スプラトゥーンwiki for 2ch

もみじシューター / 191

266 コメント
views
2 フォロー
191
名前なし 2016/09/20 (火) 02:52:43 3027f@94416

これを使ってガチマッチで本気で勝ちを狙いにいく場合、どのルール&ステージを厳選するのが一番いいのだろうか

通報 ...
  • 192
    名前なし 2016/09/20 (火) 03:02:22 1c44b@db5af >> 191

    速度振りしてホコ持つ

  • 193
    名前なし 2016/09/20 (火) 03:17:55 09340@506a0 >> 191

    ステージはよくわからんがガチホコだろうな。ポイズンでホコ止めれるしメイン弱いからホコ持ちしやすいし、スパセン吐いてホコ持ってホコショ撒いとけばだいたい味方が全滅取ってくれる。個人的には(ルート知識の差が顕著に出るから)キンメが好きだけど、まぁやってるうちに得意ステージが出ると思うから全部やってみればいいと思うよ。

  • 196
    名前なし 2016/09/20 (火) 16:25:47 f366e@63f05 >> 191

    もみじでS+80以上に行った人が言うには、ホコ>ヤグラ>エリアの順で向いているとのことです。理由は[193]さんがほぼ書いてくれてます。味方が無敵もちや鈍足のブキが多い場合、もみじがホコ持ちをしなければいけない場面があったり、相手のホコと相打ちでも止めなければいけないこともあるため、もみじにとっては微妙なギアパワーとされている復活短縮やスペ減を積むことも有効かと個人的には思います。ただし、相手の進軍を邪魔することを考えると、ボム飛距離や人速度、スぺ増などは外しにくいかと思います。