むしろハイドラだから許されたサブスぺだと思うわ
積極的にバリア使うような武器じゃないからスプリンクラーによるスペシャル回収はあまり効果的じゃないし、迎撃にバリア使っても状況や場所によっては無駄撃ちになりやすい
メインとスプリンクラーの相性が抜群だという点は認めるが
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むしろハイドラだから許されたサブスぺだと思うわ
積極的にバリア使うような武器じゃないからスプリンクラーによるスペシャル回収はあまり効果的じゃないし、迎撃にバリア使っても状況や場所によっては無駄撃ちになりやすい
メインとスプリンクラーの相性が抜群だという点は認めるが
リッカスもそうだがあの射程で無敵な上にこいつは塗りサブ持ってて40組だからな。他のバリア持ちと比べて明らかに理不尽
まあスぺ減60にするべきだとは思うわ
もともと抱え落ちしにくい無敵SP持ちはよっぽどのことがない限りスぺ減60でいい
75でしょ、甘いよ
自衛にしか使えないこいつを75にするなら、攻めに使えるホッカスわかばスピコラバレデコロンカスとかも75にしないとなあ
こいつが96凸並に暴れたらそうなるだろうけど、現状バレデコのが使用率も勝率も上っぽいし
もうちょい私怨抜いて論理的に提案してくれよ
ハイカスはバレ凸みたいな取り回しのしやすさがないからな
取り回しだけなら96(デコ)の方がしやすいぐらいだし
言うてバリアそのものが強いからなぁ……。攻めには使えんと言ってる人いるけど、バリア溜まった時点で前線(リスクのある場所)に出れるだけでも攻めと言えるんだよなぁ…… 反射神経の問題になってくるけどバリア溜まった時点でチャージ時間のデメリットの半分くらいは消えるんだもんな。常にチャージしてるから、チャージ中に攻めても「はいwwバリアーwww」ってされたらほぼ間違いなく半チャでカウンター処理されるしね。
そうは言っても敵インクだらけのところにハイカス単騎で突っ込んでもバリア無駄撃ちになるだけよ
前線の防衛拠点構築しやすくなるのは確かに強力だけど、スプラシューターくらいの射程で殴られると半チャージだと普通に逃げられる
バリア半チャージカウンターが決まるのはフルヒットするほど近距離に敵がいる場合か、3/4週チャージが終わってるときだよ
リッカスやバレデコは大王だから逃げる敵は追えるけど、こいつのバリアは機動力なさ過ぎて敵を追えないから、わかばやスピコラみたいに「自らバリアで切り込み、殺しに行く」ことはやっぱりできないよ
いや、インクまみれのところに単騎で突っ込むって事じゃなくて、前線の味方さんと近くで共闘しやすくなるって言いたかったのだ。言うなればいつものポジションより更に積極的に前に出て敵を威圧出来るって言いたかった。勿論スシコラよりも前に出なくていいけど、それのちょっと後ろぐらいのポジションで相手を威圧出来てたらいい感じ。普通なら奇襲や詰められやすいポジションになるからそのポジションで戦う事は難しいけど、バリア溜まってたらもしもの時は何とかなるから動きやすくなるだけでバリアの価値はあると思う。
弱者の文句垂れ流すのはいいけど無印巻き込まないでね!
そもそもこの射程と殺傷力がある段階でバリアは持つべきじゃないでしょ
ここの会話見てると、ハイドラが最初あの性能で登場した事も頷けてきた。ちょっと強化をするだけでこの有様だもの。そりゃ弄りにくいよ運営も。
本体の強化よりチャージャー減ったことは一番の要因だと思うが
昔のクイボリッターと違って明確な天敵はいるからな
スプチャリッター系のことだが
そいつらが減れば相対的に増えるのは当然
でもスプチャが減ったのはわりと謎
そういえばスプチャリッターの天敵もスプチャリッターだったな
>> 1276
それだけ「旧クイボが必要な使い手」が多かったんじゃない?>スプチャが増えない