ジェットスイーパーカスタムの情報提供・交換用
ヒト速イカ速安全靴。あとはできればSp増でも入れりゃ充分だな。撃ちながらの移動かなり早くなったよな。
ナワバリでこのブキでキルこなした上で塗りも一位の時が結構あるんだが意外とこのブキは塗れるのか? それとも他のイカが塗らないだけなのか?
キルでかなり塗りポイント貰えるからな。そりゃキルできてるならポイントも稼げる。
それって要は負け軍エース状態じゃない? こっちはジェッカスでザクザク殺せるって時ってだいたいは自分以外総崩れの結果だから正直良い感覚がない
ジェッカスはキンメダイとか長射程を目一杯使って塗れる面があれば、"塗りpt"上位は狙える。反面、塗りの"密度"がいまいちだから退路や陣地の形成には味方の重ね塗りが必要だし、ナワバリで言えば"ラスト5秒の塗り"が弱くなりがち。試合に勝つためには塗り方を考えなきゃいけないブキだね。
長射程全員の悩みだろうけど射線に立たれるとかなり辛い、燃費がいいわけでもないし
終身名誉中堅上位
射程を5パー程度と塗り面積を10パー程度拡大してくれれば強ブキの下位くらいにはなれるとおもう
まぁこの武器の射撃精度なら射程伸ばしても文句言われないだろうし、チャージャー対策に少しは近づける(それでも対処無理だろうけど)し、それぐらい強化上げても良さそう。
タチウオはエリアだときつい印象あるなぁ。射程が少し足りなしい、かといってクイコンを含めても低射程の方が有利な場所が多くて一番中途半端。ホコなら射程と取り回しのよさが合わさって防衛じゃなかなか活躍できる。
この武器使ってて悩まされるのは敵の存在確認。一発あたりの塗り面積が小さすぎて確認にならない。長時間打ち続ければ当然自分が撃たれるリスクも増えるし。やっぱサブ効率ガシガシ積むのが必須かね
インク回復積んでメインとサブ全体の回転率あげるとかは? それか人速積んで視野を広げたり距離感を誤魔化すとか。クイボに頼った立ち回りしてるとインク回復に時間かかってテンポが悪くなったり(その間にもインク消費の軽い短・中距離シューターはどんどん攻めてくる)、不意の戦闘が発生したときに限られたインクで上手に立ち回ることが出来なくなる場合がある。でも塗れなくて索敵がしにくいってのはすごい分かるけどね。
まったくその通りで、クイボ使うとインクが足りなくなって困る。初動はいい。敵が入ってくる口なんて限られてるんだから、そこに向かって長射程のメインを打ち込めばいい。困るのはボコられてエリアを奪われて、さあ復活して戦場へ・・・ってなった時の、あまりの敵インクの海。サブ効率はむしろゼロにして人速とスペ増とスペ延を積むかなー
打開は特に味方の前線を前に出すことを意識してる。長射程をイカして味方が攻めようとしてる場所を上から汚くクリアリングして前に出やすくして、その後自分も一緒になって前に出てとにかく敵の数を減らすことを第一に考えて動いてる。またその際、敵インクの海があっても、遠投クイボ+メインで塗りをある程度無視してキルできるのは強い。
クリアリングはクイボしかないですよねコレ。でもヒト速と攻撃と安全でかなりギア持ってかれててサブインク積めません・・・。メインだけの決め打ちもある程度は経験と勘に頼ってやりますがキル速遅くて逃げられますし酷い時は強引に詰められて死にます。しかしクイボ+ボム飛とメインで組み合わせることである程度ギア枠を節約しつつ決め打ちやら近くのクリアリングやらを補えます。なのでホントに必要なのはボム飛とクイックボムの制度かもしれませんね。
そうほんとどんな近距離でもクイボからはいって最後はメインで仕留められるよう心がけると、そこそこギア枠空くと思う。 んで遠投クイボで足場を奪って一気にメインで仕留めるのはこいつと竹・丙くらいしかできないし、かなりの強みだと思うから遠投ギアは必須だと考えてる。だから自分も本当に必要なのはボム飛と、安全靴ぐらいかなと思う。まあ残りの枠でものすごい悩むんだけど、、、
仮にもシューターなんだから速度系を積むのもアリかもしれない。
こいつと竹は全ての長射程ブキの調整モデルにすべき
回復、人速、攻撃積んでるがシールド持持ちとチャージャーがつらいわ。対策が退くくらいしか思いつかないがどうすれば?
スプラチャージャーベントーを使う
シールド持ちのブキは、ジェットよりも射程が短いものがほとんど(無印バレル・無印ジェット・ベントー除く)。だからシールド対策どうこうより、まず「射程内に入らない・入れさせない」という基本が大事かな。別格シールドに何か対策がある訳じゃないと思う。 同射程のジェットはサブスペともに接近戦が詰んでるから近づいてクイボで何とかなるはず。バレルはシールド投げてからチャージするから、攻撃し始めるまでに十分に距離をとり、シールドが壊れたら射程端で攻撃。 問題はチャージャー。ある程度までなら、「見てないうちに殺すorイカダッシュのスライド移動を挟んで攻撃」とかで何とかなるかも。(キチガイチャージャーは知らん)
シールド持ちは敵の射程外でけん制していく、そんでチャージャーは隙を見て接近、殺る前に殺るしかないか。
>> 292 96デコ「やあ^^」
ジェットって96デコに食われてるの? 俺はむしろダイナモともどもカモだと思ってたんだけど。動き遅いし。
96凸とかロンカスに対しては先手を取れればカモってイメージ。射程のおかげで先に一、二発入っていることもあるからキルタイムもそこまで気にならないし。
チャージャーはむしろ積極的に狩りにいかないといけないと思う。イカ移動の波を立てずに出来る限り近付いて、遠投クイボでダメージを与えつつ足元を奪い、人速を活かしたメインで一気に仕留める。上手いチャージャーほど前に出てくるから、しっかり意識してれば意外な位置から倒すことだけは可能。だがこれをやると敵シューターにまず狩られるので注意
2発売ありがとう!でもSPが一新されるとかで既存のブキセットが残らないのかと不安になってきたぞ。クイボは当然としてダイオウもこいつには必要なんや残してくれ…それか代わりになる近接SPがないと困る。潜られたときのカウンターも勿論だがホコバリアが割れなくなってしまう
ジェットスイーパーそのものが無くなる可能性は心配しないのかw
スレチだったら申し訳ないが、パブロの方が消えそうな希ガス 二丁拳銃みたいなブキに食われそう
パブロはローラー枠だから気にすることは無い。ただスイーパー系自体はスペシャルに高圧洗浄機じみたものがあったから続投するのか割りと怪しい所。
pv2見てきた。あの前転は硬直あるからパブロの塗り進みとは全然使用感違うし、高速移動という面で被ってはないな。 削除はやっぱりなさそう(万一塗り進みが食われても塗り力あるし・・・) あの高圧洗浄機はジェットとは似てなかったし、少なくとも見た目とか元の道具とかの被りで削除はないと思う(なお性能) とにかく、バケツともども生存確認、しよう!(提案)
とりあえずスピナーとスロッシャーは登場決まってるらしい
ハイパープレッサー自体も体験会では一番のハズレスペシャル扱いされてたのがなー 開発は高圧洗浄機になんか恨みでもあるのかと
ガチホコだとこの武器は強いという事実を発見してしまったが、みんなには内緒にしておこう。ジェッカスなんて普段見向きもしないのにアンチョビのホコ戦では強い強い
(長射程スペ減:小のダイオウ持ちってだけで普通に強くね?) いやまぁジェットその物のマイナーさによる隠れっぷりはあるだろうけどさ
コイツって遠投ギアが必須なんじゃないかと思えてきた。射程活かすのにも塗りの弱さカバーするのにも、遠投無しで戦うのが考えられないんだけど。
良く見たら上でも同じようなこと言ってる人いたわ。その人は安全靴も必須って考えてるし、自分もおんなじ意見だけど、二つとも付けて無い人はどうしているのかな?
前はつけていたが最近はつけてない。現在使うときは一速19、回復19、攻撃19になってる。 基本的にはメインで間合いとりながら、近づかれたり裏取れたらクイコン狙っていく(sとs+さまよい中)
攻撃19って何か狙いあるの?クイコン13とかクイボ直カス22とかが多い印象だけど
いいギアがないからと威力減対策かね。人移動で間合いとるため多めにつんでる。防御積みも多いし22にするとクイボに頼りすぎてしまいそうで怖い。
人速積みめっちゃいいなこれ。長射程らしからぬ機動力でステージをウロウロしつつ、ダイオウを保険に横槍に不意討ち。万が一の中距離戦もレレレ撃ちで相討ち、さらには返り討ちにまでもっていけたりさえする。 「クイボなんかに頼りたくない!もっとメインウェポンを使いたい!」って人はどうぞ。 ギア:人速2,5 攻撃0,3 安全靴
この武器ブッ壊れじゃね?やばい
別に
スペ減小だしクイボ大王。射程長いから塗ってる相手にすぐに威圧かけられる。塗らせない立ち回りが強い。イカ記録見たら37戦中28勝してた。
で?どこがぶっ壊れなんだ
リッカス「長射程にダイオウとかズルいよなー」
潜伏してる状態からすぐに打ち始められるのが強い。ダイナモが振りかぶった瞬間とかに狙えばすぐ処理できて、他にもブラスターを処理できる。というか塗ってる武器をすぐ落とせるのがブッ壊れ。クイコンで近距離も負けないしいざという時のダイオウが鬼。スピナーでは姿晒さないといけないから隙見せてくれない。
全ては「敵にチャージャーがいない時」って前提になるがな。ジェット系は敵にチャージャーがいると途端に役立たずになる。敵にチャージャーやハイドラントがいなければ強い。
潜伏からクイボ→メインで一気にキル出来る能力は確かにかなり強い。ダイナモやブラスターなんかの足元の弱い奴をそれで一気に仕留められる。けど塗りが弱いというのが全てにおいて痛い。クイボも効率的に使わないとインク回復に時間取られて、その間にインク効率のいい短射程にどんどん周り塗られて詰め寄られる。
全シューター中最長射程は伊達じゃない 自分の役割と敵の位置を正確に把握して柔軟かつ適切に動けないと、弱点であるキル速度や燃費、塗りの弱さをあっと言う間に突かれて死ぬが、それが出来れば未だに大量にいる.96デコやダイナモ、鬱陶しい動きをするロンカスやスピコラ、そして一部の変態に愛されるH3チェリーを封殺とまでは行かずとも、そいつらの機能を大きく抑制できる良いバランスのブキだと思う 強いて言うなら燃費ぐらいはもう少し改善しても許される気が 長文すみません
広場とか通路だとか射程を有効活用できる場所があれば強い。けれどそれ以上に射程が長いかつ強いやつが何個もあるだな
個人的にナワバリだとかなりキツイ、キルを相当取らないと全く塗れない
ステージにもよる。射程を活かしやすい所なら頑張れば600、700は塗れるし、逆にクイボ大王が強いBバスも思ったよりイケる。でもタチウオは無理。
タチウオの場合はジェットの性能がどうのという以前に チャージャーが露骨に増えるという外的要因による部分も大きいだろうな
結構使ったがサブ効率は一切つけない方が強い、という結論になった。
俺もつけてないわ。攻撃とイカ速とスペシャル関係のギアつけたほうが強い。
頼むから続編ではチャージャースピナー特攻付けてくれ
距離が遠いほどダメージ増すとかでいいやろ
そもそも射程もキル速度も上回っているスプチャがこいつより塗り強いのが納得いかないからもっと塗り強くしてほしい。それと遠いほどダメージ上がるのはチャージャーに導入してろしい
この手の奴はどうしてチャージャーとスピナーを一緒くたに話に持ち出すのか……
ジェットが塗り弱いというより、スプチャが塗り強すぎる
結局車体に関しても大は小を兼ね過ぎてるんだよなぁ
潜伏からこの長距離でこのキルタイムの速さって、他のブキにはできないジェッカスのクイコン特有の強みなんだよね。そこにロマンを感じてしまう。
竹「おっそうだな」
竹ももちろん長距離クイコンできるんだけど、少ないとはいえチャージ必要なのと、クイボ軌道とメイン軌道が違うって点で個人的にはいまいちなんだよね。
前々から68族使ってて気にはなってたが、意外に塗り能力もあって気に入りました 攻撃13遠投19イカ速10で運用してるけど、他にオススメのギアパワーはありますかね?
ヒト速かサブ効率を補強するのおすすめ まあプレイスタイルと相談して決めるといい
打ち合いに勝てないから、この武器で後方支援して味方任せな戦い方してる。ホコの場合、打開力無いし持つべきなんだろうけどダイオウ溜まってると迷ってしまう
ジェットやデュアルなんて支援ポジできて普通だろ、ホコならダイオウで壁と道を作りつつ敵陣荒らしたふりして暴れまわり、前衛が来てくれたときにコソーリ引き返して、ホコを持ち逃げする作戦がけっこううまくいくwジェットのメインで打ち合いに勝つ必要なんてねえんだわ。ジェッカスはS+でも十分通用するし、むしろ人口が少ないせいで対策されにくい。コソコソ動き回って敵には(いい意味で)嫌がらせして、オイシイとこは持ってくくらいでいいんだよ。
俺はヤグラで時々使ってたなぁ。普段は様子を伺いながら遠距離からネチネチと攻めつつ、接近戦ではクイボ+メインで思い切って戦う。 積極的にヤグラに乗って長射程のバラマキ。ここぞという時のダイオウ。意外とヤグラ向きの性能だと思うよ。
この武器は撃ち合いなんて一回もしないのが理想だぞ。自分より射程が短い奴は全員一方的に叩き潰して、長い奴らには不意打ちするだけだ。同じくらいの射程のバレルや竹もメインで正面戦闘はきついから何かしら崩す必要がある。
理想は確かにそうだよね。クイボ→メインで一気に仕留めるのがベスト。バレルや竹は先にクイボで足場を奪えるけど、相手がしっかりこっちを意識してたり、こっちのエイムがガバると撃ち負ける場合もあるけど不利ではないと思う。
この武器でヒラメがすごい苦手なんだけど、相性が悪いと諦めるしかない?コツとかないでしょうか
どう苦手でどう辛いのかを書いてくれんと分からんな 性能としてはチャージャーが大人しくなって屋上でローラーが暴れるヒラメとの相性は悪くないというか良い方だけど
チャージャーがおとなしくなる理由を考えたら相性は悪いはずだと思うけど・・・。
敵がどこからでも上ってくるから、長射程を生かせず先手取られて撃ち負けてしまうんです。敵の足場潰そうにもいちいちやってられないし。「ここを抑えとけばいい」みたいなのがあったら教えてもらえると嬉しい
射程だけで括る方がズレてね? ヒラメでチャージャーがイモ引くのとシューターの立ち回りじゃまた違うもの
>> 349 ナワバリやエリアの話でいいのかな スピナーやスイーパー系なら右サイドの壁上からがまずは鉄板だと思う ジェットはキルタイム遅いから、壁上ってすぐの奇襲を受ける位置にいるのがマズいんだと思う
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ヒト速イカ速安全靴。あとはできればSp増でも入れりゃ充分だな。撃ちながらの移動かなり早くなったよな。
ナワバリでこのブキでキルこなした上で塗りも一位の時が結構あるんだが意外とこのブキは塗れるのか? それとも他のイカが塗らないだけなのか?
キルでかなり塗りポイント貰えるからな。そりゃキルできてるならポイントも稼げる。
それって要は負け軍エース状態じゃない? こっちはジェッカスでザクザク殺せるって時ってだいたいは自分以外総崩れの結果だから正直良い感覚がない
ジェッカスはキンメダイとか長射程を目一杯使って塗れる面があれば、"塗りpt"上位は狙える。反面、塗りの"密度"がいまいちだから退路や陣地の形成には味方の重ね塗りが必要だし、ナワバリで言えば"ラスト5秒の塗り"が弱くなりがち。試合に勝つためには塗り方を考えなきゃいけないブキだね。
長射程全員の悩みだろうけど射線に立たれるとかなり辛い、燃費がいいわけでもないし
終身名誉中堅上位
射程を5パー程度と塗り面積を10パー程度拡大してくれれば強ブキの下位くらいにはなれるとおもう
まぁこの武器の射撃精度なら射程伸ばしても文句言われないだろうし、チャージャー対策に少しは近づける(それでも対処無理だろうけど)し、それぐらい強化上げても良さそう。
タチウオはエリアだときつい印象あるなぁ。射程が少し足りなしい、かといってクイコンを含めても低射程の方が有利な場所が多くて一番中途半端。ホコなら射程と取り回しのよさが合わさって防衛じゃなかなか活躍できる。
この武器使ってて悩まされるのは敵の存在確認。一発あたりの塗り面積が小さすぎて確認にならない。長時間打ち続ければ当然自分が撃たれるリスクも増えるし。やっぱサブ効率ガシガシ積むのが必須かね
インク回復積んでメインとサブ全体の回転率あげるとかは? それか人速積んで視野を広げたり距離感を誤魔化すとか。クイボに頼った立ち回りしてるとインク回復に時間かかってテンポが悪くなったり(その間にもインク消費の軽い短・中距離シューターはどんどん攻めてくる)、不意の戦闘が発生したときに限られたインクで上手に立ち回ることが出来なくなる場合がある。でも塗れなくて索敵がしにくいってのはすごい分かるけどね。
まったくその通りで、クイボ使うとインクが足りなくなって困る。初動はいい。敵が入ってくる口なんて限られてるんだから、そこに向かって長射程のメインを打ち込めばいい。困るのはボコられてエリアを奪われて、さあ復活して戦場へ・・・ってなった時の、あまりの敵インクの海。サブ効率はむしろゼロにして人速とスペ増とスペ延を積むかなー
打開は特に味方の前線を前に出すことを意識してる。長射程をイカして味方が攻めようとしてる場所を上から汚くクリアリングして前に出やすくして、その後自分も一緒になって前に出てとにかく敵の数を減らすことを第一に考えて動いてる。またその際、敵インクの海があっても、遠投クイボ+メインで塗りをある程度無視してキルできるのは強い。
クリアリングはクイボしかないですよねコレ。でもヒト速と攻撃と安全でかなりギア持ってかれててサブインク積めません・・・。メインだけの決め打ちもある程度は経験と勘に頼ってやりますがキル速遅くて逃げられますし酷い時は強引に詰められて死にます。しかしクイボ+ボム飛とメインで組み合わせることである程度ギア枠を節約しつつ決め打ちやら近くのクリアリングやらを補えます。なのでホントに必要なのはボム飛とクイックボムの制度かもしれませんね。
そうほんとどんな近距離でもクイボからはいって最後はメインで仕留められるよう心がけると、そこそこギア枠空くと思う。 んで遠投クイボで足場を奪って一気にメインで仕留めるのはこいつと竹・丙くらいしかできないし、かなりの強みだと思うから遠投ギアは必須だと考えてる。だから自分も本当に必要なのはボム飛と、安全靴ぐらいかなと思う。まあ残りの枠でものすごい悩むんだけど、、、
仮にもシューターなんだから速度系を積むのもアリかもしれない。
こいつと竹は全ての長射程ブキの調整モデルにすべき
回復、人速、攻撃積んでるがシールド持持ちとチャージャーがつらいわ。対策が退くくらいしか思いつかないがどうすれば?
スプラチャージャーベントーを使う
シールド持ちのブキは、ジェットよりも射程が短いものがほとんど(無印バレル・無印ジェット・ベントー除く)。だからシールド対策どうこうより、まず「射程内に入らない・入れさせない」という基本が大事かな。別格シールドに何か対策がある訳じゃないと思う。
同射程のジェットはサブスペともに接近戦が詰んでるから近づいてクイボで何とかなるはず。バレルはシールド投げてからチャージするから、攻撃し始めるまでに十分に距離をとり、シールドが壊れたら射程端で攻撃。
問題はチャージャー。ある程度までなら、「見てないうちに殺すorイカダッシュのスライド移動を挟んで攻撃」とかで何とかなるかも。(キチガイチャージャーは知らん)
シールド持ちは敵の射程外でけん制していく、そんでチャージャーは隙を見て接近、殺る前に殺るしかないか。
>> 292
96デコ「やあ^^」
ジェットって96デコに食われてるの?
俺はむしろダイナモともどもカモだと思ってたんだけど。動き遅いし。
96凸とかロンカスに対しては先手を取れればカモってイメージ。射程のおかげで先に一、二発入っていることもあるからキルタイムもそこまで気にならないし。
チャージャーはむしろ積極的に狩りにいかないといけないと思う。イカ移動の波を立てずに出来る限り近付いて、遠投クイボでダメージを与えつつ足元を奪い、人速を活かしたメインで一気に仕留める。上手いチャージャーほど前に出てくるから、しっかり意識してれば意外な位置から倒すことだけは可能。だがこれをやると敵シューターにまず狩られるので注意
2発売ありがとう!でもSPが一新されるとかで既存のブキセットが残らないのかと不安になってきたぞ。クイボは当然としてダイオウもこいつには必要なんや残してくれ…それか代わりになる近接SPがないと困る。潜られたときのカウンターも勿論だがホコバリアが割れなくなってしまう
ジェットスイーパーそのものが無くなる可能性は心配しないのかw
スレチだったら申し訳ないが、パブロの方が消えそうな希ガス 二丁拳銃みたいなブキに食われそう
パブロはローラー枠だから気にすることは無い。ただスイーパー系自体はスペシャルに高圧洗浄機じみたものがあったから続投するのか割りと怪しい所。
pv2見てきた。あの前転は硬直あるからパブロの塗り進みとは全然使用感違うし、高速移動という面で被ってはないな。 削除はやっぱりなさそう(万一塗り進みが食われても塗り力あるし・・・)
あの高圧洗浄機はジェットとは似てなかったし、少なくとも見た目とか元の道具とかの被りで削除はないと思う(なお性能)
とにかく、バケツともども生存確認、しよう!(提案)
とりあえずスピナーとスロッシャーは登場決まってるらしい
ハイパープレッサー自体も体験会では一番のハズレスペシャル扱いされてたのがなー
開発は高圧洗浄機になんか恨みでもあるのかと
ガチホコだとこの武器は強いという事実を発見してしまったが、みんなには内緒にしておこう。ジェッカスなんて普段見向きもしないのにアンチョビのホコ戦では強い強い
(長射程スペ減:小のダイオウ持ちってだけで普通に強くね?)
いやまぁジェットその物のマイナーさによる隠れっぷりはあるだろうけどさ
コイツって遠投ギアが必須なんじゃないかと思えてきた。射程活かすのにも塗りの弱さカバーするのにも、遠投無しで戦うのが考えられないんだけど。
良く見たら上でも同じようなこと言ってる人いたわ。その人は安全靴も必須って考えてるし、自分もおんなじ意見だけど、二つとも付けて無い人はどうしているのかな?
前はつけていたが最近はつけてない。現在使うときは一速19、回復19、攻撃19になってる。
基本的にはメインで間合いとりながら、近づかれたり裏取れたらクイコン狙っていく(sとs+さまよい中)
攻撃19って何か狙いあるの?クイコン13とかクイボ直カス22とかが多い印象だけど
いいギアがないからと威力減対策かね。人移動で間合いとるため多めにつんでる。防御積みも多いし22にするとクイボに頼りすぎてしまいそうで怖い。
人速積みめっちゃいいなこれ。長射程らしからぬ機動力でステージをウロウロしつつ、ダイオウを保険に横槍に不意討ち。万が一の中距離戦もレレレ撃ちで相討ち、さらには返り討ちにまでもっていけたりさえする。
「クイボなんかに頼りたくない!もっとメインウェポンを使いたい!」って人はどうぞ。
ギア:人速2,5 攻撃0,3 安全靴
この武器ブッ壊れじゃね?やばい
別に
スペ減小だしクイボ大王。射程長いから塗ってる相手にすぐに威圧かけられる。塗らせない立ち回りが強い。イカ記録見たら37戦中28勝してた。
で?どこがぶっ壊れなんだ
リッカス「長射程にダイオウとかズルいよなー」
潜伏してる状態からすぐに打ち始められるのが強い。ダイナモが振りかぶった瞬間とかに狙えばすぐ処理できて、他にもブラスターを処理できる。というか塗ってる武器をすぐ落とせるのがブッ壊れ。クイコンで近距離も負けないしいざという時のダイオウが鬼。スピナーでは姿晒さないといけないから隙見せてくれない。
全ては「敵にチャージャーがいない時」って前提になるがな。ジェット系は敵にチャージャーがいると途端に役立たずになる。敵にチャージャーやハイドラントがいなければ強い。
潜伏からクイボ→メインで一気にキル出来る能力は確かにかなり強い。ダイナモやブラスターなんかの足元の弱い奴をそれで一気に仕留められる。けど塗りが弱いというのが全てにおいて痛い。クイボも効率的に使わないとインク回復に時間取られて、その間にインク効率のいい短射程にどんどん周り塗られて詰め寄られる。
全シューター中最長射程は伊達じゃない
自分の役割と敵の位置を正確に把握して柔軟かつ適切に動けないと、弱点であるキル速度や燃費、塗りの弱さをあっと言う間に突かれて死ぬが、それが出来れば未だに大量にいる.96デコやダイナモ、鬱陶しい動きをするロンカスやスピコラ、そして一部の変態に愛されるH3チェリーを封殺とまでは行かずとも、そいつらの機能を大きく抑制できる良いバランスのブキだと思う
強いて言うなら燃費ぐらいはもう少し改善しても許される気が
長文すみません
広場とか通路だとか射程を有効活用できる場所があれば強い。けれどそれ以上に射程が長いかつ強いやつが何個もあるだな
個人的にナワバリだとかなりキツイ、キルを相当取らないと全く塗れない
ステージにもよる。射程を活かしやすい所なら頑張れば600、700は塗れるし、逆にクイボ大王が強いBバスも思ったよりイケる。でもタチウオは無理。
タチウオの場合はジェットの性能がどうのという以前に
チャージャーが露骨に増えるという外的要因による部分も大きいだろうな
結構使ったがサブ効率は一切つけない方が強い、という結論になった。
俺もつけてないわ。攻撃とイカ速とスペシャル関係のギアつけたほうが強い。
頼むから続編ではチャージャースピナー特攻付けてくれ
距離が遠いほどダメージ増すとかでいいやろ
そもそも射程もキル速度も上回っているスプチャがこいつより塗り強いのが納得いかないからもっと塗り強くしてほしい。それと遠いほどダメージ上がるのはチャージャーに導入してろしい
この手の奴はどうしてチャージャーとスピナーを一緒くたに話に持ち出すのか……
ジェットが塗り弱いというより、スプチャが塗り強すぎる
結局車体に関しても大は小を兼ね過ぎてるんだよなぁ
潜伏からこの長距離でこのキルタイムの速さって、他のブキにはできないジェッカスのクイコン特有の強みなんだよね。そこにロマンを感じてしまう。
竹「おっそうだな」
竹ももちろん長距離クイコンできるんだけど、少ないとはいえチャージ必要なのと、クイボ軌道とメイン軌道が違うって点で個人的にはいまいちなんだよね。
前々から68族使ってて気にはなってたが、意外に塗り能力もあって気に入りました 攻撃13遠投19イカ速10で運用してるけど、他にオススメのギアパワーはありますかね?
ヒト速かサブ効率を補強するのおすすめ まあプレイスタイルと相談して決めるといい
打ち合いに勝てないから、この武器で後方支援して味方任せな戦い方してる。ホコの場合、打開力無いし持つべきなんだろうけどダイオウ溜まってると迷ってしまう
ジェットやデュアルなんて支援ポジできて普通だろ、ホコならダイオウで壁と道を作りつつ敵陣荒らしたふりして暴れまわり、前衛が来てくれたときにコソーリ引き返して、ホコを持ち逃げする作戦がけっこううまくいくwジェットのメインで打ち合いに勝つ必要なんてねえんだわ。ジェッカスはS+でも十分通用するし、むしろ人口が少ないせいで対策されにくい。コソコソ動き回って敵には(いい意味で)嫌がらせして、オイシイとこは持ってくくらいでいいんだよ。
俺はヤグラで時々使ってたなぁ。普段は様子を伺いながら遠距離からネチネチと攻めつつ、接近戦ではクイボ+メインで思い切って戦う。
積極的にヤグラに乗って長射程のバラマキ。ここぞという時のダイオウ。意外とヤグラ向きの性能だと思うよ。
この武器は撃ち合いなんて一回もしないのが理想だぞ。自分より射程が短い奴は全員一方的に叩き潰して、長い奴らには不意打ちするだけだ。同じくらいの射程のバレルや竹もメインで正面戦闘はきついから何かしら崩す必要がある。
理想は確かにそうだよね。クイボ→メインで一気に仕留めるのがベスト。バレルや竹は先にクイボで足場を奪えるけど、相手がしっかりこっちを意識してたり、こっちのエイムがガバると撃ち負ける場合もあるけど不利ではないと思う。
この武器でヒラメがすごい苦手なんだけど、相性が悪いと諦めるしかない?コツとかないでしょうか
どう苦手でどう辛いのかを書いてくれんと分からんな
性能としてはチャージャーが大人しくなって屋上でローラーが暴れるヒラメとの相性は悪くないというか良い方だけど
チャージャーがおとなしくなる理由を考えたら相性は悪いはずだと思うけど・・・。
敵がどこからでも上ってくるから、長射程を生かせず先手取られて撃ち負けてしまうんです。敵の足場潰そうにもいちいちやってられないし。「ここを抑えとけばいい」みたいなのがあったら教えてもらえると嬉しい
射程だけで括る方がズレてね?
ヒラメでチャージャーがイモ引くのとシューターの立ち回りじゃまた違うもの
>> 349
ナワバリやエリアの話でいいのかな
スピナーやスイーパー系なら右サイドの壁上からがまずは鉄板だと思う
ジェットはキルタイム遅いから、壁上ってすぐの奇襲を受ける位置にいるのがマズいんだと思う