27:01 b9364@8e768 >> 37243

    いつも三個投げてるイメージです。
    仲間が同じ考えでタイミング合えばリズミカルに落とせる感じかと思います。
    時間的には同じタイミングで右下に出た鉄板とかが、コンテナ付近にいい感じで寄って来てるぐらいの時間だと思います。

  • 37264
    名前なし 2019/08/27 (火) 14:00:56 17aae@996a8 >> 37243

    37259の回答がわたしも一緒。
    左側とかは距離調整難しいけど、とにかくやって練習してほしい。
    コンテナ周辺にいる以上モグラが釣れて3点爆アド取れたりするし、テッパンが来たりするし、致命的な飴玉も発見しやすい。そもそも複数人いれば火力で押し負けは起こらない。とにかく副次的な効果がめっちゃある。でもコンテナ周辺のボムさばきはサボる人が多い印象。カタパでダイナモが昨日不全起こしやすいし、コンテナ周辺で降りずにボムメインの立ち回りもやって見てほしい。

  • 37275

    37259さんも37264さんもありがとう。
    タワー1本にボム3個ね。知っていると躊躇いがなくなるしインク管理もしやすくなる。情報有難う。

    タワーに投げてる間にテッパンが丁度良いタイミングで来てくれるのか。初手以外の大物コンテナ寄せはある意味我慢比べみたいな節があるから助かる。良いことを聞いた。感謝。

    37364さんの言うボムさばきはボムピのことかな。wave終盤でコンテナ周りで使ってもらえると助かるよね。塗りの面でも防御の面でも。ボムピってもっと使ってもらえないかな、ってよく思う。夢のスペシャル。終盤以外なら対タワーの遠投とカタパ2体並んだ時によくボムピ切るかな。まだまだ練習中で下手くそだから味方に悪いんだけどね。左側も頑張るわ。有難う。

  • 37312
    名前なし 2019/08/28 (水) 16:12:43 17aae@996a8 >> 37243

    爆風がクリーンヒットしないと吹き飛ぶ数が減ったりもするようだから確認はしっかりしたほうがいいかもね。ボムさばきはボムピのため押しの距離調整とかまぁ諸々だね。寄せは結局味方次第なとこもあるけど、とにかく降りないのがやっぱり寄せの第一段階だと思う。そうなるとボムでできることは研究するに越したことないなと思う。左側タワーのボムピは最大ためだと遠くに投げすぎたりとかあるしね。わかばなんかだとボム+コンテナ周辺の味方の足回りの管理とかまでできるとなお良いと思う。