Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 29749

82474 コメント
views
6 フォロー
29749
編成評価番長 2019/03/30 (土) 21:24:19 32977@55d59

代理やってくれた方、まとめてくれた方に感謝
今回より復帰する

他の人の視点も見れて参考になった
(私がやるとカーボン洗濯機が厳しい評価になりがち 逆にボトルには甘い)
コメントでの参考意見や代行等もどんどんやってほしい

編成評価 3/30 23:00-(トキシラズ)
・塗り    ○+? ノヴァの壁が遅いくらい
・対バクダン ◎+? 誘導すればどうにでもなる 干潮ノヴァがちょっときついか
・対タワー  ◎+? 全ブキ速い バレスピで遠隔もできるし問題ない
・対ザコ   ◎+? 火力も申し分ない

総合評価 95点
ランダム1枠だが他3つで十分じゃないかってくらいの強編成
春休みシーズンだけに油断はしないようにしたい

個別
マニュ エース枠 何でも
ノヴァ ザコ処理枠 ザコ集団やタワーに打ち込んでいく
バレスピ 主砲枠 壇上からタワーやバクダン等を処理
ランダム 例によって何が来たのか全員確認 他が強いので何が来ても困らないと思うが

通報 ...
  • 29750
    名前なし 2019/03/30 (土) 21:29:32 e3182@efd78 >> 29749

    塗りですね、ランダム次第ではマニュがしっかり塗りをしないと、高火力のノヴァ、バレルがいきない。ただ、ノヴァ・バレルで対岸は行きたくないなぁ・・と思う

    29752
    名前なし 2019/03/30 (土) 21:37:26 17aae@996a8 >> 29750

    対岸行く理由ってカタパに爆弾一個入れて即帰還する以上にやることはないんだから武器種関係ないと思うけど…。

    29756
    名前なし 2019/03/30 (土) 22:27:31 9d088@44fe1 >> 29750

    チャージャー担いで行ったら不意のモグラに足を取られて浮き輪になりました(半ギレ)

    29757
    名前なし 2019/03/30 (土) 22:27:43 5577e@39262 >> 29750

    対岸での仕事って片パ化とタワー処理がメインでたまにコウモリを外向けるくらいだから、むしろノヴァは積極的に対岸行かないとダメでしょ。
    まあランダム次第だけど。

    29785
    名前なし 2019/03/31 (日) 03:52:16 e3182@efd78 >> 29750

    すみません、ノヴァで行きますよ、行くんですがよく足をとられてモグラにやられたり、瞬時に塗って逃げにくい武器なので、身軽な武器で行きたいなぁ、という意味です。床塗ろうとしてプロペラ回してしまったり・・

  • 29751
    名前なし 2019/03/30 (土) 21:34:17 9707a@052f4 >> 29749

    おかえりなさい!
    ?に何が来ても大丈夫そうだから安心してランダムを楽しめそう

  • 29758
    名前なし 2019/03/30 (土) 22:27:55 c5c7b@76f13 >> 29749

    番長生きとったかワレ!
    今夜は皆と一緒に頑張りたいですな…よろしくお願い致します

  • 29760
    名前なし 2019/03/30 (土) 22:39:53 bce7e@a7bb6 >> 29749

    「帰ってきたホクサイ 帰ってくれホクサイ」の名言(第307回2019/1/30開催分)からホクサイの評価も厳しいと感じておりますw

    29761
    編成評価番長 2019/03/30 (土) 22:55:17 32977@55d59 >> 29760

    ホクサイが曲者なのは、ここの住民なら定説っしょ ロンブラもほぼ定説だし
    カーボン洗濯機は使いこなせば案外やれるって意見もあるけど、私は苦手で評価が低くなりがち

    29762
    名前なし 2019/03/30 (土) 22:58:18 eca13@fc4b7 >> 29760

    定説枠と評価が割れる枠があるのがこのゲームの面白いところの一つだと思う
     自分はハイドラとかキャンプが来ると評価高くつけちゃうタイプだけど色んなパターンがいてみていて飽きない