スプラトゥーンwiki for 2ch

パブロ

234 コメント
views
2 フォロー

パブロの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/27 (土) 15:17:17
通報 ...
  • 最新
  •  
154
名前なし 2017/01/02 (月) 04:00:17 c3f8d@e44fe

statでの平均塗りポイント1015.8!!(平均1000ポイント越えブキはパブロただ一種のみ) 2位のH3Cは971.3、3位の金モデラーは962.5。

155
名前なし 2017/01/06 (金) 00:02:47 2a189@06ab8

H3Cはわかばモデラー級の塗り効率に生存力高いシールドバリアの構成だから分かるけどパブロと同じサブスぺで塗りもそれなりにいい赤ZAPより金モデの方が高いというのはなんか意外だなぁ

156
名前なし 2017/01/10 (火) 17:10:39 31bf8@c3d73

パブロすげー塗れるけど疲れるから金モデの方がギア空けには優秀ですわ

158
名前なし 2017/01/17 (火) 23:19:40 d9240@39816

たかがパブロとなめてかかると一気に逆転劇したりしてくる伏兵。甲子園でもファインプレー出したパブロ見かけたよ

160
名前なし 2017/01/30 (月) 20:38:45 d9240@39816

強いってわけじゃないけどスプリンクラーぽいぽい投げては射程外までとっとと逃げていくパブロはものすごく鬱陶しい

161
名前なし 2017/01/30 (月) 21:03:53 082be@2fe34 >> 160

それパブロに限った話じゃないけどね

162
名前なし 2017/01/30 (月) 21:06:21 d9240@39816 >> 161

追撃なかなかできないんだよ ZAPとかならどうにでもなるけど、パブロはどこにでも逃げ道作るし

163
名前なし 2017/02/02 (木) 02:46:37 893ce@d0e17 >> 160

極論、塗るルールに限っては8秒間釘付けに出来ればキル並の価値だしな。段差とか利用して安易に近付けばこちらの間合いって状態でエリアとか塗ってると0キルでも勝つことあるよ。宿敵はポイズンとバリア。つまりスピコラ(笑)ダイオウは一度でも頭見せてくれればカモ。

164
名前なし 2017/02/03 (金) 16:14:46 f2064@a0265 >> 163

ファミコンZAPでわざわざダイオウイカになって突っ込んできた奴いたけどどう考えても変身前のほうが有利だろって話

165
名前なし 2017/02/03 (金) 22:12:42 6cbd3@c0359 >> 163

対パブロに限っては大王は完全に悪手なんだろうな

168
名前なし 2017/02/14 (火) 19:22:55 e181d@c2906 >> 163

流石にキル並みの価値は言い過ぎだわ キルは自分自由に動ける味方の行動幅も広がる8秒間 釘付けは自分も結構制限されつつの8秒間 じゃあキルとれって意味じゃなくて、そういう動きを長い間頑張れって話だけど

178
名前なし 2017/02/16 (木) 00:19:40 893ce@b04c9 >> 163

うぬ。8秒の時間稼ぎ=キルは無理あったな。弾みというやつだから勘弁してあげて下さいな。

166
名前なし 2017/02/14 (火) 18:39:45 6638a@f56e5

パブロ縦ぶりでリッター並みの射程になるから覚えとけよおまえら?確5だけど。

167
名前なし 2017/02/14 (火) 19:01:16 83433@3be85 >> 166

wwww ロマンが溢れ過ぎるw

169
名前なし 2017/02/14 (火) 20:12:04 70cef@aced6 >> 166

擬似1確と組めば塗れて殺せるサポートキャラになれるなwww

171
名前なし 2017/02/14 (火) 22:42:59 7c949@2287f >> 166

そっか。パブロってローラーか。すっかり忘れてた。

172
名前なし 2017/02/15 (水) 01:43:11 eb87f@f56e5 >> 166

せめてシューコラぐらいには・・・実際わかばかな

174
名前なし 2017/02/15 (水) 19:23:00 df655@afe1f >> 166

パブロの縦振りは1回転しそうなイメージ

170
名前なし 2017/02/14 (火) 20:56:15 6b145@40847

ダークパブロマン、甲子園ベスト8進出
すごいなホントww

194
名前なし 2017/03/11 (土) 13:25:32 f2064@5be4f >> 170

このゲームはまじで奥が深いと改めて思った

173
名前なし 2017/02/15 (水) 10:23:59 ce858@bc7ad

パブロ筋が足りなくて連打が追いつかないからホクサイに逃げてるけどパブロも使いたいなあ

179
名前なし 2017/02/16 (木) 01:18:16 53106@f56e5 >> 173

パブロは連打よりも潜伏の技術だぞ!

182
名前なし 2017/02/17 (金) 08:23:37 f2064@66399 >> 179

ナワバリならそれに加えて「どこを塗ればよいか」の判断力が試されるな、戦闘力ないから前線守って戦うより空いてる塗り場探した方が勝てる

175
名前なし 2017/02/15 (水) 19:31:18 83433@c521b

2の新アクションとして、溜め撃ちすると全周塗れる、というのはどうか

183
名前なし 2017/02/17 (金) 08:25:08 f2064@66399 >> 175

実践では役立つ場面少なそうだがガチで戦う武器じゃないしそういう遊び心ある技好き

176
名前なし 2017/02/15 (水) 21:51:34 70cef@aced6

縦振りで壁塗れるようにした上で、塗り進みも強化して欲しいな。塗り進み中は防御力が上がるとか、塗り進み直後にダッシュ攻撃が出せるとか。

177
名前なし 2017/02/15 (水) 22:00:07 3acfb@6812b

カービィの空中ハンマーみたいな回転振りで壁も塗れて潜伏にはそのまま移行できるけど、振ったまま着地時は振り直しが必要とかそんな感じで、ダッシュ攻撃はフデブーメランにしよう。

180
名前なし 2017/02/17 (金) 00:01:51 7c949@2287f >> 177

え?投げるの?かわされて反撃されそう…。

181
名前なし 2017/02/17 (金) 00:19:32 6b145@f6dd2 >> 180

いつから「筆は一本しか持てない」と錯覚していた? 

184
名前なし 2017/02/18 (土) 19:47:47 d4846@259d9 >> 180

(両手にフデを持ち、尻に挿したフデで地面を疾走するボーイ)

185
名前なし 2017/02/18 (土) 20:06:47 df655@afe1f >> 180

両手・両耳・尻で五刀流だ

187
名前なし 2017/02/20 (月) 22:01:49 6b145@bbe33 >> 180

ガールの六刀流が見たい(ゲス顔)

189
名前なし 2017/02/20 (月) 22:51:16 1aa12@f1a28 >> 180

ゲソで筆持つのかな?(すっとぼけ)

190
名前なし 2017/02/22 (水) 01:33:34 d4846@259d9 >> 180

ゲッソくんの大発明!(6本のパブロを束ねて特大のインクビーム)

186
名前なし 2017/02/20 (月) 17:54:53 2eafc@f56e5

パブロマニューバーにしよう

188
名前なし 2017/02/20 (月) 22:25:50 d9240@9651a >> 186

習字とか図画工作の時間に両手に筆もって走り回ってるアホな小学生思い浮かべた

214
名前なし 2017/07/01 (土) 14:59:47 d9537@3ad4d >> 186

パブロマニューバスコープはよ

191
名前なし 2017/02/26 (日) 01:40:39 d9240@9651a

ナワバリで使ってて楽しい武器。キルはさっぱりだけど、塗り1000なんて普通にいけるし、死なないように気をつければ結構勝てるもんだ。モズクとかBバスだと厳しいけど

192
名前なし 2017/03/03 (金) 22:28:08 8d6a0@f47be >> 191

モズクはビニールハウス越しにスプリンクラー投げるとどんどん稼げるぞ。

193
名前なし 2017/03/10 (金) 22:54:02 d4846@259d9 >> 191

勝ち負けはともかく、パブロinBバス高台で発狂バシャバシャする楽しさよ

195
名前なし 2017/03/13 (月) 12:59:12 8f2c3@eb7f9

もっと斬撃を飛ばせてもいいじゃない! チャージして最大インクの半分を使用して月牙転生打ててもいいのよ!

196
名前なし 2017/03/13 (月) 13:19:27 6cbd3@0c075

筆を遠くへ投げて、着弾地点にチェーンか何かですっ飛んでいくとか面白そう。

197
名前なし 2017/03/13 (月) 13:42:16 4b753@aced6 >> 196

筆がちゃんと地面なり壁なりに食い込むならいいが…筆の方が戻ってくるな。

198
名前なし 2017/03/13 (月) 13:54:20 c68e6@a5edd >> 196

それなら、筆にまたがり空を飛べばいいんじゃないかな

199
名前なし 2017/03/13 (月) 14:00:40 83433@ea72d >> 198

イカの宅急便?

204
名前なし 2017/03/19 (日) 23:18:57 d4846@259d9 >> 196

まずステージギミックとして[卍]のブロックを用意しなきゃだな

205
名前なし 2017/04/06 (木) 22:19:14 419cd@5054d >> 204

唐突なゴエモンネタで草

206
名前なし 2017/04/15 (土) 21:24:36 defcf@259d9 >> 204

ARMSからはチェーンキセル的な懐かしみを感じている

200
名前なし 2017/03/13 (月) 16:00:39 549c5@c5c72

パブロに限らないけどなんで絵筆とかローラーなのに壁塗るの苦手なのか…もともと垂直面を塗る機材でしょうに

201
名前なし 2017/03/13 (月) 18:00:16 6cbd3@0c075 >> 200

イカちゃんが横振りしか知らないからでしょ。2ではローラーが縦振り出来るようになるから筆も余り心配しなくてもいいと思う。

202
名前なし 2017/03/14 (火) 00:42:22 9512b@cb6f1 >> 200

サイズ考えようぜ。ハンドサイズの筆でキャンバス塗るのと違って、両手持ちの特大筆で建物の壁を塗る行為だ。俺らがやってもインクぶっ掛ける方が早いはずだ。

203
名前なし 2017/03/14 (火) 08:39:00 f2064@b642c >> 200

絵筆だけで自分の身長の倍の高さの壁は濡れまい、それなら間違いなく水鉄砲に軍配あがる

210
名前なし 2017/05/24 (水) 20:19:50 3f275@70c67

トルネはゲージ回収できない時間あるせいで塗りの強さの割に回転率微妙だったけど、2でマルチミサイル辺り貰えたら物凄い勢いでミサイル降らせられそう 縦振りと塗り進み加速も楽しみ

211
名前なし 2017/06/13 (火) 14:53:08 a92c1@e44fe

なぜかホクサイにフデ一番手を取られてしまった。ぐぬぬ。

213
名前なし 2017/06/25 (日) 23:54:48 c68e6@1181e >> 211

まさか、2でホクサイは基準としてパブロが軽量級にそしてホクサイのさらに上に重量級の筆が出る可能性が?

217
名前なし 2017/07/04 (火) 18:14:20 e5f00@5a7bc >> 213

と、思わせといてスクスロのように一風変わったフデの登場に期待したい。例えば塗り進みがクッソ速いとか。

212
名前なし 2017/06/25 (日) 19:31:05 23add@70c67

アメフラシは雲消えるまでゲージ回収できないみたいだし、やっぱマルチミサイル欲しいなあ

215
名前なし 2017/07/03 (月) 19:03:29 d9537@7490e

果たしてパブロは縦振り出来るようになるのだろうか…パブロの場合はローラーみたいに振り速度ダウンとかにはしないで欲しいな

216
名前なし 2017/07/03 (月) 20:16:03 3f275@70c67 >> 215

北斎がなかったしパブロもないんじゃないかな 縦振りあれば壁塗りしやすそうだけどあったらあったで普通の塗りがし辛くなりそうだしなんとも

218
名前なし 2017/07/14 (金) 14:14:11 3d19d@4a247

なんだかんだパブロって愛されてるんだな

219
名前なし 2017/07/22 (土) 21:22:34 6ba74@2b4e0 >> 218

いわずもがなよ

220
名前なし 2017/07/23 (日) 19:31:52 893ce@d8001

モデラーにスプリンクラー取られる形になったのな。今作の塗り最強は一体誰の手に

221
名前なし 2017/07/24 (月) 13:36:33 de1e0@6f5e0 >> 220

せっかく塗りブキという強い個性があったのに、なんでわざわざそれを奪ってボム+チャクチの凡ブキにするのかなあ。塗りサブと塗りスペが取り上げられたのは、序盤のおカネ稼ぎ防止のためで、スプリンクラー搭載のパブロはアプデで追加されると信じたい。

222
名前なし 2017/07/24 (月) 20:21:04 556d7@b5dbd >> 220

2で初心者勢、パブロでキルトップを割と取れて楽しい。腕キッツイけど。奇襲に特化した武器構成はパブロの唯我独尊性をこれでもかと活かせて超楽しいぜ

224
名前なし 2017/07/26 (水) 21:30:49 05211@cc662 >> 220

凡なの? 意外と強いセットだと思ったけどなぁ・・・(2エアプ)

232
名前なし 2017/07/30 (日) 19:14:40 de1e0@6f5e0 >> 224

凡ブキというのは強さが平凡という意味ではなくて、強い個性に欠けていて平凡という意味ね。過去作で万能型のパーマネントを使っていた人にとってはしっくり来るんだと思うんだけど、塗り特化の純正パブロでひたすら塗ってた自分としては今作のパブロには肩透かしを食らった。塗り特化はモデラー、パブロはフデ移動による奇襲特化、という形で棲み分けたんだと思うんだけど、ひたすらバシャバシャで塗りまくってヒャッハーする前作のパブロが楽しすぎたから、どうもね。

225
名前なし 2017/07/27 (木) 18:00:10 9512b@2dd5a

2のパブロ割と強くね。これと言った弱体化要素が攻撃ギアが無くなったくらいで、前作パーマネントを使ってた身としては他のブキがインクに足取られて鈍足化した中でこいつだけ前作クラスの速度で動けて快適。しかも今作は塗れない足場や金網でもフデ移動が高速のままだから、相手の安全地帯にありえん速度で侵入できたりする。チャクチも回避・攻撃に応用が効いて悪くない。

226
名前なし 2017/07/27 (木) 18:03:13 83266@01051 >> 225

パブロってもっと塗れてたイメージがあったんだが気のせいか?

227
名前なし 2017/07/27 (木) 18:20:58 9512b@2dd5a >> 226

検証してないんでハッキリとは分からないけど、ホクサイと同じくらいインクが飛ぶようになって4回くらい振らないと歯抜けになる。メインの塗り力が落ちたとは自分は感じなかった。

231
名前なし 2017/07/30 (日) 19:03:16 de1e0@6f5e0 >> 226

前作でパブロでひたすら塗り塗りしてたからわかるけど、メインのバシャバシャが明らかに遅くなってる。振りに勢いがなくなったから、塗り効率&爽快感激減。今作のパブロは敵陣進入&裏取り特化って感じかな。

230
名前なし 2017/07/27 (木) 22:03:49 defcf@259d9 >> 225

>しかも今作は塗れない足場や金網でもフデ移動が高速のまま
塗れる壁利用したりしなくてよくなったのか
そりゃ凄い……けど設定的にいいのかソレ?w

234
名前なし 2017/07/30 (日) 19:53:40 4b753@2bed6 >> 230

いや待てそもそも今までどういう理屈で速く走れていたんだ…?

228
名前なし 2017/07/27 (木) 19:06:46 4b753@2bed6

メインのおかげでチャクチが擬似イカスフィアになってるのが地味に凄いと思う。

229
名前なし 2017/07/27 (木) 22:02:43 defcf@259d9

http://zawazawa.jp/splatoon2mix/

比較的書き込み頻度の高いコメ欄に貼り付けてますが
ここの管理人も作成に協力してる2のwikiコメント欄のURLです
今後はあちらの方が盛り上がると思われるので
これを機に向こうも覗いてみてはいかがでしょうか

233
名前なし 2017/07/30 (日) 19:51:45 defcf@259d9 >> 229