Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 26766

82474 コメント
views
6 フォロー
26766
名前なし 2019/02/16 (土) 23:28:41 9707a@052f4 >> 26763

クーゲルは、まず短射程が出る→撃ち続けると長射程が出る
ボトルは、最初の1発が長射程→撃ち続けると短射程

テンパるとこれがごっちゃになるんだけど自分だけかな…
次回と次々回、連続したシフトで来るから危ない

通報 ...
  • 26767
    名前なし 2019/02/17 (日) 00:23:56 8a530@b2c26 >> 26766

    ボトルは「連打で長射程」と「長押しで短射程」なので、
    自分はボトルの使い方は分かりやすいと思うんですけど、
    クーゲルの仕組みはよく分からないです‥‥
    「ボトル=わかば+プライム÷2」って考えるのはこじつけすぎですか?

  • 26768
    名前なし 2019/02/17 (日) 00:33:10 9707a@052f4 >> 26766

    ボトルは、シャンパンの栓を抜くときにコルクがポン!って飛んでくのが初弾で、
    その後シュワシュワ~ってなってるのが押しっぱの部分、というイメージ
    クーゲルは謎…

  • 26769
    26767 2019/02/17 (日) 00:45:19 8a530@b2c26 >> 26766

    ボトルは「連打でプライム」、「長押しでわかば」になるって考えると、
    「プライムの弱点をわかば(長押し)でカバー」
    「わかばの弱点をプライム(連打)でカバー」できる、
    悪くないブキだと自分は思います。
    もちろん考え方は人それぞれですけど‥‥

  • 26775
    名前なし 2019/02/17 (日) 09:05:45 cb329@a0a01 >> 26766

    ジェッスイにならないように定期的にZR押すボールドと
    燃費を犠牲に火力と射程を得たパブロって感じ

  • 26781

    いやーどのブキに例えるとか使い方が分からないとかそういう話ではなく、
    長射程と短射程を切り替えられることも知っているし落ち着いて考えれば分かるのだけど、
    単純に「シミュレーションとシュミレーションどっちが正しいんだっけ?」みたいな感じで
    「クーゲルは長→短?それとも短→長?」みたいに、テンパってるときに一瞬頭から抜けちゃうって話だったんだ
    ボトルは>> 26768のシャンパンボトルのイメージがあるからまだいいんだけど、
    クーゲルはそもそもボールペンって変形しないじゃん?切り替えのギミックどこから来たの?という

  • 26798
    名前なし 2019/02/17 (日) 16:15:07 修正 8f486@a3105 >> 26766

    4色ボールペンがモデルのクーゲルは短射程モードはボールペンの芯が出ないままぐるぐる精度の悪い射撃が出て、長射程モードは(どれかのが選ばれて)芯が飛び出て精度が上がるという感じなので、そのイメージと各モードを結びつけられれば混乱しないかと。

  • 26805

    >> 26798
    芯が選ばれて飛び出る…!なるほど、ありがとうございます!