安全靴は切って立ち回りをさらに注意深くすればいい。キューバンとメイン射撃を活かすため、ヒト速度はいいと思う。キューバンで敵後方防ぎ、メイン射撃で威嚇して下がった敵を倒せる。ボム飛13より若干下げた方がいいかも。
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安全靴は切って立ち回りをさらに注意深くすればいい。キューバンとメイン射撃を活かすため、ヒト速度はいいと思う。キューバンで敵後方防ぎ、メイン射撃で威嚇して下がった敵を倒せる。ボム飛13より若干下げた方がいいかも。
手持ちのギアと相談して出来る限り近いギアパワーを目指した結果、ボム飛10攻撃25人速10インク回復9残り3になりました。しばらくこれで頑張ってみようと思います。ありがとうございました。
エリアのモールで扱う際はボム飛13と安全靴はそのままで、ヒト速度をイカ速度に変えて残り攻撃をお勧め(自分がモールで使うギア)。右側陣取り、正面から高台登ろうとする相手妨害、一番右側通路防ぎ、中央威嚇防ぎして自陣側エリアを守って逆側エリアへキューバン投げて奪って防衛戦活躍できます。
↑モールではなく、バスパークの間違いだ…すまない…。
ありがとうございます、参考にさせていただきます。その組み合わせだとインク系のギアパワーをつけていないようですが、インクはカツカツにならないのですか?
何かインク管理で気を付けてることがあれば教えて欲しいです。
ラピデコの長所だからとキューバンを無駄投げしない事と現在自分のいる場所への敵侵入口をメイン射撃で塗り&索敵し、一旦射程を長くとれる場所に避難して敵突撃してこないかを確認しながらインク回復で回す感じです。あと、エリア戦の場合は敵撃墜した後にインク少量だと思ったら敵侵入口複数を牽制でインク使い切って(周りが塗っていても)回復に使ってしまう事。足元付近にもたまに置きながら投げる感じでしておけばエリア確保しながら突撃させず、突撃されても直撃+キューバン飛沫で倒せやすい。
キューバンは相手の進行方向を無やり強制して、そのまま前に突撃させる(自分は後方へイカダッシュで射程開いて回復しつつ対処)か後方へ下がらせてメイン射撃の得意な状況下(敵の物陰隠れや壁隠れ)にさせるため、エリアをメインだと塗り辛い状況時に投げる(射程調整し辛い、一旦後方でインク回復したい時)と目的もって以外で投げない感じで使えば余裕が出来てインク管理しやすいです。
なるほど・・・キューバンは爆破までの時間が長い&燃費が悪いラピッドだからこそ基本は余裕がある時にしか投げず、戦闘時には自分の得意な状況へ誘導するために使うのですね。
キューバンは足止めや敵を動かすのに適しているということが改めて分かりました。
参考にさせていただきます。何度も答えていただきありがとうございました。