H3リールガンの情報提供・交換用
マキガ切ってイカニンジャで戦ってるがこれいいな。奇襲に失敗してももう一度奇襲状態に持っていける。欠点はポイセン持ちに何ともならないところだが…
塗りカンストした。他はD28万チェリー15万ぐらい。しかしここまで使い込んだ感想はキューボムとスパセンのセットが強いぐらいしか湧いてこなかった
どのH3でもそうだけど、キル運用するようになってこそ真価を発揮する気がする。ある程度扱えればS+でも普通に通用した。他の武器より敷居が高いけど今日武器であることは間違いないな。
H3は不意打ちがいいって言うが、むしろ塗りで圧力をかけて攻め込んでいったほうがいいと思った。そしてチャージャーのように、一箇所に居続けるより色んな所から撃ちまくるほうが強いとも。加えてキューバンスパセンだから運用を大胆にするだけでバケモンになれる
ギアパワー一覧にイカニンジャ追加。マーキングガーが少し弱くなった今、こいつもかなり有効だと思われる。
一文字だけ略すぐらいならマキガと言えば・・・w
烏賊忍者つけたいのだがいい純ブラない気がする
筋肉はどうですか?純ブラで一応ありますが…
忍者つけるくらいだったらイカ速つけるなあ私は。まあ個人の意見だけど。
試し撃ちとナワバリで数回試したにわかだけど感想としては「塗る時も頭を使うからかなり疲れる」って感じ 他のシューターみたいに塗ると塗りかぶりが多くなって力を発揮できないし、照準を円状に回して広い範囲を塗るのと縦に振りながら撃って一直線に道を作るのとを使い分けなければならないけどそれさえ出来ればチーム内塗りトップは簡単にかっさらえる事が多い 長文すまぬ
ここ二週間くらいプライム三種をいろんなギアを試しながらで使ってて、昨日なんとなくこの武器を使ってみたんだけど、プライムに比べてすごく塗れるね。 やっぱり塗れるってことはそれだけ戦闘において選択肢が増えるってことだし、何より自分が相手を積極的にキルできないときに、味方のパワーを引き出すという保険にもなり得る。このゲームにおける塗りの重要性を再認識させられました、おわり。
キンメのエリアはサブ効率ガン積みがつよい 自陣高台にいて、エリア取られたら2連投でカウントストップ、さらにセンサー4連投でほとんどエリア取れる 高台下のブラスターはキューバンで牽制できるし3連当てれることも多い リッターいる時は本当に抜かれないように注意 高台に登ってくる経路も限られてるから割と3連当てれる ただし完全に自陣占領されたら打開は無理だけどね
このブキを使いまくってたお陰でブラスター使っても全弾直撃を狙えるようになりましたー
H3の"H"は'heavy'らしいので編集
感謝感謝です
これでプライム、96、スピナーチャージャーを狩った時の爽快感がやばい、「ンギモヂィィィィィィ」って言ってしまう
わざわざこれ選んで使うほど何かしらの強みある?
吸盤センサーはマジで強いと思いますよ。
唯一の塗れる長射程武器というメリットがあります。SPスパセンなので弾切れしづらいという点も強みですね。
リールガンの塗りはオンリーワン感あるとはいえ このゲーム上位のブキは長射程で尚且つ結構塗れるのも多いけどね……
塗れる長射程、ダイナモ…
ダイナモ相手に塗り勝てて、かつこちらが即死しない間合いからダイナモを射殺できる(可能性がある)から…
まあH3がいたらダイナモは引くだろ 対面でダイナモに負けるのは流石に自己責任
理論値をみるかぎりDPS以外で使わない理由はないな
ヒント:操作性 こいつはハード面の問題が大きくてな
そうだよ(便乗)
理論値はいいみたいだけどこれならロンブラでいい気がするな
ロンブラは塗れないだろ
H3のトリガーのサイクルが32Fインク消費合計4.8 ロングブラスターの練射間隔が60Fインク消費10 要するに比べるまでもないな
ロンブラ使い込んだ後にこれ使い始めたけど、塗りも強いし後隙こっちのが短いし正直ロンブラより使いやすいわ。
理論値だとチャージャーや長射程シューターに勝てない以上、塗りに活路を見出すしかないね
使ったことある?滅茶苦茶濡れて気持ちいいんだぜ
塗り意識したらくっそ強くて笑ったわ、なんかごめんな
デュアルと互角ぐらいではあると思う
H3使った後はデュアルどころかモデラーの塗りが弱い(というかスカスカ)と錯覚する位には強い。操作性を犠牲にしてる分インク効率も塗り性能も反則的。赤ザップとかで頑張って塗ってるキッズとかがかわいそうに見えるほど。
D使った後こっちの無印にもどしたらポイセンがないという不安感がやばい 敵がいるかもしれないのに探索できないからポイセンのありがたみがめっちゃわかる ただ近付かれた時の対処はこっちの方が圧力掛けられるしどっちがいいんだろう
ただ長射程カテゴリにおけるデュアルみたいに中途半端じゃなく、機動力あって塗れる長射程っていう立ち位置では他にはない感じ。人速をいつも12くらい積んでるけど、被エイムと射程を人速で(間接的には塗りで)そこそこ誤魔化せるから相手の長射程シューターとお互い射程端で撃ち合うときはそんなに厳しいって感じでもないかなあ、、、。
拳銃がモデルとだけあって滅茶苦茶カッコいいよなこのブキ。L3と違って砲身長いからますます
…え、拳銃? いやホース巻き取るアレだろ?
一応グリップ部分とかハンマーの部分は拳銃に見えるとおもう。
リボルバー&ホース巻き取り機みたいな感じ。んでL3はニューナンブとかでH3はマグナム。
リボルバーとホースの巻き取り機を合体させちゃうという発想がしびれる いいデザインだよな
ナワバリでコイツ担いでいるのに特攻仕掛けて死にまくっている奴を見たわ。多分まとめサイトとかに影響されちゃった人なんだろうケド、せっかく高い塗り性能があるのにもったいないことしてるなぁって思った。
使ってると変な癖がつくな。普通のシューターに戻る時に一苦労。いやまぁ強いけどw>H3
チェリーの相手つらくね?出会うとシールドかバリアってこと多くて不意打ちじゃないと何もできん
キュウバンがあるじゃろ あれはシールドへの牽制になる バリアは知らん
逆にいうとキューバン使わなきゃいけないんだよな。キューバン使ってシールド壊そうとしたところでまず先手取られてるようなもんだし、それこそシールドの裏に投げて牽制しかできん。
このブキってロンブラで言われていた『ジャンプの後半で撃ち、発射後の硬直を減らす』テクニックって必要ですか?
ジャンプ上昇中は球がバラけて3発当てるのが困難だからジャンプ後半で撃ったほうがキルは取りやすいけど、H3は着地時硬直キャンセルとかはない(と思う)。硬直気にするならジャンプ前半に撃ったほうがいいと思う。
というかロンブラも球ブレさせない為にジャンプ後半に打つんじゃ
H3のJ撃ちは2発HITしたけど最後の1発外した直後とかにダメ元でバックステップしながら撃ちこむ程度だなぁ…
この武器、アプデで射程や塗りが強化されたって聞いたけど、その前はどういう感じだったの?アプデ後からやりはじめたから、キル難しいけど塗れる長射程ってイメージあったんだけど。
確か今の塗り力は最初の頃の20だか30%ぐらい着弾時の広がりを広げた値らしい 他にも射程はL3と同じ60だったり、弾速も他のシューターと同じだったので偏差撃ちを要求されていた。
なんか使いづらそうだなぁ。もしかして昔は今以上にロマン砲ポジションだったのかな?
H3チェリーのページでも同様の「以前はちょっと塗りの強いロマン砲だった」って意見あるね
弾速はアプデ前もアプデ後も変化無し。(他シューターと同じ) 塗りに関しては粒のサイズや間隔は一切変わっていない。 射程が延びても塗りの密度が変わらないように 1発の弾から落ちる粒が2個から3個に増えた。
L3から持ち替えた時に違和感あったけどやっぱり連射フレームが若干遅いんだな。他のシューターに近い立ち回りが出来るL3に対してこっちはバケツとかロンブラみたいな牽制寄りに戦うと強い感じ。
リアフレとよくスプラやってるんだが、そのフレがH3使い しかしスプチャリッターのチャージャー種にめっぽう弱く、これらがいるとキルデス0/8とかになってしまうことが度々 俺もハイカス使ってるからチャージャー相手は苦手なんだけど、H3使った事ないから「むやみに突っ込むな、塗りで嫌がらせに特化しろ、ヘイトは稼いで死なないように頑張れ」ぐらいのアドバイスしか出来ん ここのH3使ってる人はチャージャーいる時どうしてるの?
逆に突っ込んでチャーポジから引かせる事にしてますね。ゾンビ積んでそれで死ぬならしょうがないと思って…一番キツイのは塗ってる最中に射程外から抜かれる事なのでどんどんプレッシャーをかけて相手が狙うのに楽な位置を取らせない事を心がけてます。
アドバイスありがとう。逆に突っ込んで行くという発想はなかった。 まさに言われた通り、チャージャーのご機嫌を伺いながら塗ってる最中に射程外から抜かれてしまうことが側から見ても多かった。 もらった助言をリアフレに伝えておきます。ありがとう!
書き忘れてたけどどうしてもチャー苦手なら人速積むという手もある。射撃後硬直というけど実際は速度低下期間なので人速積めば速度上がった分だけ速度低下は減ります。まぁイカ速やゾンビの方が良いとは思いますけど…。
カンスト勢だと追いエイムとかめちゃ上手くてみんなどうやってるんだ?って思ったけど、最近になってブラスターの直撃のキルタイムが0.16s,h3リールガンのキルタイムが0.18sで3発目が発射されるのがちょうどブラスターで直撃を取るタイミングとほぼ同じなことに気づいた。実際試し打ちで的から少しズラした状態で撃ち始めてブラスターで直撃取る感覚でエイム合わせると綺麗に3発目だけが当たる。つまり撃ち始めはチャージャーと同じようにエイム合わせた状態から撃ち始めて、更にブラスターの直撃を狙うように撃つと綺麗に1-3発目まで当たる。実戦でも試したが1トリガーキルが決まることが大幅に増えた。是非お試しあれ。
言うなれば、①1-2発目を当てるためにトリガーを引くタイミングでチャージャーの感覚で相手にエイムを合わせる。②3発目を当てるためにブラスターの直撃狙いの感覚で相手の移動先にエイムを合わせる。 の2段階エイムをすることで始めて1トリガーキルが狙えるようになる。他のシューターでも応用が効くけど発射後の硬直がある関係上、特にこのブキでは重要なテクニックだと思う。
フライングで2のH3にサブスペ何がつくか予想してみました。①攻撃特化型 カーリングボム 新spもしくはスーパーチャクチ ②サポート型 シールド マルチミサイル こんな感じじゃないかな?多分チェリーの使用状況からシールドは入ると思う。他のH3は使用状況が悪いから他のサブに交換されるかと…その中で奇襲しやすいカーリングボムとの相性がH3と良いから選ばれそう。spに関してはまだまだ新spが出てきそうなので読めないので適当です。
カーリングはいいですね、個人的にはポイセントラップビーコンさえ引かされなければいいやという考えですスプリンクラー辺り来て欲しい
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塗りカンストした。他はD28万チェリー15万ぐらい。しかしここまで使い込んだ感想はキューボムとスパセンのセットが強いぐらいしか湧いてこなかった
どのH3でもそうだけど、キル運用するようになってこそ真価を発揮する気がする。ある程度扱えればS+でも普通に通用した。他の武器より敷居が高いけど今日武器であることは間違いないな。
H3は不意打ちがいいって言うが、むしろ塗りで圧力をかけて攻め込んでいったほうがいいと思った。そしてチャージャーのように、一箇所に居続けるより色んな所から撃ちまくるほうが強いとも。加えてキューバンスパセンだから運用を大胆にするだけでバケモンになれる
ギアパワー一覧にイカニンジャ追加。マーキングガーが少し弱くなった今、こいつもかなり有効だと思われる。
一文字だけ略すぐらいならマキガと言えば・・・w
烏賊忍者つけたいのだがいい純ブラない気がする
筋肉はどうですか?純ブラで一応ありますが…
忍者つけるくらいだったらイカ速つけるなあ私は。まあ個人の意見だけど。
試し撃ちとナワバリで数回試したにわかだけど感想としては「塗る時も頭を使うからかなり疲れる」って感じ
他のシューターみたいに塗ると塗りかぶりが多くなって力を発揮できないし、照準を円状に回して広い範囲を塗るのと縦に振りながら撃って一直線に道を作るのとを使い分けなければならないけどそれさえ出来ればチーム内塗りトップは簡単にかっさらえる事が多い
長文すまぬ
ここ二週間くらいプライム三種をいろんなギアを試しながらで使ってて、昨日なんとなくこの武器を使ってみたんだけど、プライムに比べてすごく塗れるね。 やっぱり塗れるってことはそれだけ戦闘において選択肢が増えるってことだし、何より自分が相手を積極的にキルできないときに、味方のパワーを引き出すという保険にもなり得る。このゲームにおける塗りの重要性を再認識させられました、おわり。
キンメのエリアはサブ効率ガン積みがつよい
自陣高台にいて、エリア取られたら2連投でカウントストップ、さらにセンサー4連投でほとんどエリア取れる
高台下のブラスターはキューバンで牽制できるし3連当てれることも多い
リッターいる時は本当に抜かれないように注意
高台に登ってくる経路も限られてるから割と3連当てれる
ただし完全に自陣占領されたら打開は無理だけどね
このブキを使いまくってたお陰でブラスター使っても全弾直撃を狙えるようになりましたー
H3の"H"は'heavy'らしいので編集
感謝感謝です
これでプライム、96、スピナーチャージャーを狩った時の爽快感がやばい、「ンギモヂィィィィィィ」って言ってしまう
わざわざこれ選んで使うほど何かしらの強みある?
吸盤センサーはマジで強いと思いますよ。
唯一の塗れる長射程武器というメリットがあります。SPスパセンなので弾切れしづらいという点も強みですね。
リールガンの塗りはオンリーワン感あるとはいえ
このゲーム上位のブキは長射程で尚且つ結構塗れるのも多いけどね……
塗れる長射程、ダイナモ…
ダイナモ相手に塗り勝てて、かつこちらが即死しない間合いからダイナモを射殺できる(可能性がある)から…
まあH3がいたらダイナモは引くだろ
対面でダイナモに負けるのは流石に自己責任
理論値をみるかぎりDPS以外で使わない理由はないな
ヒント:操作性
こいつはハード面の問題が大きくてな
そうだよ(便乗)
理論値はいいみたいだけどこれならロンブラでいい気がするな
ロンブラは塗れないだろ
H3のトリガーのサイクルが32Fインク消費合計4.8
ロングブラスターの練射間隔が60Fインク消費10
要するに比べるまでもないな
ロンブラ使い込んだ後にこれ使い始めたけど、塗りも強いし後隙こっちのが短いし正直ロンブラより使いやすいわ。
理論値だとチャージャーや長射程シューターに勝てない以上、塗りに活路を見出すしかないね
使ったことある?滅茶苦茶濡れて気持ちいいんだぜ
塗り意識したらくっそ強くて笑ったわ、なんかごめんな
デュアルと互角ぐらいではあると思う
H3使った後はデュアルどころかモデラーの塗りが弱い(というかスカスカ)と錯覚する位には強い。操作性を犠牲にしてる分インク効率も塗り性能も反則的。赤ザップとかで頑張って塗ってるキッズとかがかわいそうに見えるほど。
D使った後こっちの無印にもどしたらポイセンがないという不安感がやばい
敵がいるかもしれないのに探索できないからポイセンのありがたみがめっちゃわかる
ただ近付かれた時の対処はこっちの方が圧力掛けられるしどっちがいいんだろう
ただ長射程カテゴリにおけるデュアルみたいに中途半端じゃなく、機動力あって塗れる長射程っていう立ち位置では他にはない感じ。人速をいつも12くらい積んでるけど、被エイムと射程を人速で(間接的には塗りで)そこそこ誤魔化せるから相手の長射程シューターとお互い射程端で撃ち合うときはそんなに厳しいって感じでもないかなあ、、、。
拳銃がモデルとだけあって滅茶苦茶カッコいいよなこのブキ。L3と違って砲身長いからますます
…え、拳銃?
いやホース巻き取るアレだろ?
一応グリップ部分とかハンマーの部分は拳銃に見えるとおもう。
リボルバー&ホース巻き取り機みたいな感じ。んでL3はニューナンブとかでH3はマグナム。
リボルバーとホースの巻き取り機を合体させちゃうという発想がしびれる
いいデザインだよな
ナワバリでコイツ担いでいるのに特攻仕掛けて死にまくっている奴を見たわ。多分まとめサイトとかに影響されちゃった人なんだろうケド、せっかく高い塗り性能があるのにもったいないことしてるなぁって思った。
使ってると変な癖がつくな。普通のシューターに戻る時に一苦労。いやまぁ強いけどw>H3
チェリーの相手つらくね?出会うとシールドかバリアってこと多くて不意打ちじゃないと何もできん
キュウバンがあるじゃろ
あれはシールドへの牽制になる
バリアは知らん
逆にいうとキューバン使わなきゃいけないんだよな。キューバン使ってシールド壊そうとしたところでまず先手取られてるようなもんだし、それこそシールドの裏に投げて牽制しかできん。
このブキってロンブラで言われていた『ジャンプの後半で撃ち、発射後の硬直を減らす』テクニックって必要ですか?
ジャンプ上昇中は球がバラけて3発当てるのが困難だからジャンプ後半で撃ったほうがキルは取りやすいけど、H3は着地時硬直キャンセルとかはない(と思う)。硬直気にするならジャンプ前半に撃ったほうがいいと思う。
というかロンブラも球ブレさせない為にジャンプ後半に打つんじゃ
H3のJ撃ちは2発HITしたけど最後の1発外した直後とかにダメ元でバックステップしながら撃ちこむ程度だなぁ…
この武器、アプデで射程や塗りが強化されたって聞いたけど、その前はどういう感じだったの?アプデ後からやりはじめたから、キル難しいけど塗れる長射程ってイメージあったんだけど。
確か今の塗り力は最初の頃の20だか30%ぐらい着弾時の広がりを広げた値らしい
他にも射程はL3と同じ60だったり、弾速も他のシューターと同じだったので偏差撃ちを要求されていた。
なんか使いづらそうだなぁ。もしかして昔は今以上にロマン砲ポジションだったのかな?
H3チェリーのページでも同様の「以前はちょっと塗りの強いロマン砲だった」って意見あるね
弾速はアプデ前もアプデ後も変化無し。(他シューターと同じ)
塗りに関しては粒のサイズや間隔は一切変わっていない。
射程が延びても塗りの密度が変わらないように
1発の弾から落ちる粒が2個から3個に増えた。
L3から持ち替えた時に違和感あったけどやっぱり連射フレームが若干遅いんだな。他のシューターに近い立ち回りが出来るL3に対してこっちはバケツとかロンブラみたいな牽制寄りに戦うと強い感じ。
リアフレとよくスプラやってるんだが、そのフレがH3使い
しかしスプチャリッターのチャージャー種にめっぽう弱く、これらがいるとキルデス0/8とかになってしまうことが度々
俺もハイカス使ってるからチャージャー相手は苦手なんだけど、H3使った事ないから「むやみに突っ込むな、塗りで嫌がらせに特化しろ、ヘイトは稼いで死なないように頑張れ」ぐらいのアドバイスしか出来ん
ここのH3使ってる人はチャージャーいる時どうしてるの?
逆に突っ込んでチャーポジから引かせる事にしてますね。ゾンビ積んでそれで死ぬならしょうがないと思って…一番キツイのは塗ってる最中に射程外から抜かれる事なのでどんどんプレッシャーをかけて相手が狙うのに楽な位置を取らせない事を心がけてます。
アドバイスありがとう。逆に突っ込んで行くという発想はなかった。
まさに言われた通り、チャージャーのご機嫌を伺いながら塗ってる最中に射程外から抜かれてしまうことが側から見ても多かった。
もらった助言をリアフレに伝えておきます。ありがとう!
書き忘れてたけどどうしてもチャー苦手なら人速積むという手もある。射撃後硬直というけど実際は速度低下期間なので人速積めば速度上がった分だけ速度低下は減ります。まぁイカ速やゾンビの方が良いとは思いますけど…。
カンスト勢だと追いエイムとかめちゃ上手くてみんなどうやってるんだ?って思ったけど、最近になってブラスターの直撃のキルタイムが0.16s,h3リールガンのキルタイムが0.18sで3発目が発射されるのがちょうどブラスターで直撃を取るタイミングとほぼ同じなことに気づいた。実際試し打ちで的から少しズラした状態で撃ち始めてブラスターで直撃取る感覚でエイム合わせると綺麗に3発目だけが当たる。つまり撃ち始めはチャージャーと同じようにエイム合わせた状態から撃ち始めて、更にブラスターの直撃を狙うように撃つと綺麗に1-3発目まで当たる。実戦でも試したが1トリガーキルが決まることが大幅に増えた。是非お試しあれ。
言うなれば、①1-2発目を当てるためにトリガーを引くタイミングでチャージャーの感覚で相手にエイムを合わせる。②3発目を当てるためにブラスターの直撃狙いの感覚で相手の移動先にエイムを合わせる。 の2段階エイムをすることで始めて1トリガーキルが狙えるようになる。他のシューターでも応用が効くけど発射後の硬直がある関係上、特にこのブキでは重要なテクニックだと思う。
フライングで2のH3にサブスペ何がつくか予想してみました。①攻撃特化型 カーリングボム 新spもしくはスーパーチャクチ ②サポート型 シールド マルチミサイル こんな感じじゃないかな?多分チェリーの使用状況からシールドは入ると思う。他のH3は使用状況が悪いから他のサブに交換されるかと…その中で奇襲しやすいカーリングボムとの相性がH3と良いから選ばれそう。spに関してはまだまだ新spが出てきそうなので読めないので適当です。
カーリングはいいですね、個人的にはポイセントラップビーコンさえ引かされなければいいやという考えですスプリンクラー辺り来て欲しい