Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 2282

82455 コメント
views
6 フォロー
2282
名前なし 2017/11/16 (木) 12:43:33 9dd4d@4a1cd

やっぱりリッターがいるとオオモノ処理が圧倒的に早くなるな。ドスコイの群れが来なくても通常イクラ1000越えたりして楽しい。

ふと思ったんだけど全員が一通りのブキを扱える熟達バイトとすると、バイトの一番理想的なブキ構成って何になるんだろう。
ローラー、ボールド、リッター、バレルとかかな。

通報 ...
  • 2283
    名前なし 2017/11/16 (木) 13:19:06 936c1@16075 >> 2282

    場がオオモノで溢れてると長々とチャージ出来なくなるからリッターは微妙かな。強いけど高難易度では難しそう。あとバレルよりスプスピのほうが強い
    俺はボールド、スプスピ、.96、スシの構成を推す。やっぱ何でもできるシューターよ。これならみんなどのオオモノも処理できる

  • 2284
    名前なし 2017/11/16 (木) 13:34:18 c25c1@71211 >> 2282

    わかば、スクイックリン、スプラローラー、ジェットスイーパーに1票を
    バイトでも塗りと燃費は大切だ、と何回か前の高火力高燃費構成で痛感したからね
    (グリル時のスクイックリンの負担が相当なことになりそうだけど)

  • 2285
    名前なし 2017/11/16 (木) 13:35:12 83433@20825 >> 2282

    ボールド、.52、ジェッスイ、スクリンとかいいかも

  • 2286
    名前なし 2017/11/16 (木) 13:36:34 2c428@10825 >> 2282

    リッター、スクイックリン、スプロラ(ヴァリアブル)、ブラスター系 かなぁ。
    高難度の失敗って半分くらいグリルだし、一発ダウンのリッターは欲しい。

  • 2287
    名前なし 2017/11/16 (木) 13:53:27 1e114@d36c7 >> 2282

    全員が十分使える前提ならスパッタリーを推したい、スライドは魅力
    スパッタリー・スプスピ・スプチャに後はバクダンとタワー狩れる中射程シューター何かかな

    2288
    名前なし 2017/11/16 (木) 13:57:14 1e114@d36c7 >> 2287

    書いてから思ったけどスプラ系に偏ってるので
    スプラシューター
    スプラマニューバー
    スプラスピナー
    スプラチャージャー
    のスプラ4枚編成がマイベストかもしれん

    2302
    名前なし 2017/11/16 (木) 18:53:13 72a67@0d6d0 >> 2287

    シューターマニューバーは片方だけでいいかな
    スプラローラーを代わりに入れたい

  • 2289
    名前なし 2017/11/16 (木) 13:57:58 34f8f@cb140 >> 2282

    ボールド、スシ、ヴァロ、リッター
    チャージが長いとはいえ、高難度でありがちなまとまって来たドスコイを貫通まとめて倒せるし、厄介なヘビやグリルを一発でダウンさせられるから、やっぱりリッターは欲しいかな。で、その周辺を整えられる布陣。
    塗りと火力、機動力のボールド、雑魚もオオモノも安定するオールラウンダースシ、ドスコイ以下轢き倒し、リッターが見られない時にバクダンを狩りにも行けるヴァロ。
    誰かがリッターとバディ組んでくれる前提だけど。

    2291
    名前なし 2017/11/16 (木) 16:39:42 3027f@c0b2a >> 2289

    割と本気でガロン二つとリールガン二つの時が一番安定してた
    グリルがスゴい勢いで溶けていったあの快感は忘れられない

  • 2293
    名前なし 2017/11/16 (木) 17:13:02 修正 d35a7@92d8e >> 2282

    自分もリールガン2種とガロン2種の時が一番やりやすかった。
    武器4種とも味方依存にならずに自力でどのオオモノシャケも倒せる編成が強かったんだと思う。
    その理論でいくとリールガンの代わりにスプシュやスパッタリー、スプマニュあたりが入っても強いと思う。
    使い手選ぶけど燃費とブキ性能の良さならパラシェルターが一番強いね。ボム使わない限りまずインク切れにはならない。
    ローラー系は雑魚処理が楽だけどタワー処理が苦手、チャージャーも竹以外はタワー処理苦手、役割分担ができてないチームだと大抵タワー処理で難儀してる。

  • 2294
    名前なし 2017/11/16 (木) 17:19:26 修正 a0c83@1bb3a >> 2282

    二種のマーカーと竹にスプラローラー
    射程が足りない可能性があるのでマーカーは再考の余地ありかも
    その時はローラーをダイナモに変更

  • 2295
    名前なし 2017/11/16 (木) 17:48:43 修正 5de15@8d2f0 >> 2282

    万能性っていう方向ならサーモンランに限ってはスプラシューターよりもスプラマニューバーの方が強いと思う。的がでかいから命中率は悪くなりにくいし開けてるからスライドも使いやすいし金網を突っ切ったり混戦時のポジ変更とスライド単体でも出番がある。何よりスライド後のDPSがクッソ高い
    編成なら上にあるようなスプラ編成が一番いいと思う

  • 2297
    名前なし 2017/11/16 (木) 18:07:12 9dd4d@4a1cd >> 2282

    役割分担派と万能派の意見があって面白いなコレ。
    ざっと見るとボールドとかマニューバーみたいな短射程高DPS高塗りブキが欲しいって意見が多めな感じ?

    チャージャーが欲しいかだけじゃなくてその中でもリッタースプチャ派とスクイク竹派が分かれるのも興味深い。

    2299
    名前なし 2017/11/16 (木) 18:38:27 83433@d3a90 >> 2297

    いいお題だと思った。ボールドの安定感はヤバい。なおバクダン

    2301
    名前なし 2017/11/16 (木) 18:46:22 1a2da@3344b >> 2297

    役割分担派:タワー処理のためブラスター系が一つ欲しい、のも分かるし
    万能派:誰でもタワー・バクダン処理しに行けた方が野良で生き残れやすいのも分かるね

    自分もボールド、マニューバ系は欲しいな。チャージャーかスピナーのどっちかも欲しい

    2303
    名前なし 2017/11/16 (木) 19:18:45 936c1@63f56 >> 2297

    ボールドはバクダンに近づいてジャンプ打ちすれば安定して倒せるぞ。当たりづらいけど外れた分は威力と連射力で補えてる