したっぱ
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2019/08/27 (火) 00:02:39
編成評価(したっぱ) 8/27 3:00- 8/28 15:00(ドンブラコ)
【今回の編成】クアッドホッパー/スパイガジェット/ダイナモローラー/スプラスコープ
・塗り △ 正直不安 壁はどれでもいいけどダイナモだけは休憩時間の時だけ。
・対バクダン ◎ どれも届くがスプスコで ダイナモクアッドは余裕ある時に。黒傘は削る。
・対タワー △ クアッド黒傘で しかし他2つでカバーできないのが痛い。
・対ザコ ◎ ダイナモは言う事もはやあるまい 他もわりと健闘できる。
【総合評価】 60点
対ザコ処理兵器ダイナモがいるうえ低火力・クセ系とはいえエース2枠がおり、ザコや普通のオオモノにはそこそこ強いがとにかくタワーに困る編成。タワーは火力不足気味のクアッド黒傘のみしか適正が無いため奥タワーの負担が大きく、崩したはいいが鮭が押し寄せて戻れずウキワなんて事も。タワーには気を配っておき、遠くに沸き次第エース同士で狩りに行くかSPを切りたい。その間にスプスコはバクダンに、ダイナモは雑魚に殺意を持って処理していきたい。特にダイナモは他ブキがオオモノ処理に専念できるかの鍵となっているため、いつも以上に仲間の動向に気を配りつつザコを処理したい。
【個別】
クアッド スルメエース枠 スライドすれば何でも タワーには殺意を持ちたいがデスタワーは無理しない。飴玉も。
黒傘 準エース枠 低火力だが何でも 水没注意。やる事はクアッドとだいたい同じ。
ダイナモ ブルドーザー枠 雑魚を殲滅せよ。余裕があればバクダンも。
スプスコ 主砲枠 どんどん鮭列やバクダン処理を。スコープ2連続とか鬼かな?
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お疲れ様です
ちなみにサーモンラーンでは偏差値35.7、かなり厳しい編成だそうです
黒傘とダイナモが昼でこないように祈るしかありませんね...
ドンブラコ通常のタワーってボム処理することが多いからタワー適正はそこまで重要ではないと思う。特にコンテナ付近のタワーは寄せの都合上降りずにボムが最適解なことも多い。問題はそのボム処理する時間をいかに効率よく雑魚処理して捻出するかにかかってると思う。やっぱり鍵はダイナモか。となると傘もクアッドもメインで無理遠征して死ぬより、コンテナを拠点としてダイナモの警護を主軸にカタパ、モグラのボム担当を買って出るべきかも。書いてある通り船尾方向のタワーはスペシャルを切る思い切りの良さが肝心かも。あとダイナモはコウモリを轢けないので瞬間火力のあるクアッドチャーは意識すべき相手かな。
かねがね疑問に思ってたんで質問して良いかな?
タワー1本倒すのにボムは何個要る?
やっぱボム1個ではタワーの鍋1個しか減らないのかな。(つまり7発必要?)
それともボム1個で鍋2、3個吹き飛んでくれる?
ボムピ使う時とかは数えてられなくてさ。かといって普段これを知る為だけに悠長に時間使ってられなくて結局メインで倒す方を選んでしまう。知ってる人いたら情報頼む。
いつも三個投げてるイメージです。
仲間が同じ考えでタイミング合えばリズミカルに落とせる感じかと思います。
時間的には同じタイミングで右下に出た鉄板とかが、コンテナ付近にいい感じで寄って来てるぐらいの時間だと思います。
37259の回答がわたしも一緒。
左側とかは距離調整難しいけど、とにかくやって練習してほしい。
コンテナ周辺にいる以上モグラが釣れて3点爆アド取れたりするし、テッパンが来たりするし、致命的な飴玉も発見しやすい。そもそも複数人いれば火力で押し負けは起こらない。とにかく副次的な効果がめっちゃある。でもコンテナ周辺のボムさばきはサボる人が多い印象。カタパでダイナモが昨日不全起こしやすいし、コンテナ周辺で降りずにボムメインの立ち回りもやって見てほしい。
37259さんも37264さんもありがとう。
タワー1本にボム3個ね。知っていると躊躇いがなくなるしインク管理もしやすくなる。情報有難う。
タワーに投げてる間にテッパンが丁度良いタイミングで来てくれるのか。初手以外の大物コンテナ寄せはある意味我慢比べみたいな節があるから助かる。良いことを聞いた。感謝。
37364さんの言うボムさばきはボムピのことかな。wave終盤でコンテナ周りで使ってもらえると助かるよね。塗りの面でも防御の面でも。ボムピってもっと使ってもらえないかな、ってよく思う。夢のスペシャル。終盤以外なら対タワーの遠投とカタパ2体並んだ時によくボムピ切るかな。まだまだ練習中で下手くそだから味方に悪いんだけどね。左側も頑張るわ。有難う。
爆風がクリーンヒットしないと吹き飛ぶ数が減ったりもするようだから確認はしっかりしたほうがいいかもね。ボムさばきはボムピのため押しの距離調整とかまぁ諸々だね。寄せは結局味方次第なとこもあるけど、とにかく降りないのがやっぱり寄せの第一段階だと思う。そうなるとボムでできることは研究するに越したことないなと思う。左側タワーのボムピは最大ためだと遠くに投げすぎたりとかあるしね。わかばなんかだとボム+コンテナ周辺の味方の足回りの管理とかまでできるとなお良いと思う。
クアッドがスパッタリーになった夢を見た
一つも使いやすいブキが無い、加えてブラコ。野良やべーな
カオス化したら復活毎に大物1匹しか倒せなそうな編成だあ...小回り効かないのと壁床塗りの弱さで前回の35点より難易度高そう。
それはそれとして最初に武器4種書いてくださるようになったのありがたや...
60点は強気ですねぇ、自分には前回の船よりはるかにヤバい編成に見える… 足も射程も処理速度もないしタワー×でもいいのではって思う、でタワーに弱い船は略