Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 35184

82455 コメント
views
6 フォロー
35184
名前なし 2019/07/15 (月) 22:08:28 bd5c0@9c2f0

プライムはっきり言って弱い
たまに使いやすい当たりブキって評価する人いるけど何が強いかわからん
クアッドもなんかイマイチ感ある
サーモンでのスライドは回避というより火力の底上げだから元の火力が低いせいで魅力感じられん
塗りも弱いし

通報 ...
  • 35186
    名前なし 2019/07/15 (月) 22:39:49 8a530@69612 >> 35184

    「射程が長い」ってところはどうですかね
    よく強いって言われるボールドやスパッタリーにはない長所だと思います

  • 35187
    名前なし 2019/07/15 (月) 22:40:24 d8b33@74862 >> 35184

    個人的にプライムは射程と火力を活かしてタワー遠隔、雨玉とバクダン、ドスコイ処理が仕事な感じで使ってる
    もちろん状況により他もやるけどなるべく得意分野活かして行きたさある

  • 35188
    名前なし 2019/07/15 (月) 22:44:10 14a11@02369 >> 35184

    プライムはインク効率がなあ
    タワー遠隔も今一歩届かないことが多くて、ちょっと前に出ると
    インクが無くなって雑魚に囲まれる、とかよくある

  • 35189
    名前なし 2019/07/15 (月) 22:45:53 21194@d2f32 >> 35184

    プライムは別に当たりブキとは言われてないと思うけど、長射程が動きやすいブラコではいぶし銀の活躍が出来る部類なんじゃないかな
    ダムとかだと燃費の悪さがモロに響くのでかなり苦しめのブキではある

    クアッドもマニュの中ではあまり秀でてないものの、ブキ全体で見れば十分な火力が出せる部類なので使っててあまり悪い印象は受けない

    35190
    名前なし 2019/07/15 (月) 23:05:17 8a530@69612 >> 35189

    クアッドのスライド後の構え撃ちはスプシュと同じくらいDPS出ますからね
    そして射程がそのスプシュよりちょっと長いと

  • 35191
    名前なし 2019/07/15 (月) 23:25:18 cb654@41555 >> 35184

    まぁスルメ枠かなぁって感じはする
    あとハズレ枠はホクサイくんだけってそれ一番言われてるから

  • 35192
    名前なし 2019/07/15 (月) 23:29:48 7995f@29905 >> 35184

    これはクアッドじゃなかったら死んでましたねって時がたまにあるような気がする

    35193
    名前なし 2019/07/16 (火) 00:27:32 f6030@f68e0 >> 35192

    その前にクアッドじゃなきゃもっと足場確保なり敵の処理早くなってたんだよなぁって場面の方が多い気が・・・
    悪いブキじゃないんだけどね、全体的に帯襷というか・・・

  • 35194
    名前なし 2019/07/16 (火) 00:31:51 e3182@efd78 >> 35184

    プライムもクアッドも、シャプマやマニュと比べるとねぇ、ですね。
    まぁ、使いやすい武器ばっかりじゃ面白くないから、この不自由さを楽しみましょう。
    でもあの刷毛みたいなやつはいらないです。

  • 35195
    名前なし 2019/07/16 (火) 00:46:23 223be@d661a >> 35184

    燃費以外の性能は並以上だからできることが多いんだよね。上で言われてるけど飴玉タワー処理がしやすいから状況維持が楽になる

  • 35197
    名前なし 2019/07/16 (火) 01:04:43 66967@3fb58 >> 35184

    なぜかプライムだけ射程を見誤るんだよね、ジェッスイや96ならバッチリ射程管理できるのにこいつだとぎりぎり届かないケースが多くて運び屋の時ちょっと損してるなあって