スプラトゥーンwiki for 2ch

N-ZAP85 / 342

472 コメント
views
2 フォロー
342
名前なし 2016/08/27 (土) 12:02:26 e7d94@7e39f

上にもあるけど、オススメギアパワーに攻撃力アップがないのなんでなん? 攻撃20も積めばボムカスとメイン2発で倒せる上にメインブキの威力も擬似3確狙えるレベルになるから、塗り力高いのにキル性能で泣くこのブキに結構あってると思ってるんだが。

通報 ...
  • 343
    名前なし 2016/08/28 (日) 21:10:37 bed1f@34827 >> 342

    攻撃0積みでボム爆風+メイン2ヒットで殺せるスシコラとスシワサっていう奴がいるから正直攻撃20も積むのは違うでしょって思う。大人しく長所のヒト速伸ばすのが唯一の生き残る道かと

    346
    名前なし 2016/08/29 (月) 08:20:08 e7d94@7e39f >> 343

    その理屈だと、逆にワサビは黒ZAPがいるからヒト速はムダって事にならない?でも現実にはヒト速ワサビなんてうじゃうじゃいるし、そもそもギア枠なんて57もあるんだから20割いたところで残り37も使えるわけで。安全靴はいても20ぐらいヒト速積めるし

    354
    名前なし 2016/09/01 (木) 07:31:39 bed1f@34827 >> 343

    >> 346あっちは元々確3だしボムコンも攻撃ナシでできるから、ヒト速ワサビがヒト速ZAPの劣化になることはない。逆にヒト速積んでないZAPはヒト速ワサビの劣化みたいなもの。ヒト速ガン積みしないのはブキの長所を殺していると言い切れるね。

    355
    名前なし 2016/09/01 (木) 15:24:36 09340@506a0 >> 343

    >> 354ヒト速積まないとは言ってないのになんでヒト速なしZAPとヒト速ワサビを比較するのか。ヒト速22ZAPとヒト速39ワサビがほぼ同等の機動力なんだから、そこからさらに機動力を求めるか擬似3+ボムコンを求めるかの違いでしょ。そんなに劣化を気にする君にあえて言うと、ヒト速ガン積みZAPはヒト速ガン積みL3の劣化なんだが。

    357
    名前なし 2016/09/02 (金) 04:53:40 bed1f@34827 >> 343

    サブスペ何1つ被ってないL3持ち出してくるのは草生える そもそも比較対象じゃないし、キルタイムでこっち有利だから劣化ではなくないか

    359
    名前なし 2016/09/02 (金) 10:10:01 e7d94@7e39f >> 343

    いくらZAPの撃ち歩き速度でも、ヒト速ガン積みは流石にネタだろ。ギアパワーには減衰があるから1点特化じゃギア枠もったいない。そもそもヒト速MAX57積んで1.45倍のスピードなら相手の攻撃を避けきれるかといえば、そうでもないしな。

    だから、ギアパワーは2種ないしは3,4種ぐらいに分割するのがベストだと思う。つまり、ヒト速やらインク回復の相棒としての攻撃アップを提案したわけで。

    364
    名前なし 2016/09/02 (金) 13:03:06 09340@506a0 >> 343

    (スパセンとトルネードの差とかスペ減小と中の差とか考えずに劣化劣化喚いてるやつにサブスペとか言われるとは思わなかった……)

    366
    名前なし 2016/09/04 (日) 15:29:24 2281a@ba62b >> 343

    ボムコンの話が始まりなんだから、ボム持ちのスシ2種が引き合いに出されるのはそんなにおかしくなくない? 端から見ていてL3のがよっぽど的を外れた例だと思うけど。  まあそれは置いておいて、攻撃20人速27安全靴だと偽ブラ必須になるのがキツいな……攻撃19でもボムコンできればよかったのに

    368
    名前なし 2016/09/04 (日) 20:07:39 09340@506a0 >> 343

    いやヒト速22だし、ガン積み揃えるよりははるかに楽だろ……。モトクロスソリッドブルーとロッケンベルグTブラックの純ブラ揃えてあとは伝説の帽子あたりにヒト速2個付くまで粘る程度で揃うんだからむしろ楽だと思うんだが……。仮に27揃えたいにしてもアタマでメイン攻撃サブヒト速の偽ブラ1個作ればいいんだからヒト速ガン積みよりははるかに簡単だしそれで無理って言うんならガン積みなんざもっと無理ですわ。あとボムコンが始まりなのはそうなんだけどボムコン考えずにヒト速ガン積みじゃないと長所を殺してるとか言ってるからじゃあボムコン考えない前提ならL3でいいよねって言っただけで言葉足らずでちょっと飛躍したかもしれないけど話を逸らしたんじゃないわけで。

  • 344
    名前なし 2016/08/29 (月) 03:36:23 612ea@81f1d >> 342

    記事でもやたら差別化を強調しているけど、差別化なんて気にする必要ないと思うんだよな。ZAPにとって最適な戦術を追求して、結果としてそれが他のブキと同じだったとしても構わないわけで

    345
    名前なし 2016/08/29 (月) 06:17:26 bed1f@34827 >> 344

    差別化云々は置いておいたとしても、攻撃ZAPとヒト速ZAPじゃあ後者の方が撃ち合い強いと思うけどな

  • 347
    名前なし 2016/08/30 (火) 03:49:43 09340@506a0 >> 342

    使ってみるとわかるんだけど撃ち合いよりも横槍の強化なんだよな。撃ち合いももちろん強くはなるんだが……。ヒト速でエイムがブレちゃう人用?

    349
    名前なし 2016/08/30 (火) 12:49:41 02a89@2b987 >> 347

    ぶっちゃけ人速積みまくっても全くエイムがぶれないと言う人なら防御積んだ方が強いとは思う。まぁ、そんな人中々いないだろうけど