名前なし
2016/03/16 (水) 19:51:15
92906@d3b11
他のボムが7~8割消費で確殺するものが5割でできるのがそもそも破格性能だし、ダメージ下がったところで適性値になるだけ。塗りは元よりノックバックでヤグラ上の敵落としとか音で索敵できるポイセン代わりとかいろいろデキすぎるんだよ。極論キル性能が皆無になったって使い道はある
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単純に威力だけ見て「他のボムが7~8割消費で確殺するものが5割でできる」とか意味不明。爆風で一撃で殺せるのと2回『直撃』させるのを一緒にするな。皆無になったらクイボ持ちブキはゴミ以下になる
>> undefined
キル以外の性能もバッチリあるんだからダメージ弱くなっても産廃サブにならんって話でしょ。ダメなりノックバックなりインク消費なり何かは弱めなきゃ費用対効果が強すぎる。リッターの力ガン積みだけが害悪って風潮はオカシイんだよ
なにがおかしいの?
とりあえずクイボのノックバックで水没とかヤグラ落とされたりとかはマジで勘弁。他のボムは回避行動を取れる猶予があんのにこれは強制排除だぜ? 理不尽だって
そう言うことであれば3割消費にしてくれって話なら理解できるが、ダメージ下げるのは意味無いか一気に7割半要求されてキツくなるかのどっちかじゃ…
ここ見てたらクイボに殺傷能力しか求めてない人が反論してるみたいだな。なら塗り面積は直撃分だけ(爆風ダメージ範囲は維持)&ノックバック削除&爆風当たった時の音削除あたりが適度な調整なのかな。足場奪いやエイムブレさえマシになれば相手する側は文句ないんで。
ヒット音消すよりも遠爆風削除したほうがいいんじゃないか。ここの人は直撃と近爆風前提みたいだし、遠爆風で得するのってそれこそ筋肉リッター
言及してないだけで遠爆風削除とか普通に他のブキも困るんですが
>162
むしろ筋肉リッターこそ遠爆風いらないとおもう。
遠爆風はシューター勢のメイン喰らって離れようって逃げられた時の追い討ちの要だよ。
地形に隠れられた時とか単純に射程が減るってことだし。
筋肉リッターは遠爆風で確定数変わるほど攻撃力上がってる
とはいえ、立ち回り的には近距離でクイボ投げるから遠爆風当てるのは下手糞がやることだろうね
遠爆風全削除は過剰にしても、ノヴァやポイズン以上の範囲はさすがに広すぎな感がある