スプラトゥーンwiki for 2ch

クイックボム / 777

883 コメント
views
2 フォロー
777
名前なし 2016/12/07 (水) 15:53:49 2f75e@7e224 >> 773

ボム飛メイン1サブ2くらい積むと長射程もボムラで倒し易くなるからお気に入り
クイボは回復メイン1くらいで運用してるけどスシの3連投って強い?

通報 ...
  • 783
    名前なし 2016/12/08 (木) 14:35:27 552b3@64f8f >> 777

    スシで3連投するなら、一発なげて近づいてメインで撃った方がよくないか。3連投はリッターの発狂クイボか、カーボンの牽制用ってイメージだけどな。

  • 785
    名前なし 2016/12/08 (木) 20:27:52 7e357@0debf >> 777

    短中射程相手なら優秀なメインのみで充分。クイボはダイナモ、スピナー、チャージャーを倒すのに使う。その時、3連投があるとキルの安定性がぐっと高まる。基本は2連投、予備の3発目が強い。サブインク外すと、途端にあと1発あれば、の場面が増える。

  • 786
    名前なし 2016/12/08 (木) 20:31:24 7e357@0debf >> 777

    2連投した後になおインクを残せるのも3連投構成の強み。メインにボム飛距離10で、敵のSPを安定して吐かせられるようになるのも強い。スプシュは不人気だけど、ギア構成とテクニックで化けるブキだよ。編成事故にも強いんだコレが。

  • 790
    名前なし 2016/12/09 (金) 12:17:29 552b3@a432c >> 777

    全ての射程の敵と戦える構成ってわけか。理屈はわかるが俺のウデマエなら中途半端な立ち回りになりそう。アロワナやマヒマヒならいいかもな。

  • 792
    名前なし 2016/12/09 (金) 17:20:38 7e357@d030b >> 777

    その通り。相手がどんなブキであっても、「なす術がない」という状況にならないのが強い。練習すれば、本当にS+でも活躍できるよ!

  • 793
    名前なし 2016/12/09 (金) 17:24:55 7e357@d030b >> 777

    唯一、シールドへの対抗力が弱いのが悩み。ただ、現況の野良ではシールド持ちが少ないし、距離を取りさえすれば、とりあえずはやられないから何とかなる。クイボ3連投でやっとシールド壊せる感じなので、距離とるのが無難だね。

  • 798
    名前なし 2016/12/11 (日) 11:57:51 552b3@a432c >> 777

    クイボじゃないけどカーボンなら、轢きでコツンと当てればシールド一瞬で壊れるから、死角から近づけたり相手のインクがきつそうならやってみるといいよ。