スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 541

1067 コメント
views
2 フォロー
541
名前なし 2016/10/19 (水) 01:53:50 1a009@1c4a3

チャージャー全般に言えることだけど、これらの武器はキルと索敵が同時に行えないから、イカ状態の相手をキルするには基本的にイカダッシュの波を頼りに撃つしかない。少し高いとこにいるリッターに遠くから射線向けられて狙われてる時に、たまに波たてて移動してる人いるけど、自インクが周りにある程度あれば敵は適当に撃つしかないのでまず基本的に当たらない(それでもイカ状態は判定が広いし、チャージャーが自分と同じ平地にいるならあたる場合もあるけど)。

通報 ...
  • 543
    名前なし 2016/10/19 (水) 02:19:53 e60cb@c9d90 >> 541

    リッターはともかくスプチャは相当塗り性能高い(=索敵能力高い)上に炙り出し・牽制に汎用性の高いスプラボムやらスプリンクラーまで持ってるんですがそれは・・・

  • 544
    名前なし 2016/10/19 (水) 02:48:59 1a009@1c4a3 >> 541

    それなんだよなあ。スプチャ系は即死弾バシバシ撃ってくるし、塗り跡も太いし。しかもリッターはクイボで索敵も塗りも行えるし、これもうわかんねえな

  • 545
    名前なし 2016/10/19 (水) 05:32:05 0b95d@533d2 >> 541

    まだまだヘタレだけど、ドラッグショットで当てる時は相手の動きの0.1秒くらい先の位置を予測して撃ってる。
    なので、よっぽど上手く雷神踏まない限り、狙った相手には大体当たるし、外しても炙りだしになることが多いね。
    元気な時はテレビの遅延に追いついてるっぽい(0.05秒=3フレーム以下)。
    これ、良いディスプレイでやったらそれこそ逃げ場ないかも。

  • 546
    名前なし 2016/10/23 (日) 17:15:03 f0008@4705a >> 541

    一直線にきれいに塗れるからしんどい、しかも少し塗らないとダッシュで駆け抜けることもできない。そして障害物裏にいても上に撃てばインク塗られて結局ばれることあるのがあるのがつらい。

  • 577
    名前なし 2016/11/20 (日) 18:30:10 1a009@1c4a3 >> 541

    今さら書くけど、自分がここで一番言いたかったのはリッタースプチャは障害物の後ろで隠れてチャージャーしながら索敵してるから、相手の姿が見えなくても波を立てない方がいい場合が多いよってこと。そんなの当たり前だろって人はまあ当たり前だけどね