Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 24823

82455 コメント
views
6 フォロー
24823
名前なし 2019/01/16 (水) 15:07:53 修正 72b0b@9a0fb

今回の肝は、ヴァリロ縦振りバクダン退治だわ

失敗するときは、バクダンが倒せてない
筆でどうしろと

ヴァリロ縦振りって、バクダン最速じゃないかな?
チャーより速いと思う

通報 ...
  • 24825
    名前なし 2019/01/16 (水) 15:31:54 8f486@0beab >> 24823

    爆弾一確できる武器にしぼって、かつ、チャージタイム含めたキル速だとしてもさすがにスクイックリンやスプチャのほうが短いはず。ヴァリアヴルは縦振り75f、スクイク45f,スプチャ60fなので。処理に向いてるというのは確かだけど。2確いれてもいいなら竹もチャージ速度20fだから慣れいるけどもこちらも貯め含めた時間なら大分短いはず。

    24828
    名前なし 2019/01/16 (水) 15:45:03 55986@5126b >> 24825

    一発で300出せるブキ(竹・クマサン以外のチャージャー、ダイナモ、ヴァリアブル)
    なら事前に構えとけば全部最速と言っても差し支えない、かも

    ちなみに300ダメージ範囲はヴァリアブルよりダイナモのほうが広い(長い)

    24850
    名前なし 2019/01/16 (水) 21:27:11 e3182@efd78 >> 24825

    1確でも何確でも最速はクマチャー、ハイドラフルチャージ後、スパッタリースライド後(これはバクダンには技術がいる)の3大神様が。

  • 24826
    名前なし 2019/01/16 (水) 15:40:29 9707a@052f4 >> 24823

    最速かどうかはともかく、縦振り1回当てれば倒せるシンプルさが好き
    チャージャー苦手だから、チャージャー以外の手段で確一とれるのはそれだけでありがたい

  • 24829
    名前なし 2019/01/16 (水) 16:12:45 72b0b@9a0fb >> 24823

    リッターでも92Fなのか・・・
    前回ポラリスでリッターでチャージできない(カタパを避けたい)と思い
    スプチャでもチャージできないときが結構あると思っていたけど、気のせいだったんだな

    ヴァリロ縦振りって遅いのか・・・
    なぜかカタパに当たらない不思議

    24830
    名前なし 2019/01/16 (水) 16:17:37 556f9@2c7b9 >> 24829

    何故ならチャースピナーがゆっくり歩きながらチャージするのに対してヴァリの縦振りはジャンプしながら発動するものだから。さらにアプデのおかげで振りかぶった姿勢の状態のまま結構動ける。

  • 24831
    名前なし 2019/01/16 (水) 16:30:15 c0c75@b5fd2 >> 24823

    まあとにかくあのエイムもクソもないゼロ距離の豪快なキルはやってて気持ちいいな。

  • 24832
    名前なし 2019/01/16 (水) 16:55:27 12621@d07ab >> 24823

    チャーはキープもあるし状況次第かなぁ。安全な場所で貯めといてバクダンのグワッて音と同時に突っ込んでドーン!とか結構気持ちいい

  • 24836
    名前なし 2019/01/16 (水) 17:16:05 abca8@45a31 >> 24823

    チャージャーはチャージャーでバクダンやると気持ちいいのですが、ヴァローラダイナモの叩き割る感じがまた爽快

    24837
    名前なし 2019/01/16 (水) 17:19:25 556f9@2c7b9 >> 24836

    チャージャーでもリッターだとヘビを一撃で仕留めれるほうの快感が強い

  • 24839
    名前なし 2019/01/16 (水) 18:14:10 bfe38@05a21 >> 24823

    確かにヴァリとダイナモはバクダン縦振り一発だけど仕留めるタイミングマスターするの大変よね
    実戦で練習は迷惑だから試し打ちでイメージしながら反復するしかないんだけど

    24853
    名前なし 2019/01/16 (水) 21:31:50 abca8@45a31 >> 24839

    バクダンが構えたときにジャンプするといい感じにタイミングが合うと思うます
    あと間合いを掴むのも難しいですね
    自分はポラリス(通常潮)でヴァローラやダイナモでのバクダンを倒すコツを掴んだので、まずは高台から狙えるところでチャレンジしてみるのをおすすめします