Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 26460

82474 コメント
views
6 フォロー
26460
編成評価番長 2019/02/11 (月) 14:01:43 32977@55d59

編成評価 2/12 03:00-(トキシラズ)
・塗り    ◎ 96の粗さ、ノヴァの壁塗りにやや注意するくらい
・対バクダン ◎ ノヴァボールドは平地だとやや難しいが誘導次第
・対タワー  ☆ 全ブキ行ける 96、バレスピはやや遠くから行けるのでお得
・対ザコ   ☆ 火力には全く困らないだろう

総合評価 100点
理想的な射程と火力のバランスを持つ編成
よほどの悪手を取らなければ特に困ったりする状況にはならないだろう

個別
ノヴァ ザコ処理枠 ザコ集団やタワーを削っていく 火力もそこそこ
96 エース枠 何でも 自衛力の低さには注意
ボールド エース枠2 何でも 射程はないが火力で押していく
バレスピ 主砲枠 高台から要所を打ち抜いていく タワーを処理しやすいのもマル

通報 ...
  • 26469
    名前なし 2019/02/11 (月) 15:43:46 e0cc5@1f3ec >> 26460

    おっ100点か
    塗りがボールド次第かもしれないけどシラズだし大丈夫かな

  • 26470
    名前なし 2019/02/11 (月) 15:47:58 d4392@c3d8b >> 26460

    ノヴァ96ボールドで射程が不安? からのバレスピ配役が完璧すぎる
    トキシラズだし荒稼ぎ出来そう

  • 26472
    名前なし 2019/02/11 (月) 15:51:33 0fc0e@993c0 >> 26460

    トキシラズは定期的に強編成くるな
    通常編成カンストしたことない人にも平日であることを考えなければオススメできる

  • 26474
    名前なし 2019/02/11 (月) 16:45:11 bfe38@05a21 >> 26460

    対岸カタパタワー回こなければ楽しそう

  • 26481
    名前なし 2019/02/11 (月) 18:14:03 e3182@efd78 >> 26460

    この編成の塗りで100点ですか・・96とノヴァの塗りでバレルが活きるかな?
    満潮だと対岸3片パ位でも塗りが悪化して動けなくなりそうで怖いですが、そうでも?

    26517
    名前なし 2019/02/12 (火) 13:17:06 127d4@9a19e >> 26481

    満潮うんぬんの場合どんな構成でも塗りが悪化すると思うんですが・・・

    26558
    名前なし 2019/02/12 (火) 22:05:05 e3182@efd78 >> 26481

    満潮うんぬんの状態でも塗りがいい武器が2人いれば、戦いながらでもそこそこ塗って、多少は動けますよね。今回はボールドがおちたり対岸マンになると、塗り返しが厳しいよ。バレルは動けなくなるしノヴァも足取られて、96はちょっと塗りするとインク切れるし。その状況でやっていける実力なければボールド以外は落ちますよ。ボールドでタワー遠征しまくってたらコンテナすごいことになってた。

  • 26483
    名前なし 2019/02/11 (月) 19:01:45 f2ea6@d1c51 >> 26460

    鮭のノヴァは燃費盛り盛りだから意外と塗れる気がする(イカ用のも燃費向上して)
    96はあんま塗れないけど、殲滅して塗らせなければどうということはない!