スプラトゥーンwiki for 2ch

モズク農園 / 3

27 コメント
views
2 フォロー
3
名前なし 2016/05/01 (日) 23:26:43 1887c@e4e00

ぜんっぜんモズクでの立ち回りがわからん。ヤグラ・ホコは目的があるからアドリブでなんとでもなるんだけどナワバリ・エリアになると途端に「なんか勝ってた」「なんか負けてた」になってわけわかんない。

通報 ...
  • 4
    名前なし 2016/05/01 (日) 23:33:33 0c2a3@f3fb7 >> 3

    俺も同様。敵陣に向かって攻めると裏とりされて死ぬ。裏取り警戒すると敵陣に攻め込んだ味方が全滅して中央取られる。そして押し込まれると打開が厳しい

  • 6
    名前なし 2016/05/02 (月) 02:09:09 d74ba@c2906 >> 3

    エリアは3~4点からの攻め、防衛 中央を活かした戦闘当たりを意識して、勝ってる時は中央付近から2か所見て置いて味方がやられたら逆側にも意識向けるという基本パターンで良さげ 負けてる時は4か所の攻め手を仲間とある程度分けて極力同時に攻め込もう  モズクナワバリは自由に敵いなさそうなとこ塗ればええんや 一応エリアと似たような防衛策でも通じるけど味方がどう動くか分からんし

  • 8
    名前なし 2016/05/02 (月) 14:01:28 9201a@18a97 >> 3

    ナワバリは拠点防衛&攻略で考えるとわかりやすい気がする。
    ラスト1分までどこを防衛するようにして、ラスト1分でどこを攻め落とすか。
    味方の行動を見ながら動いていく感じかな。
    味方がバラバラだったら絶対に勝てん。あきらめよう。

    14

    Wikiの方に発言反映してもらったけど、あっちに「あきらめよう」はマズイ。修正しました。

  • 15
    名前なし 2016/05/19 (木) 19:34:02 ca730@6a799 >> 3

    ナワバリは塗り勝っていくスタイルが安定すると思う。あとは金網に乗ったやつを長距離シューターかチャージャーで叩き落とすなり、ポイズンで詰み状態に追い込んだりすると楽。広い分減ってる間に着実に塗りかえせるしな。