スプラトゥーンwiki for 2ch

シオノメ油田 / 158

247 コメント
views
2 フォロー
158
名前なし 2016/07/25 (月) 02:21:03 36db7@dd523

エリアはまだしもナワバリはセオリー(開幕北直行、南は基本放置)から外れた行動取る人が多過ぎて、その上一度北を取られると奪取が困難だからマッチングの時点で勝負決まってることが多すぎる マジで封鎖してほしい

通報 ...
  • 159
    名前なし 2016/07/25 (月) 02:26:48 0f0f5@5c9fd >> 158

    塗ってる感もないのがスプラトゥーンとして致命的だしな。

  • 162
    名前なし 2016/07/25 (月) 03:22:23 4a7ed@d8b60 >> 158

    そのセオリー半分あってて半分間違ってると思うんだよね。
    南広場はボムとかスプリンクラー投げ込んでスペシャル溜めとけって感じだけど、下段通路は超重要だし、北広場の制圧はそこまで重要じゃない。
    (重要だけど、制圧へのアプローチとして、通路と敵陣側の高台を制圧して、リスポーンした敵に味方が挟撃されるのを防ぐ方がさらに重要度が高い)

    「セオリー通りにやってるのに、その通りに動かない味方がいるから負ける」のか、
    「実はセオリーと言われるものが、勝ちに近づく方法として適切ではない」のかは考えないと。

    私はたぶんセオリー通りの戦い方はしてないけどシオノメは勝率良いし、惨敗することもほぼないです。