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ハイドラントカスタム / 1258

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1258
名前なし 2016/05/03 (火) 14:01:06 515e9@15213 >> 1257

むしろハイドラだから許されたサブスぺだと思うわ
積極的にバリア使うような武器じゃないからスプリンクラーによるスペシャル回収はあまり効果的じゃないし、迎撃にバリア使っても状況や場所によっては無駄撃ちになりやすい

メインとスプリンクラーの相性が抜群だという点は認めるが

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  • 1262
    名前なし 2016/05/03 (火) 21:15:24 4e2c7@1161d >> 1258

    リッカスもそうだがあの射程で無敵な上にこいつは塗りサブ持ってて40組だからな。他のバリア持ちと比べて明らかに理不尽

  • 1263
    名前なし 2016/05/03 (火) 21:43:01 515e9@15213 >> 1258

    まあスぺ減60にするべきだとは思うわ
    もともと抱え落ちしにくい無敵SP持ちはよっぽどのことがない限りスぺ減60でいい

  • 1264
    名前なし 2016/05/03 (火) 22:05:27 4e2c7@7e20f >> 1258

    75でしょ、甘いよ

  • 1265
    名前なし 2016/05/03 (火) 22:59:49 1b167@15213 >> 1258

    自衛にしか使えないこいつを75にするなら、攻めに使えるホッカスわかばスピコラバレデコロンカスとかも75にしないとなあ
    こいつが96凸並に暴れたらそうなるだろうけど、現状バレデコのが使用率も勝率も上っぽいし
    もうちょい私怨抜いて論理的に提案してくれよ

  • 1266
    名前なし 2016/05/03 (火) 23:57:15 62894@5a61d >> 1258

    ハイカスはバレ凸みたいな取り回しのしやすさがないからな
    取り回しだけなら96(デコ)の方がしやすいぐらいだし

  • 1267
    名前なし 2016/05/04 (水) 01:42:36 02a89@2027b >> 1258

    言うてバリアそのものが強いからなぁ……。攻めには使えんと言ってる人いるけど、バリア溜まった時点で前線(リスクのある場所)に出れるだけでも攻めと言えるんだよなぁ…… 反射神経の問題になってくるけどバリア溜まった時点でチャージ時間のデメリットの半分くらいは消えるんだもんな。常にチャージしてるから、チャージ中に攻めても「はいwwバリアーwww」ってされたらほぼ間違いなく半チャでカウンター処理されるしね。

  • 1268
    名前なし 2016/05/04 (水) 02:00:47 515e9@15213 >> 1258

    そうは言っても敵インクだらけのところにハイカス単騎で突っ込んでもバリア無駄撃ちになるだけよ
    前線の防衛拠点構築しやすくなるのは確かに強力だけど、スプラシューターくらいの射程で殴られると半チャージだと普通に逃げられる
    バリア半チャージカウンターが決まるのはフルヒットするほど近距離に敵がいる場合か、3/4週チャージが終わってるときだよ
    リッカスやバレデコは大王だから逃げる敵は追えるけど、こいつのバリアは機動力なさ過ぎて敵を追えないから、わかばやスピコラみたいに「自らバリアで切り込み、殺しに行く」ことはやっぱりできないよ

  • 1269
    名前なし 2016/05/04 (水) 07:21:41 02a89@f4a85 >> 1258

    いや、インクまみれのところに単騎で突っ込むって事じゃなくて、前線の味方さんと近くで共闘しやすくなるって言いたかったのだ。言うなればいつものポジションより更に積極的に前に出て敵を威圧出来るって言いたかった。勿論スシコラよりも前に出なくていいけど、それのちょっと後ろぐらいのポジションで相手を威圧出来てたらいい感じ。普通なら奇襲や詰められやすいポジションになるからそのポジションで戦う事は難しいけど、バリア溜まってたらもしもの時は何とかなるから動きやすくなるだけでバリアの価値はあると思う。

  • 1272
    名前なし 2016/05/04 (水) 12:39:41 2c972@b6fbd >> 1258

    弱者の文句垂れ流すのはいいけど無印巻き込まないでね!

  • 1273
    名前なし 2016/05/04 (水) 14:15:29 4e2c7@7e20f >> 1258

    そもそもこの射程と殺傷力がある段階でバリアは持つべきじゃないでしょ

  • 1274
    名前なし 2016/05/04 (水) 15:16:06 8dc75@6e66f >> 1258

    ここの会話見てると、ハイドラが最初あの性能で登場した事も頷けてきた。ちょっと強化をするだけでこの有様だもの。そりゃ弄りにくいよ運営も。

  • 1275
    名前なし 2016/05/04 (水) 15:19:16 93bef@ff4e1 >> 1258

    本体の強化よりチャージャー減ったことは一番の要因だと思うが

  • 1276
    名前なし 2016/05/04 (水) 21:43:08 c59bc@5a61d >> 1258

    昔のクイボリッターと違って明確な天敵はいるからな
    スプチャリッター系のことだが
    そいつらが減れば相対的に増えるのは当然
    でもスプチャが減ったのはわりと謎

  • 1280
    名前なし 2016/05/04 (水) 23:25:22 4e2c7@7e20f >> 1258

    そういえばスプチャリッターの天敵もスプチャリッターだったな

  • 1291
    名前なし 2016/05/05 (木) 11:06:14 9512b@2dd5a >> 1258

    >> 1276
    それだけ「旧クイボが必要な使い手」が多かったんじゃない?>スプチャが増えない