スプラトゥーンwiki for 2ch

ラピッドブラスターデコ / 17

49 コメント
views
2 フォロー
17
名前なし 2016/05/21 (土) 13:51:11 8b4ad@2b8ce

メインによる迎撃に重きを置いているので、防御・メイン効率・ヒト移動・スぺ減・ボム飛距離・安全靴で固めているのですが、いかがでしょう?

通報 ...
  • 18
    名前なし 2016/05/21 (土) 16:15:45 26117@9408f >> 17

    防御を積むならスペ減をさらに防御に切り替えて生き残る事前提とした方が良いかと(中途半端感が)。メイン効率、ヒト速度、安全靴はメイン迎撃強化で相性マッチしていると思います。ボム飛距離は……無いよりある方が使える場面増えていいけどこれも防御かヒト速度当たり切り替えでいいようなー?という個人的な感想。

    19
    名前なし 2016/05/22 (日) 10:58:53 8dc02@1d8cf >> 18

    迎撃とは言うが、寄られたらどうしようもない以上結局生存率上げるよりもやられる前にやる、の方が安定するからなぁ
    守り重視にしたってやっぱ疑似1確狙いを前提にした方が組み立て易いと思うけど

    20
    名前なし 2016/05/23 (月) 12:06:27 26117@9408f >> 18

    他武器と違って防御積みが活かし辛いんだよね。他武器なら近寄られても防御で確定数ずらしつつ回避しながら撃ち合い出来るけど、ラピブラではジャンプだと拡散するわ、連射速度負けで酷いわで。イカ速度・ヒト速度ガン積みで距離掌握した迎撃をしたほうが強いような気がする

    21
    名前なし 2016/06/11 (土) 21:43:32 ea5e8@fc3c1 >> 18

    今回のアプデで強化されたけど、結局リッターみたいに攻撃ガン積み推奨になってるからもっと自由に組みたい