すぐ上でもH3と比べちゃダメってコメントあるけど、一応.96の軌跡塗りは恐らくそのH3の最速連射に次ぐレベルで分厚くて、(運用と立ち回りにもよるけど)塗り評価が高く評価できるのもこれに起因してる。尤もH3の場合は先端塗りサイズも突出してでかいから分散撃ちさえ出来れば面積換算でプライム級の先端塗り性能も併せ持ってて、普通に.96の上を突き進んでるけど…
塗りについてだけ口出ししたけれど、しかと参考にさせてもらいます
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すぐ上でもH3と比べちゃダメってコメントあるけど、一応.96の軌跡塗りは恐らくそのH3の最速連射に次ぐレベルで分厚くて、(運用と立ち回りにもよるけど)塗り評価が高く評価できるのもこれに起因してる。尤もH3の場合は先端塗りサイズも突出してでかいから分散撃ちさえ出来れば面積換算でプライム級の先端塗り性能も併せ持ってて、普通に.96の上を突き進んでるけど…
塗りについてだけ口出ししたけれど、しかと参考にさせてもらいます
96はカニ歩き撃ちに加えて、扇形塗りをすると良い感じね。ただ真っ直ぐ前を向いて塗るだけだと、歩きの遅さで塗り被りが多くできる(特に先端)。塗り被りが少なくなるように、カニ歩きしつつエイムも少しずつ横にずらしながら塗ると、塗り被りが少なくなって、メインでもすごく良く塗れる。
あと、この武器のメインの塗り性能は、どっちかと言うと「キル性能が高い割に」塗りも悪くないって感じの評価だと思う。射程と機動力が違うから単純比較はできないけど、キル性能が低くて塗りも弱いZAPから見るとやっぱりかなり不公平に感じる。
なんで一発辺りの消費じゃなくて、連射や塗り粒のデカさとのバランスや
射撃継続時間で燃費のバランス取らなかったんだろうな