スプラトゥーンwiki for 2ch

H3リールガン / 89

275 コメント
views
2 フォロー
89
名前なし 2016/05/15 (日) 01:43:37 db8b6@d6b8a

ハコフグは開幕速攻左抑えて塗り勝つ。アンチョビも塗り勝ち防衛型。で大体勝てるんだけどヒラメが何していいかわからん。ほぼ負けてしまう。基本壁塗りと通路の塗りでスパセンから中央へ、中央へは敵側からの時も味方側からの時もあるけど結局段差の攻防でやられてしまう。もしくは下の階層へ逃げざるをえなくなってしまう。取り戻し方もわからない…。ヒラメのナワバリはワントリガーキルできないとやっぱり無謀なんでしょうか。

通報 ...
  • 91
    名前なし 2016/05/15 (日) 03:17:32 ca730@3a2ac >> 89

    元々ヒラメの中央は遠距離シューター&チャージャーには優しくない。割り切って下を塗って小まめなスパセン発動から有利を取っていった方がいい。それでも苦しいことは否めない。スパショのあるH3Dの起用も視野に入れていいかもしれん。

    95
    名前なし 2016/05/16 (月) 14:25:45 6146f@0433c >> 91

    中央回転台「ちょっとスパショ遮っときますね^^」

  • 92
    名前なし 2016/05/15 (日) 06:56:49 56855@e33cc >> 89

    ヒラメは無理ですね。多分全武器中最も相性が悪いんじゃないでしょうか…チャージャー系ならまだ壁塗り貢献出来るのに壁塗りですら一苦労…今回のフェスはヒラメがあった瞬間に使用を諦めました。