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ポイズンボール / 127

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127
名前なし 2017/06/05 (月) 20:33:58 83433@edddc >> 123

開き直って居座る、という選択肢がない程度の凶悪さはあるのかな。現ポイズンも気にせずドッシリ構えるという戦法もある訳で

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  • 128
    名前なし 2017/06/05 (月) 20:45:04 修正 7501b@e7bfb >> 127

    ポイズンぶつけられたところで、チャーの射程を持ってすれば相手に近付かせないだけの脅威はあるしな。
    インク消費量が増えたとしても、一撃で倒せれば退く必要も無い。そして、それを実現するだけのキル性能も十分に持っている。よほど遠投を積まない限りは、ポイズンが届いた=投げてきた相手は射程内に居る、だからな

  • 130
    名前なし 2017/06/05 (月) 21:29:31 9512b@8526f >> 127

    流石にミスト内で居座るのは地雷だろ、たとえ相手を倒せてもインク回復しないと肝心の塗りができないぞ。

  • 131
    名前なし 2017/06/05 (月) 22:31:04 修正 defcf@259d9 >> 127

    居座るってのはちょっと違くね
    要はぶつけられたところで慌てて逃げずとも、射程と火力で相手を返り討ちにしてから移動すればいいのよ
    チャージャーやダイナモみたいなブキならそれが出来る
    1でのポイズンも結局嫌がらせ止まりでそいつらの抑止にはならなかった

    キル取れれば相手が戻るまでの時間でお釣りが来るから結局ナワバリガチ問わずキルゲーになった、ってのが1だったしな
    最後はゾンビ大氾濫という身も蓋もない状態になったのにはそういう部分もある

  • 132
    名前なし 2017/06/05 (月) 23:02:18 9512b@8526f >> 127

    いや消費2倍のポイズンと、いるだけでインク取られるミストじゃ根本から違うって。ポイズンの場合はぶつけられた後でも残りのインク使って相手を返り討ちにすれば問題なしだったが、ミストの場合は投げ込まれた時点でそこから逃げなければ反撃すらできなくなる。相手がミスト内に居座ってカウンター狙ってくるならミスト側は相手が弱るまで別のことしてりゃいいだけだからな。

  • 133
    名前なし 2017/06/05 (月) 23:23:44 修正 7501b@e7bfb >> 127

    まとめると、ポイズンはチャーの抑制には役に立たなかった。毒を食らったところで居座って返り討ちも可能だった。
    では、ミストはどうか?チャーの抑制に本当に役に立つのか?ってところだな。今のところ、その目論見は上手く行きそうな気はするが…
    どのくらいのスピードでインクが減っていくのか、どのくらい移動速度が遅くなるのかで、チャーを抑制できるかどうかが変わってきそうな気がする。
    それにしても、RPG的に考えるとイカの体力がHP、インク量がMPって感じになるけど、MPの方を減らす毒ってのも珍しいな。

  • 134
    名前なし 2017/06/06 (火) 04:57:13 83266@afe1f >> 127

    チャーの抑制出来るかは大事だけど、そうすると射程短いブキが割りを食うから調整は慎重にやってほしいな

  • 135
    名前なし 2017/06/06 (火) 08:22:13 9512b@8526f >> 127

    少なくとも外へ逃げれば解除されるミストのが短射程にとっては弱体化には見える。

  • 136
    名前なし 2017/06/06 (火) 08:44:49 89d1d@fff49 >> 127

    逃げやすさとか機動力の話をするとさ
    1の最後の方にあった重量級補正みたく
    ブキの射程とイカ・ヒト速を反比例させるとか?
    まぁこれは極端な話だけど

  • 137
    名前なし 2017/06/06 (火) 13:22:34 83266@191d4 >> 127

    チャージ中の相手にはインク消費増大、インク切れるとチャージ解除とか?チャージャー対策に