名前なし
2017/03/12 (日) 00:45:30
27b8c@7e20f
一方、単独でのキルタイムの遅さやDPSの低さ、山なり軌道と何かに触れたら即爆発する仕様から結局クイボまみれのスプシュやリペアは使われない運命
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だからこのクイボとかいう武器、基本弱いって言ってるじゃん・・・。リッターのも別に強くないよ。単に接近が丸わかりになってるだけだから。バケツぐらいだと思うよ、クイボのおかげで強くなってると言い切れるのは
いや俺もリッターのクイボ以外は十分理解できるんだがリッターだけは近接された時の最後の手段を常に持っているのが不満。
更に言うとスリップの仕様とボムサが死んでるのも不満。クイボがどうこうじゃなくてこっちを修正すべきだと思う
クイボの弱点以前の問題で、メインと役割が被るスシにつけても対応力に欠けるし、リペアに至ってはコンボができずインクを一気に消費するスピナーの性質と全く噛み合っていない。対シールド能力の低いメインにつけても弱いことも前から言われてる。クイボラッシュつけるなら塗りが欠点のブキじゃないと永遠に使われないと思われる。
個人的にガセだったパブロのクイボ&ボムラッシュは良さそうに思えた。苦手な壁塗りの克服・カーボンのようなクリアリング&追撃手段の獲得・侵入してからのクイボラッシュによる荒らし性能。無印パブロの塗り性能を落とさず攻撃性を上げた感じになりそうで魅力があったな。
スプシュはメインだけでも撃ち合いが強くてクイボがあまり生きないから使われない。シマネは撃ち合いの弱さをクイボでカバーできるが、そもそも最初からメインで打ち合えるブキ持った方がいいから使われない。