ボールドマーカーネオの情報提供・交換用
ポイントセンサーが便利すぎて、メインがポイントセンサーでサブがボールドマーカーなんじゃないかという気がしてくる
ポイセン投げられる中で1番インク消費軽いんだからポイセン投げまくれるのもボールドのおかげ、つまりメインがポイセンなのもボールドの賜物(信者)
常時敵の位置を暴くマンにでもならないとこいつは生き残れないよな
今回のフェスは酷かった… たまたまかも知れんがステージにヒラメあるのにコイツやシャプマ系でダイナモに潰される奴の多いこと多いこと
雷神ステップの時、ポイセン地面で爆破させて雷神するとチャージャーの目を眩ませられるらしい
たまに馬鹿みたいな爆発力持ってる奴がいる。ナワバリで手前まで押されてたのに、ボルネオ使いが単身で3人も倒しやがった。おかげで残り40秒ぐらいで逆転できわ...。
新ZAPとサブスペもろ被りやね。まあボルネオ使うけど
N-ZAP83に株を奪われた武器があるらしい
飛距離をとるかキルタイムを取るかだから、結局は相互互換という評価になりそう
そして両方まとめて蜂の巣にするバレデコ
wwww
まぁアプデが続けばこうもなるよな 元々見えてたブキセット方式の限界がいよいよ分かり易く出てきたって感じだよ、特に今回のZAPにダイオウなんかは
ZAPとボールド両方使う人の感想とは思えない。ZAPが裏や横に回る必要があるのか。前線に帯同してずっとセンサーをつけまくり、すぐダイオウ吐いてれば十分83は強いし、わざわざ前線を離れて許されるような機動性は83にはない。↑で指摘してる人がいるけど、結局は相互互換だよ83とは。同じ土俵ではない
銅モデラーやZAP83使ってみたけど、結局スペ減イカ速積んでこれ使うのに落ち着いた
ダイオウに頼りがちだから使う奴はにわかボールド使いとは言えない、にわか。メインでキル取らざるを得ない無印こそ真のボールド使いだと思う(使いこなせるとは言ってない)
基本は無印と同じく撹乱作戦、苦手な正面での対面時にポイセン撒いて、ビーコンで復活短縮の代わりにダイオウで反撃がこのブキの使い方だと思う。zapは確かに射程は長いけど足元塗れないから正面対決が基本だしサブspは同じでも使い方は全然違うよ
ダイオウ時間短くなったけどボルネオはできるだけいか速人速積みたいからスペ延積む余裕なさそう
スペ延積むような遊び枠の空いてるシューターなんて殆どないのにあんな申し訳程度の措置を取られてもなぁ 無敵弱体の件も、弱体自体は賛成だがそこ(効果時間)じゃないだろと
ネオにかぎらずシューターのダイオウはイカ速積んだ方がいいんじゃない? スペ延ってスペシャルを発動した時しか効果ないけど、イカ速なら常に効果あるじゃん
そういう面でもスペ延は産廃なんやで そもそも開発は一部強ブキ以外の、特に人口最多のシューターのギア枠のキツさを甘く見てる
結局、無敵スペシャルであろうとあくまで切り札。メインでの立ち回りが重視されてるゲームだから、立ち回り強化したいなら結局イカ速って選択になるわな。
それはボールドのメイン性能だからだけどな 黒デコの頭のおかしさがよく分かる
使ってみて思ったのが、一見するとポイセンもダイオウも長射程で活きるサブSPで噛み合ってないように思うが、実際にはポイセンは相手を炙り出すことで短い射程を補うことが出来る、ダイオウも射程のなさ故の打開力を補うことが出来たりとどちらも結構重要だということ。でもそれって結局メインが貧弱なだけなんだよなあ…エイム上達すればスシやシマネでも同じような動きは可能だし、試合中にコイツに出来ないことは多くてもコイツにしか出来ないことってせいぜい開幕でホコ割ることくらいしか…
今イカ速39とヒト速15余りスペ減3だけど 、ヒト速15だとかなり塗りやすいし、イカ速も接近しやすいからオススメ ちなみに装備はナイトビジョン、ハラグロラグラン、ラバーソールホワイトです。
無印が塗りPカンストしてから初めてこっち使ってみたが、無印をちゃんと使いこなせる上で使えばこれはこれで凄く強くないか? ビーコン置いて一休み、が無いから超忙しいけども。
微妙。近中距離戦闘はメインで間に合うし、むしろ遠距離への手当を失うデメリットの方が大きいと思います。自軍色インクで闘うケースがほとんどなのでポイセンも持て余し気味。なんだかんだ云ってやはり無印のサブスペの組み合わせが一番汎用性がある気がします。ただビーコンの置き所がないステージはボムに換装のため7かな。
そうか?暫く使ってみてるけど少なくともナワバリなら塗りもキルもトップスコア取りまくってるけどな。
プレイングによるんじゃね。高台とか遠距離は自分の仕事じゃないと決めて味方に任せて特攻したいならネオが強いし、メガホンでもボムでも多少ちょっかいかけたいなら無印&7が強い。
ただ無敵スペシャル、特にイカ速積むボールドでシナジー高いダイオウ持てるのは相当大きいと思うがな。
ポイセンは壁の向こう側に居る、敵を狙えばよくね?
あしたのために(その1) = ボルネオ = 攻撃の突破口をひらくため あるいは敵の出足をとめるため サブウェポンをこきざみに打つこと。 このさい メインウェポンを左わきの下から はなさぬ心がまえで やや内角をねらい えぐりこむように打つべし。 せいかくなサブにつづくスペシャルは その威力を三倍に増すものなり。
運用の項目が忍者じゃなくてNINJAなのに草。
ボルネオ君誕生日やね
結構ナワバリで使ったかがするのに一年間で25万しか塗ってなかったはずい・・
個人的にはカムバックおすすめ。ダイオウないときに敵と対面したらほぼ死ぬこのブキだからこそ、復帰早くなったりspためるの早くなるのが、すごくありがたい
壁や障害物使って敵のインクかわしつつ倒せると最高。悲しいのが壁移動は遅いのと、使える障害物が以外に少ないこと
障害物フル活用するには結局中射程以上のレンジと塗り力の両立が欲しいゲームだからねぇ 起伏に弱いチェイス持ちでもステージ選びに困らないブキが.52デコとバーンドぐらいだし
もっと通路の壁とか塗れる場所増やしてほしかった。通路狭いからシールド封鎖されたらいかに上手くインクに足取られないで逃げるかになっちゃうから
ボルネオの最強形態はうらみボム飛だわ。
ボールド系統はよく使うけどマッチングなんとかしてほしい。チャージャーが一方に偏ったりとか、ひどいとこっちボルネオ、カーボン2、ノヴァネオで相手がハイカス、黒凸、スシコラ、γとかにもなるし
もう一本短射程きたらそれだけで編成自己みたいなとこあるし多少はね・・・
ガチ部屋で遭遇するボルネオって、悪魔のような勢いで接近したり身を隠したりして殺しに来る奴をけっこう見かける気がする。牽制ボルシチと違って来るときはマジで殺す勢いで来るってことかね。
ネオはセンサー大王でボルシチと違って牽制しようにも塗れないでジリ貧になるからだと思う。ボルシチはスプボムにスパショあるし
それぐらいしなきゃボルネオ使っている意味がないわ
こいつのメリットはキル速だけ?それ以外はZAPとバレルに負けてるよね、他にメリットある?
このブキ密着しないと威力すぐ下がるし弾がばらけるからキル速安定しない、キルならガロンのほうが強い。人速も他の短射程、スシと変わらずだからメリットとしては燃費と塗りが良いくらい?
軽く流してるようだけどボールドの塗りはZAPや他短射程の連射力とガロン・H3みたいな高密度軌跡塗りを兼ね備えてるから、塗りと移動を交互に繰り返すと機動性は随一。だから尚更ZAPヒト速が欲しくなるんだけどさ これが射程のデメリットと釣り合ってるかというと正直首を縦に振りづらいが、少なくとも>> 76みたいな立ち回りが出来る秘訣である事は間違いないかと
安全靴もボム飛もイカニンジャもマキガもかなぐり捨てて、全てをイカ速人速に注ぎ込み、最前線でひたすら塗り、サーチ&キル。そんな立ち回りが楽しい、が唯一にして最大のメリットかもしれません。
機動力を忘れてはならんよ。ZAPやバレルではこの塗りスピードは再現できなかろう。
あ、サブスペ繋がりに今更気付いた() その括りならスペ減も追加で。
ZAPヒト速かなりほしい。塗りかぶりも多少減るし接近もしやすくなる
ボルネオでホッケきつい、通路長くて狭いは視界悪いからポイセン使いにくいはでつらい。ナワバリはまだいいがガチはつらい
なるほどー…これでローラーとバケツに勝てる!
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ポイントセンサーが便利すぎて、メインがポイントセンサーでサブがボールドマーカーなんじゃないかという気がしてくる
ポイセン投げられる中で1番インク消費軽いんだからポイセン投げまくれるのもボールドのおかげ、つまりメインがポイセンなのもボールドの賜物(信者)
常時敵の位置を暴くマンにでもならないとこいつは生き残れないよな
今回のフェスは酷かった…
たまたまかも知れんがステージにヒラメあるのにコイツやシャプマ系でダイナモに潰される奴の多いこと多いこと
雷神ステップの時、ポイセン地面で爆破させて雷神するとチャージャーの目を眩ませられるらしい
たまに馬鹿みたいな爆発力持ってる奴がいる。ナワバリで手前まで押されてたのに、ボルネオ使いが単身で3人も倒しやがった。おかげで残り40秒ぐらいで逆転できわ...。
新ZAPとサブスペもろ被りやね。まあボルネオ使うけど
N-ZAP83に株を奪われた武器があるらしい
飛距離をとるかキルタイムを取るかだから、結局は相互互換という評価になりそう
そして両方まとめて蜂の巣にするバレデコ
wwww
まぁアプデが続けばこうもなるよな
元々見えてたブキセット方式の限界がいよいよ分かり易く出てきたって感じだよ、特に今回のZAPにダイオウなんかは
ZAPとボールド両方使う人の感想とは思えない。ZAPが裏や横に回る必要があるのか。前線に帯同してずっとセンサーをつけまくり、すぐダイオウ吐いてれば十分83は強いし、わざわざ前線を離れて許されるような機動性は83にはない。↑で指摘してる人がいるけど、結局は相互互換だよ83とは。同じ土俵ではない
銅モデラーやZAP83使ってみたけど、結局スペ減イカ速積んでこれ使うのに落ち着いた
ダイオウに頼りがちだから使う奴はにわかボールド使いとは言えない、にわか。メインでキル取らざるを得ない無印こそ真のボールド使いだと思う(使いこなせるとは言ってない)
基本は無印と同じく撹乱作戦、苦手な正面での対面時にポイセン撒いて、ビーコンで復活短縮の代わりにダイオウで反撃がこのブキの使い方だと思う。zapは確かに射程は長いけど足元塗れないから正面対決が基本だしサブspは同じでも使い方は全然違うよ
ダイオウ時間短くなったけどボルネオはできるだけいか速人速積みたいからスペ延積む余裕なさそう
スペ延積むような遊び枠の空いてるシューターなんて殆どないのにあんな申し訳程度の措置を取られてもなぁ
無敵弱体の件も、弱体自体は賛成だがそこ(効果時間)じゃないだろと
ネオにかぎらずシューターのダイオウはイカ速積んだ方がいいんじゃない? スペ延ってスペシャルを発動した時しか効果ないけど、イカ速なら常に効果あるじゃん
そういう面でもスペ延は産廃なんやで
そもそも開発は一部強ブキ以外の、特に人口最多のシューターのギア枠のキツさを甘く見てる
結局、無敵スペシャルであろうとあくまで切り札。メインでの立ち回りが重視されてるゲームだから、立ち回り強化したいなら結局イカ速って選択になるわな。
それはボールドのメイン性能だからだけどな
黒デコの頭のおかしさがよく分かる
使ってみて思ったのが、一見するとポイセンもダイオウも長射程で活きるサブSPで噛み合ってないように思うが、実際にはポイセンは相手を炙り出すことで短い射程を補うことが出来る、ダイオウも射程のなさ故の打開力を補うことが出来たりとどちらも結構重要だということ。でもそれって結局メインが貧弱なだけなんだよなあ…エイム上達すればスシやシマネでも同じような動きは可能だし、試合中にコイツに出来ないことは多くてもコイツにしか出来ないことってせいぜい開幕でホコ割ることくらいしか…
今イカ速39とヒト速15余りスペ減3だけど
、ヒト速15だとかなり塗りやすいし、イカ速も接近しやすいからオススメ
ちなみに装備はナイトビジョン、ハラグロラグラン、ラバーソールホワイトです。
無印が塗りPカンストしてから初めてこっち使ってみたが、無印をちゃんと使いこなせる上で使えばこれはこれで凄く強くないか? ビーコン置いて一休み、が無いから超忙しいけども。
微妙。近中距離戦闘はメインで間に合うし、むしろ遠距離への手当を失うデメリットの方が大きいと思います。自軍色インクで闘うケースがほとんどなのでポイセンも持て余し気味。なんだかんだ云ってやはり無印のサブスペの組み合わせが一番汎用性がある気がします。ただビーコンの置き所がないステージはボムに換装のため7かな。
そうか?暫く使ってみてるけど少なくともナワバリなら塗りもキルもトップスコア取りまくってるけどな。
プレイングによるんじゃね。高台とか遠距離は自分の仕事じゃないと決めて味方に任せて特攻したいならネオが強いし、メガホンでもボムでも多少ちょっかいかけたいなら無印&7が強い。
ただ無敵スペシャル、特にイカ速積むボールドでシナジー高いダイオウ持てるのは相当大きいと思うがな。
ポイセンは壁の向こう側に居る、敵を狙えばよくね?
あしたのために(その1) = ボルネオ = 攻撃の突破口をひらくため あるいは敵の出足をとめるため サブウェポンをこきざみに打つこと。 このさい メインウェポンを左わきの下から はなさぬ心がまえで やや内角をねらい えぐりこむように打つべし。 せいかくなサブにつづくスペシャルは その威力を三倍に増すものなり。
運用の項目が忍者じゃなくてNINJAなのに草。
ボルネオ君誕生日やね
結構ナワバリで使ったかがするのに一年間で25万しか塗ってなかったはずい・・
個人的にはカムバックおすすめ。ダイオウないときに敵と対面したらほぼ死ぬこのブキだからこそ、復帰早くなったりspためるの早くなるのが、すごくありがたい
壁や障害物使って敵のインクかわしつつ倒せると最高。悲しいのが壁移動は遅いのと、使える障害物が以外に少ないこと
障害物フル活用するには結局中射程以上のレンジと塗り力の両立が欲しいゲームだからねぇ
起伏に弱いチェイス持ちでもステージ選びに困らないブキが.52デコとバーンドぐらいだし
もっと通路の壁とか塗れる場所増やしてほしかった。通路狭いからシールド封鎖されたらいかに上手くインクに足取られないで逃げるかになっちゃうから
ボルネオの最強形態はうらみボム飛だわ。
ボールド系統はよく使うけどマッチングなんとかしてほしい。チャージャーが一方に偏ったりとか、ひどいとこっちボルネオ、カーボン2、ノヴァネオで相手がハイカス、黒凸、スシコラ、γとかにもなるし
もう一本短射程きたらそれだけで編成自己みたいなとこあるし多少はね・・・
ガチ部屋で遭遇するボルネオって、悪魔のような勢いで接近したり身を隠したりして殺しに来る奴をけっこう見かける気がする。牽制ボルシチと違って来るときはマジで殺す勢いで来るってことかね。
ネオはセンサー大王でボルシチと違って牽制しようにも塗れないでジリ貧になるからだと思う。ボルシチはスプボムにスパショあるし
それぐらいしなきゃボルネオ使っている意味がないわ
こいつのメリットはキル速だけ?それ以外はZAPとバレルに負けてるよね、他にメリットある?
このブキ密着しないと威力すぐ下がるし弾がばらけるからキル速安定しない、キルならガロンのほうが強い。人速も他の短射程、スシと変わらずだからメリットとしては燃費と塗りが良いくらい?
軽く流してるようだけどボールドの塗りはZAPや他短射程の連射力とガロン・H3みたいな高密度軌跡塗りを兼ね備えてるから、塗りと移動を交互に繰り返すと機動性は随一。だから尚更ZAPヒト速が欲しくなるんだけどさ
これが射程のデメリットと釣り合ってるかというと正直首を縦に振りづらいが、少なくとも>> 76みたいな立ち回りが出来る秘訣である事は間違いないかと
安全靴もボム飛もイカニンジャもマキガもかなぐり捨てて、全てをイカ速人速に注ぎ込み、最前線でひたすら塗り、サーチ&キル。そんな立ち回りが楽しい、が唯一にして最大のメリットかもしれません。
機動力を忘れてはならんよ。ZAPやバレルではこの塗りスピードは再現できなかろう。
あ、サブスペ繋がりに今更気付いた() その括りならスペ減も追加で。
ZAPヒト速かなりほしい。塗りかぶりも多少減るし接近もしやすくなる
ボルネオでホッケきつい、通路長くて狭いは視界悪いからポイセン使いにくいはでつらい。ナワバリはまだいいがガチはつらい
なるほどー…これでローラーとバケツに勝てる!