編成評価番長
2019/02/16 (土) 22:27:52
32977@55d59
編成評価 2/17 9:00-(ダム)
・塗り ○ 床は短クーゲル、壁はバケツが得意だがケルビン、デカ傘がネック
・対バクダン ◎ 全ブキ行けるが主砲はクーゲルなので忙しいときは注意 誘導で総攻撃が理想
・対タワー ○ バケツ以外で どれも小回りがきくとは言い難いので突撃はあまりしたくない クーゲルの手が空いてれば遠隔したい
・対ザコ ◎ 強みをちゃんと生かせばわりとやれる どれも使いにくいけどね
総合評価 70点
扱いが難しいブキばかりの上級者向け編成
それぞれの強みを生かせば理論値は高いが、現場ではなかなかそうもいかないのが世の常
全体的に小回りがきかないため崩れ始めると脆いため、早め早めの対処を
個別
バケツ サポート枠 壁塗り、ザコへのかぶせ撃ち、バクダン処理などをやっていく
クーゲル 可変型主砲枠 扱いは難しいが長短を使い分ければ何でも 無理すると過労になりやすいので注意
ケルビン スルメ枠 スライドで火力出してなんぼのブキ これも難しいがなんとか使いこなしたい
デカ傘 スルメサポート枠 重いが先読みでカバーしたい パージが強力だが燃費に注意
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いつもありがとう!聞いたか?これ週末のサーモンランだよん(36時間このブキ編成)
満潮かなりキツいなこれ。特にモグラが重い
クーゲルは、まず短射程が出る→撃ち続けると長射程が出る
ボトルは、最初の1発が長射程→撃ち続けると短射程
テンパるとこれがごっちゃになるんだけど自分だけかな…
次回と次々回、連続したシフトで来るから危ない
ボトルは「連打で長射程」と「長押しで短射程」なので、
自分はボトルの使い方は分かりやすいと思うんですけど、
クーゲルの仕組みはよく分からないです‥‥
「ボトル=わかば+プライム÷2」って考えるのはこじつけすぎですか?
ボトルは、シャンパンの栓を抜くときにコルクがポン!って飛んでくのが初弾で、
その後シュワシュワ~ってなってるのが押しっぱの部分、というイメージ
クーゲルは謎…
ボトルは「連打でプライム」、「長押しでわかば」になるって考えると、
「プライムの弱点をわかば(長押し)でカバー」
「わかばの弱点をプライム(連打)でカバー」できる、
悪くないブキだと自分は思います。
もちろん考え方は人それぞれですけど‥‥
ジェッスイにならないように定期的にZR押すボールドと
燃費を犠牲に火力と射程を得たパブロって感じ
いやーどのブキに例えるとか使い方が分からないとかそういう話ではなく、
長射程と短射程を切り替えられることも知っているし落ち着いて考えれば分かるのだけど、
単純に「シミュレーションとシュミレーションどっちが正しいんだっけ?」みたいな感じで
「クーゲルは長→短?それとも短→長?」みたいに、テンパってるときに一瞬頭から抜けちゃうって話だったんだ
ボトルは>> 26768のシャンパンボトルのイメージがあるからまだいいんだけど、
クーゲルはそもそもボールペンって変形しないじゃん?切り替えのギミックどこから来たの?という
4色ボールペンがモデルのクーゲルは短射程モードはボールペンの芯が出ないままぐるぐる精度の悪い射撃が出て、長射程モードは(どれかのが選ばれて)芯が飛び出て精度が上がるという感じなので、そのイメージと各モードを結びつけられれば混乱しないかと。
>> 26798
芯が選ばれて飛び出る…!なるほど、ありがとうございます!