スプラトゥーンwiki for 2ch

パブロ・ヒュー / 86

112 コメント
views
2 フォロー
86
名前なし 2016/12/06 (火) 12:46:30 a012b@f56e5

完全に勘違いしてました・・・失礼しました。パブロヒューもヤグラでだけならカンストしてるので参考までに、、基本的にどのマップやルールでも攻撃29積みはパーマと一緒です。体感ですがこれ以下にすると中距離シューターや96の防御積みなんかと戦闘すると先手取っていてもほとんど勝てません。ヒューは無印やパーマのようにインク回復アップやイカ速度を使って継戦力を高める必要はさほどありません。汎用性はありますがイカ速度もアケビコンフォートぐらいで留めておくことを勧めます。ヒューはトラップとバリアです。トラップはヤグラ上だけでなく潜伏状態から相手をでき、時間差で足元を奪える優秀な武器ですが、使用頻度はそこまで高くありません。なのでギアパワーはバリアだけにフォーカスを当てて良いぐらいです。選択肢は色々ありますが結論から言うと残りの服枠を偽ブラ完全一致スペ延で埋めたいぐらいです。何故かと言うとパヒューのメインは化け物みたいに塗れるがバリア使ってもタイマン強い訳じゃないのでバリアは味方へのフォローで使う武器だからです。味方と協力してキルを取って塗り性能を人数差と同時に押し付けるのが強いですね。その立ち回りをする上で切れかけのバリアでは味方が死んじゃったりバリアの貼るタイミングが難しくてギリギリまで待とうとして抱え落ちしたり・・・。バリアは使用タイミングを物凄く選ぶのでスパ増加は腐りやすいのと抱え落ちを意識してスペ減積むより延長して抱え落ちの危機が訪れる前に「はい、バリアー!」と使った方が味方のためにもなりますね。とは言っても偽ブラなので服はスパ延メイン+自由枠みたなところですね。マキガのスぺ延を持ってればベストですがぼくは崩せるマキガがなくて試せてません・・・まぁこんな長々とヒュー語ってますがほぼヤグラ限定で使ってる程度なのでホント参考程度に・・・そして武器間違え失礼しました

通報 ...