極論言ってしまえば「練習してから使え」と言いたいところだけど、その練習の場が、ショボい試し撃ち場しかないのがこのゲーム…なのでチャージャー初心者に優しくしなきゃいけないのは分かる。
でも、S以上で超射程一撃死をバラ撒きまくってるのも放置してほしくない。
初心者に優しくしつつ性能を引き下げるには、それこそ「射程orチャージ時間を弱体化」かつ「リッターについては半チャの塗り性能を強化」して、尖った個性を上手い具合に削りつつマイルドな性能にしていくのが最善だと思う
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上級者は遠距離からのキル、初心者でも直線塗りでのサポートで貢献できるようにするのは良さげに思えるなー
今の性能ですら上手い人がバンバンキル取ってようやく活躍できるレベルなのにこれ以上弱くしてどうすんねんって感じ。多分想定してるPSとか考え方が違うから分かり合えんだろうな。まぁお互いスレチだから続きはリッターの記事でやろうか。
そこな、言い方の問題だろうけど、「上手い人がバンバンキル取ってようやく活躍できるレベル」と言うよりも、「上手い人『なら』キルを取れるから活躍できる」って言った方が正しい(とは言っても、チャージャーの活躍はキル以外にも色々ある。でもリッターに限定して言えばほとんどキルになっちゃうかも)。
詳しくは長くなるから書かないけど、「チャージャーは、S+以上での勝率はかなり高い」と思っている。「勝率が高い=活躍できる確率が高い」、つまり、練習勢を除けば、「S+以上のチャージャー使いはほとんどが活躍してるというか、むしろトップメタレベル」。Sでも使用率を見るにかなり強い。で、逆に低ウデマエ帯では悲惨。
結局、この差がありすぎるのが問題なのではないかと。
S+リッターの勝率が良いとは思えないけどなぁ…。S以下は弱すぎて論外。失礼だけど半数以上は雑魚リッターだから味方にいない方が勝てる。てか野良チャージャーはまともな人少なすぎ。