名前なし
2017/06/19 (月) 18:54:01
84be0@3da97
正直さあ、チャーの何が有利かっていうのは、確1・長射程・即着弾・集弾率100%・スナイパーの癖に近接も出来る・そしてこれだけのせいのうの割にチャージ時間が短すぎるというところで、そのうちの確1を捨てたのが竹で、長射程を結構捨てたのが洗剤なんだから、その他の要素でも一つずつ抜けばいいじゃんって思った スパショよりちょい速いくらいの弾のチャージャー、パルテナの狙杖みたく近接なほど自動的に威力が落ちる(フルチャージ時の射程の末端1/3部は確1、中間1/3は確2、根本1/3は確3みたいな)チャージャー、チャージ時間が180Fのチャージャー…とかさ、そういう風にできなかったの?
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できるできないではなく、そんな気はさらさらない、が正解かと
スパショよりちょっと速いって大分速いぞ。スパショ並みでも十分
いや、このゲームは射程が正義なんだから、長射程を得る引き換えに捨てるものが1つじゃ足りないよ。
他の種の長射程を見てみ?スイーパー族が色々捨て去って微妙な立ち位置になってるし、
ラピブラやラピエリなんて、射程を得るために他のブラスターに比べて色々捨てまくってるよ。
ハイドラントも、バレルより僅かに長い射程を得るために、ものすごいチャージ時間を犠牲にしている。射撃時間のアドバンテージを考慮しても、チャージ時間が長くなってる。
射程を得るために捨てるべきものを捨てられていないのが、スプチャとリッター。
やっぱバランス調整担当が複数いる中で偏りがあるのかな
露骨に強い組と微妙組(調整としてはむしろこっちが健全)で結構クッキリ分かれてるもんね
まさか野上がチャージャーの調整に口を出してたりしないよな?チャージャー推しの人がチャージャーの調整などしてはいけないと思うんだが…
ただスシコラみたいに誰がどう見ても花形になるべくしてなったような意図された強ブキがあるかと思えば
それを露骨に弱くし過ぎてサービス終盤では見る影もない落ちぶれっぷりになったりもするから分からん
スシは今でも普通におるやろ
数は保ってるけど全盛期から相対的に落ちぶれたという意味でね
お前それスイーパー系の前で言えるのか?
スプチャリッターをこのゲームから捨てれば万事解決、やな(名推理)
まぁ実際その通りなんだけど、運営的には損だろうからそれはやらない。
なので焦点は、「スプチャとリッターのメイン性能を適切に調整できるか」の1点にかかってくる。