Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 30919

82474 コメント
views
6 フォロー
30919
名前なし 2019/04/25 (木) 09:09:08 9d088@7d5a3 >> 30910

異議あり!
L3が準エースなのはおかしいと思います!
以前クアッドをエースに裁定した基準ならスルメエース枠が適当かと

通報 ...
  • 30929
    名前なし 2019/04/25 (木) 13:17:09 9707a@052f4 >> 30919

    多分、ブキ単体でエースかどうかの判定してるんじゃなくて、
    「この編成の中ではこいつがエース」みたいな判定なんじゃないの知らんけど
    今回の場合、スプスピが1番のエースだから、その次に、ということでの準エースかと
    クアッドエース回は他のメンツにエース張れる奴がいなかったのでは?

  • 30930
    名前なし 2019/04/25 (木) 15:31:30 9d088@7d5a3 >> 30919

    編成評価辿って見たけどどれもエース枠だったよ
    スプスピやスパッタリーと一緒の回でそれらと同列なのはさすがに違うと思うんだ…
    というかログ漁ったらかなりクアッド不評の書き込み多いんだが、単に見てないのか意地なのか番長はクアッドをずっとエース扱い
    一度本人の判断基準聞いてみたいわ

  • 30932
    名前なし 2019/04/25 (木) 16:07:03 58c57@9b152 >> 30919

    >> 30930
    普通に使えるメイン、咄嗟の回避に役立つ4回スライドを持つクアッドは生存能力全一だと思うからエース枠でも問題ない気がするでゴワス

  • 30933
    名前なし 2019/04/25 (木) 17:06:40 9d088@7d5a3 >> 30919

    >> 30932
    スライドしないと弾が斑らで射撃も塗りもイマイチだし、かといってスライドするとインク消費に加えてクソデカ硬直が付いてくるのでやっぱり他のエース認定ブキと比べると見劣りしてる気がするでザマス

  • 30934
    名前なし 2019/04/25 (木) 18:01:06 34e44@dee24 >> 30919

    あの硬直はサーモンでは使いづらいでヤンス

  • 30938
    編成評価番長 2019/04/26 (金) 00:15:37 32977@55d59 >> 30919

    クアッドは欠点はあるけど何でもできるからエースに分類してきたけど、
    高ノルマ帯になってくると欠点が目立ってくるのは確かにそのとおりという気がしてきた
    スルメか準エースあたりにしたほうがいいかね

  • 30941
    名前なし 2019/04/26 (金) 03:56:16 240b6@c291c >> 30919

    評価番長のつぶやきなので、評価番長が思うように書けばいいと思うのだ

  • 30942
    名前なし 2019/04/26 (金) 04:01:38 240b6@c291c >> 30919

    個人的にはL3はインク/時間あたりの塗り・ダメージ、射程、DPS、どれをとっても高水準なエース武器
    「連打が大変な代わりに塗りの強いスプラシューター」だと思うのだ
    任天堂がよくやる「操作が面倒な分、強い」っていう報酬系の筆頭だと思う

  • 30945
    名前なし 2019/04/26 (金) 11:20:48 9d088@7d5a3 >> 30919

    番長一考してくれたかありがとう