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N-ZAP85 / 23

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名前なし 2016/03/14 (月) 11:02:29 ff9c2@43f80 >> 21

弾数以上に連射力あるってことだから個人的には射撃時間も別に構わないんだが、そうすると秒間塗り面積が負けてるのが更に謎。

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  • 24
    名前なし 2016/03/14 (月) 11:39:32 d74ba@c2906 >> 23

    連射力高いってことは火力高いのかな?→一発弱いので火力は低めです。 じゃあ塗りが強いんだね→弾が小さいので強くはないです。燃費は普通だけど連射早いので息切れは速いです。 連射力強いことでこいつ得してるとこどこだよ・・・

  • 26
    名前なし 2016/03/14 (月) 12:54:20 ff9c2@43f80 >> 23

    ZAPの単発塗り面積を10%程上げれば塗り速度でスプシュに勝てるはずだし、15%くらいまでなら短射程を食うこともなかろう…と今まで思ってたけど、こいつの得してるとこを考えて今ちょっと改めた。

    中射程と連射力を両立してるから先端塗りがしっかりしていて、竹筒でノーチャージ連打する時のような牽制塗りや壁塗りがしやすいブキになってる。
    …んだけど、ぶっちゃけそれに頼るには射撃時間がどうとかじゃなくて弾数が足りない(仮にこいつの連射力と単発威力だけスプシュと揃えてもまだ物足りないだろう)からインク効率上げて欲しくなった。
    これ以上燃費良くしたら多分シャプマと並ぶけど、この塗り特性(と混合気比率を高めたブキという設定)を尊重したいのならそれでいいと思うし、実際塗り効率で中射程の水準に追いつける。
    シャプマの方も歩き撃ちをZAP並に速くするなり166発撃てる様にするなり強化の余地はあろう。

  • 29
    名前なし 2016/03/19 (土) 12:11:22 9617c@4a1f7 >> 23

    こいつの問題は燃費よりインクの小ささ。その点シャプマはスプシュ並みのインクをZAPの速度で連射できるので燃費で並んでも塗り効率は違ってくる。まぁでもZAPを強化するより使用率ダントツのスプシュと52の塗り効率をZAPイカにする方が全うな調整だと思う。

  • 30
    名前なし 2016/03/19 (土) 16:35:19 8dc02@95df6 >> 23

    というかコイツとスイーパー、ハイドラ系のインクだけ(他にあったっけ)妙に小さくして塗り効率調整されてるけど、まぁバランス取れてないよねっていう