名前なし
2016/03/18 (金) 11:21:09
9c01c@c4075
クイボの調節案としてノックバックの軽減・削除があがっていますが、これはまた別の問題を引き起こさないか?という意見を投下してみる。
調整によってクイボを食らう側のメリットしては、エイムや位置ズレを軽減し対抗できるようになる、という意見。
ただ逆に、ノックバックがないことで使う側としてはズレを考慮せず、連投キルしやすくなるのでは?と思ったり。
上で別の人も言ってたけど、遠距離の敵をクイボで攻撃するの結構大変で、
一投目のノックバックによって位置がずれる(大抵後ろに下がる)→二投目届かないから前進してエイム合わせる→その間に硬直解除逃げられる。
となるケースが多くて、遠距離になるほど2投キルなんてまずできない(ぶっちゃけボムコロのほうがまだ頻度高い)
これがノックバックないと、同じ軌道で連投することで、キルされやすくならないだろうか?
ノヴァの爆風もノックバックないけど、これも1発目食らったら2発目逃げるの相当困難だけど、同じ状況にならないか?
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厳密には全ての攻撃にノックバックはあるよ。確定数多くてキルタイム遅いデュアルなんかはわかりやすい。
ただやられるよりもノックバックで実力出せずにやられるほうが不快に感じる人は多いと思う。そこで相手がクイボ3個投げただけとかいう技術も何もない方法ならなおさら。
チャージャーやラピブラロンブラみたいに連射力低い単発高火力のブキだと爆風の中で突っ立ってでも当てたい。