見た感じまだ出てなさそうだったので初挑戦
編成評価 6/26 09:00-ドンブラコ
・塗り ◎ やや癖はあるがどれも案外塗れる
・対バクダン 〇 カーボン以外で クーゲルは咄嗟に倒せないのに留意
・対タワー ◎ できればカーボン以外で 残り3武器はどれも遠くから素早く撃破可能
・対ザコ 〇 カーボンも重要 コジャケ対処がやや不安な武器が多いためコジャケを轢きたい
総合評価 85点
火力と射程を両立した強力な武器3種に特に納品不足に陥りやすい船ではありがたいカーボンローラーを添えた一品。竹とクーゲルはやや扱いに慣れが必要だがそれさえ乗り越えれば十分戦っていける編成か。正直なところステージが一番の敵
個別
クーゲル 可変型エース枠 短射モードを中心に動きつつ飴玉やタワーを長射程で撃ち落とせると◎
竹 エース系主砲枠 タワーを遠くからノーチャージ1発で落とせるためタワーに目を光らせつつ持ち前の射程と精度で飴玉を落としたい 小回りが利きDPSも実は高いため無茶しすぎなければなんでもできる
.96ガロン エース枠 竹と同じく一発でタワーを一段崩せるため素早く処理できるうえにDPSも非常に高い頼れる軽機関銃。射撃中の移動速度が遅いのにだけは注意。
カーボン 曲者系サポート枠 直接戦闘は不得手だが、納品不足に陥りやすいこのステージではありがたい存在。雑魚を倒しつつ納品を重点に動くのが良いか。
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強い(確信)
とはいえスパッタリーみたいに無理効くやつはいないから、やっぱり下突撃は慎重にか
おっつおっつ、気付いたら書いちゃってもいいのよ。
カゴ周りの塗りをカーボンが意識してやってくれると成功率上がりそう。
右下にこだわる同僚がいたら、浮き輪になってもすぐには回復させず、
オオモノをある程度引き付けてから回復させれれば多少の勝機はあるかもっすね。
今回100点あげてもいいくらいだと思うけどなぁ
火力が高いし取り回しが軽いので死人が少ない
竹のおかげで塗りも足りてる
バクダン処理もコジャケ処理もタワー処理も楽
ローラーもあるからグリルも楽
穴がなくないか
性能が高く相性補完に優れているがどれも何かしらの欠点や癖を持ってて味方依存があるって感じかな
あとカーボンは得意分野はあるが性能が低いので依存が大きい
よって野良では多少評価は落ちるとは思う
確かに武器への不安は無いけどステージがなあ
ドンブラコ怖いわ
あとクーゲルと竹とガロンは意外と機動力無くて無理な行動を通し辛い
勝ち筋を通しやすいが一方で崩れやすい危うさもある
みんな火力高いから調子乗ってリスキルマンが続出と予想
逆に100点をつけれる構成が思い浮かばない
スプチャとかスクイックリンなどチャージ系は選考外にせざるを得ないし
足元塗りがやや不安なのと竹とかクーゲル使えません勢の存在。そしてドンブラコではなまじ火力あるとウキウキで遠征する人が発生しやすい現象。90くらいはあるかもだがより良いブキが思い浮かぶ編成が100はちょっと…
確かに.96は軽機関銃っぽいシルエットかも
連射はえらく遅いけど…。