Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 24113

82474 コメント
views
6 フォロー
24113
編成評価番長 2018/12/29 (土) 21:03:08 32977@55d59

編成評価 12/30 09:00-(ダム)
・塗り    ◎ クマスロのみ明らかに悪いがそんなの気にならないw
・対バクダン ☆ 全ブキいける クマ傘のみクリーンヒットが難しいか
・対タワー  ☆ 全ブキいける クマチャーはインク余裕あれば遠隔が輝く
・対ザコ   ◎ クマチャー、クマスロはコジャケに注意

総合評価 100点
年越し46時間クマブキ祭
今年最後のイベントだし張り切っていきましょう
どれも燃費が悪いので、インク切れで「全員、アウトー!」にならないよう注意
(評価、個別の項目、過去ログのコピペですまそ)

個別(実際はランダムで被りありだが疑似的に)
クマブラ エース枠 継続戦闘力は一番あるので特にザコ集団はこいつで
クマ傘 サポート枠 戦闘力はクマブラに一歩劣るが塗り性能はピカイチ
クマチャー 一発屋系主砲枠 DPSは全ブキ最強だが燃費は全ブキ最悪と両極端なブキ 状況を見極めればタワー含めて何でもいける
クマスロ 特殊枠(番長と呼ぶには多才すぎる) カタパでもヘビでもテッパンでもサクっと倒せる便利屋 燃費と壁塗りが非常に悪いので注意

通報 ...
  • 24114
    情報収集の人 2018/12/29 (土) 21:31:31 361cd@e7561 >> 24113

    評価番長いつもありがとう!
    やっぱりこの編成は強いね。
    年越しバイト頑張りましょう!

    24115
    マッチング研究家 2018/12/29 (土) 21:52:31 2b67b@d4990 >> 24114

    年越しクマフェス楽しみですね!
    1ヶ月前くらいに自分の評価値と仲間の評価値との関係をグラフにして投稿した者(いちいちこれ書くの面倒だから適当にハンドルネームつけた)ですが、その時言ってたたつじん700以上のデータを集めるべく頑張ります。

    >情報収集の人
    前回グラフを投稿した際、クマフェスがきたら協力すると言っていただいたと思うのですが、お願いできるでしょうか?

  • 24116
    情報収集の人 2018/12/29 (土) 21:58:10 361cd@e7561 >> 24113

    思い出した。今の今まで忘れてたわ
    自分の評価値とそのバイトの危険度を記録すればいいんでしたっけ?
    違ってたらその時のコメントかもう一度書いて欲しい。

    24117
    マッチング研究家 2018/12/29 (土) 22:13:15 2b67b@d4990 >> 24116

    それ(自分のたつじん評価値とキケン度)で大丈夫です。
    データ形式やデータの受け渡しに関してはおまかせします。

    24118
    情報収集の人 2018/12/29 (土) 22:29:27 361cd@e7561 >> 24116

    ごめん。自分がグラフの作成が出来ないから知人に手伝ってもらおうと思ってたんだがそうなると結構遅くなってしまいそうなんだ。
    もし可能ならtwitterでやり取りがしたいんだけどいいかな?>> 20012からとべるから可能ならそちらで、無理なら手書きの資料をここに上げる事になりそうです。

    24121
    名前なし 2018/12/30 (日) 00:31:14 修正 4f009@6a112 >> 24116

    横から失礼。グラフを作らなくても、手書きの資料なんか上げなくても、

    行ごとに評価値とキケン度をカンマで区切って、書いてコメント欄に書き込むとマッチング研究兄貴は一瞬で解析してくれるぞ(よね?)

    追記:
    最初からコメント欄に記録すると、ブラウザがイカれたときに泣きをみるのでメモ帳などのテキストエディタに記録しておいてそこからコピペすると吉

    24123
    マッチング研究家 2018/12/30 (日) 01:06:46 2b67b@d4990 >> 24116

    どうも、その通りです。
    なお、情報収集の人とはその後twitterでやり取りしましたので、そのあたりも含めて連携は取れていますのでご心配なく。
    ただ、データが多くて困ることはないので、もし他に協力していただける方がいましたら上記>> 24121の方法(それ以外でもいいですが)でお願いいたします。

  • 24120
    名前なし 2018/12/30 (日) 00:19:49 38ed6@05a21 >> 24113

    クマフェスはインク切れもさることながら前のめりになりやすいのが怖いんだよな
    ブラと傘持ったら特に気をつけないと

    24122
    名前なし 2018/12/30 (日) 00:44:15 223be@6a45a >> 24120

    クマスロ持たされるとアドレナリンのせいでインク管理が疎かになるんだよなあ、気をつけないと

    24126
    名前なし 2018/12/30 (日) 02:32:53 e3182@efd78 >> 24120

    前のめりというのは、納品不足ということ?特攻してしまうということ?どちらもありそうだが。

    24135

    経験的に後者ですね
    全員が強武器持っているが故どんな状況でも行ける!みたいな気持ちになりやすいかなと