ノヴァブラスターネオの情報提供・交換用
この武器ボムへの警戒緩いんだろうか?メインと組み合わせたら面白いくらいに決まる。
ボムを警戒しないというよりも、コイツを潰すためにはボムを度外視せざるを得ないからなぁ…
警戒してるかじゃなくて、単純に機動力低いからだろ
そっか。他のスプボム持ちに比べて退路先にボムとかが明らかに決まりまくるから、距離置いて対処すれば良いってイメージ持ってる人が多いのかと思ったが、単純に気にしてられないだけか、なるけど。機動力がある武器持ちにも普通に決まるから多分あんまり関係ないんじゃないかな?
チャージャー持ってれば距離置いて対処すれば良いんだけど、障害物の裏に行かれたら厄介この上ないし 中射程程度じゃ距離を置いて対処しようにもボムで遠ざけられてこっちの攻撃が届かなくなるし、近づいたらボムで退路を塞がれてメインとの挟み撃ちだし、横に動いても爆風に当たるしで本当に面倒 だからこそ嫌われてるってのはあると思うんだけどねw
なるけどなぁ、ボム多用する人にあまり遭遇してないけどボムしっかり使われると思った以上にやっかいになるんだなこの武器。
ブラスターの中では例外的に、メインの燃費も無駄に良いからね。ボム使っても余裕を持ってパンパンしてくるのも厄介極まりない。
射程差し引いてもノヴァの燃費は明らかおかしいんだよなぁ ガロンと並ぶこれのせいでおかしくなってるっていう謎優遇ポイントの一角
ついでに言えば、密着して対処するのもブラスター対策になるけど、コイツの場合スプラッシュボムでのお土産道連れもあるから不用意に近付けないってのもウザいポイント。 コイツのスペ減が大だから、スペシャルゲージを75%持っていけると思えば相討ちでも元は取れるのかも知れないけど…相討ちじゃ気分的には勝った気にならないな。
射撃時の硬直が足を引っ張ってるんだろうね。おかげで射程に入る前に発見できた時は簡単に対処できる。
もしかしてノヴァに決めやすいってのと勘違いしてる?ごめん書き方悪かった、この武器のスプボムが周りにあまり警戒されてないのかなってことね。
ラピッドにそのインク効率を少し分けてほしい
ラビット系はそれぞれノヴァとホットの燃費にしてもいいんじゃないかと思う
ラピッド系はそれ以前にサブスペが・・・
結構前だけどシューコラモンガラで味方と二人で乗ってたら網のとこから敵のノヴァ飛び乗って来て降りるに降りれなくて二人とも死んでカウントリードされる前に取り戻そうと金網から飛び込んだら直撃で落とされて最後登られる前に止めようと思ったらボムラッシュで近寄りもできず・・・上手い人にノヴァ持たせちゃダメだよ
S+ですらノヴァ相手は深追いしない・引き撃ちするって基本ができてない奴の割合が高いからS以下だともっと悲惨なんだろうな・・・
スタダノヴァでC帯狩り楽し過ぎww
やっぱノヴァ使いってクソだわ
初心者狩り楽しすぎwwwww
4人タグマでC帯狩り楽しすぎwwww
本当にヤグラでの強さは無類なんだよな〜 もっともノヴァが来てるって分かれば52で一方的に狩れるけど気づかないと一瞬で溶かされる怖さよ…
最近話題になってたんでstatで調べてみたら、ヤグラ以外でも結構活躍してるね。(勝率エリア13位、ホコ3位。使用率エリア9位、ホコ5位。ナワバリではあまり強くはなかった)。だから「ルールや人をあまり選ばず強い」ってのは言えると思う。チンパンとか脳死とかプレイヤーがどうこうって言うのはまた別の話だけどね。
ノヴァも使う身から言わせえてもらえば、ノヴァにとって重要なのはルールよりもステージ。ヤグラでは有利地形が増えるという程度。
ヤグラはルール上、ノヴァが得意な密集地帯での乱戦が多いから、やっぱりルールも重要。カーボンも同じ理由でヤグラは多いね。
強いよ。ともかくゾンビノヴァネオは強い。この武器が強いというよりは「ゾンビ・ノヴァネオ」が強い。同じく「ゾンビ・ダイナモ」も強い
要は思考停止範囲攻撃+ゾンビが強いってことなのよね
ナワバリでは余り強くないってどうしてなんだろ?塗りは弱くはないはずなのに。スペ減大が響いてるのか?
ナワバリであまり強くはないと書いたけど、それはあくまで他のルールと比較した場合の話。ナワバリ勝率自体は50.97で全体24位だから一応上から数えた方が早い。ただ野良ナワバリだと、「戦線の関係ない塗り」が重要になってくる面もあるから、小回りの利く短中射程シューターが有利になることも多いからじゃないかな>ノヴァネオのナワバリについて。
悲報 ノヴァネオ続投決定
「ネオ」っつったからツッコむけど、スプロラの様にサブ差し替えられる可能性とスペシャル一新の件はお忘れで?
1のブキは続投らしいからまたカーボン、ダイナモ、ノヴァで短射程は息しない未来が見えてきた
ここらで一度リセットするって意味合いでアプデとかでなく新作で出すという事だそうだから、性能面も抜本的に見直してカーボンノヴァ以外の短射程にも短射程なりの利点を得て欲しい
塗りが強いって言う立派な利点があるじゃないか。
長射程(特にチャージャー)に見張られると塗れない、それが短射程の致命的な欠点だっただろ しかも射程が短いせいで遠くを塗れないため、前線の塗り支援すらしづらい。塗りでの戦闘サポートすら劣る
カースト最底辺の短射程シューターは上位ブキが減っただけじゃ最底辺のままなんですが
長射程見つけたらガシガシ塗って近づいてキル獲るのが、短射程の醍醐味
近寄れれば、なw
ノヴァは労力の割にそこそこの成果の出るお手軽ブキではあるが、弱点明確すぎて引き出せる限界値があまり高くない。短射程にはとことん強くてヘイト買う一方で、強ブキ連中には軒並み不利が付くという半端さ。
それはそうかもね でもヤグラでの所業だけでも許されざるよ
ライト層を取り入れなくてはいけない運営からしたらある程度お手軽で戦果を出せる、ただ無双は出来ないし弱点も明確っていうこのブキは大成功の部類だと思うわ
1の基準にしてもそれってスシコラとか、ギリギリでカーボンぐらいまでだったと思うなぁ これとか修正前ロラコラとかはもうやり過ぎの域に近かった気がしないでもない
ヤグラにノヴァがお手軽すぎたんだよな、あの柱はブラスターの爆風とチャージャーの射線に対してガードが弱すぎる
お手軽なブキとはいえ爆風がほぼ密着状態じゃないとあたる、直撃1確はやりすぎだったんじゎ。せめて近距離は強いが至近距離は弱いくらいでよかった
対抗戦でも一定以上の成果だしてるし短射程武器ならこの武器が一番選出と成績がいいんじゃないか?お手軽に使えるに反して対処が難しい武器ほどつまらないものはない
短射程が死んでるのってノヴァとカーボンの影響がデカイんだよな。この二つが弱体化されないと続編も短射程がつらい事になる。
まずは短射程のほうを強化してやれよ。そいつら消えてもスシコラで良くね?がオチ
それな。短射程シューターの強化が先
まぁ、短射程シューターの移動速度大幅強化は、「最低限それくらいはしないとお話にならない」ってもんだよな。これだけじゃ不足ってのは同意する
インクや打ち合いってシステム上短射程はもうそれこそこいつやカーボンみたいなバカみたいに早いキル速とかバカみたいに広い攻撃範囲とかうざがられる特徴がないと弱いんよね
短射程で頑張ってるのはサブスペが優秀&優秀のわかばが食らいついてる程度かね、たまに筆とかボールドには変態が居るけど
変態というかマイナー故に対応できてないだけかと
スシコラを弱くすることに拘ってる例の論調の奴が沸いてて草
あいつと一緒にしないでくれよ
ブキごとに補正かけるならスペ減より復活時間を区別すべきだったな、リッターダイナモあたりは15~20秒くらいがデフォでいいよ
スペ減や復活だと結局倒さなくちゃ意味がないからやっぱりメイン自体に手を加えないと無理だろうな
スペ減はともかく復活時間伸ばすは割とストレス要素な調整だから勘弁してほしいしな
自分的にはそれぞれのブキ毎にギアに少し補正をかけて能力調整とかしてほしいな
ちんちんぱんぱんじー
ノバサイコー
S+でノヴァネオ使ってるけどヤグラ苦手だわ。皆がどのランクでの話をしてるか分からんから調整しづらいんじゃなかろうか。てか、武器もギアもランクごとに補正したらゾンビ問題も片付かんかね。
まぁわかばダイナモチャージャー辺りはそうして縛るぐらいの性能あったしね でもカジュアルゲーとしては無理な話だよなぁ
この武器の対処難しすぎ
スロッシャー系ならいけるよ そう感じるのは俺だけかもしれんが
ヒッセンはノヴァに有利ではある。でも、低い基礎性能とシビアな間合い管理と我慢比べをしてやっと微有利にしかならないから釣り合わない・・・
バケツや洗濯機は有利だな。ヒッセンはそうでもない。 後は長射程シューターやチャージャーで対処するとか。倒せなくても長射程で釘付けにするだけで、ノヴァの仕事を奪える
射程で勝てるブキ持って無理に突っ込まなければまず負けないぞ。短射程でどうにかしたい?それは格下相手でもないと無理だ
露骨に角待ちしているノヴァカーボンってどうやって対処しますか?ボム持ちじゃないと打開したいのに嫌なポジションから動いてくれなくて困ります
相手有利な状況を崩すのだから、ボムやSPといったものが要求されるのは仕方ないと妥協する
防御に甘えて間合い管理を怠ったスシコラを攻撃積みで狩るの気持ちいいです
お前も爆風と攻撃に甘えてる定期
おいおい、甘えた結果負ける軟弱者と一緒にするなよ
甘えてないブラスターとかそれこそ少数派ですやん ノヴァに至っては絶滅危惧種
ダイナモもそうだけど、シューティングゲームとしてあるまじき攻撃範囲してるよな。照準が全く合ってなくても倒せるってどうなのよ。相手の真横にいても死ぬときとかあるからね。
真横はさすがに振り向かれてるでしょ
反応されてるとしても明らかに明後日の方向に撃ってるのに死ぬのはやはり納得いかんなー。しっかり照準合わせないと倒せない短射程シューターが劣化に見えてしまう。他ブラスターと違って密着しても食らうのがね‥
密着してると当たらないよ。自分の反応や察知が遅くて移動するのが遅いから、ちゃんと密着できてないだけだよ
たしかに密着してれば爆風当たらないけどあの連射感覚と爆風範囲よけながら密着するのはきつい。しかも密着しても直撃する可能性もあるし
避けながらはたしかに無理だよ。打「ってくる前に」詰めるか、逃げるか、発生の差の優位で勝つことを期待して正面から撃つかせんと。だからもうね、相手がセンプクしてる状態で相手がブラスターかローラーかシューターなのか、あたりをつけていくしかないんだよ。ばったり会ってから出来ることって、かなり限られてるんだよ
まぁノヴァに対しては射程に勝る武器を持ってけとしか。結局このゲームは射程が正義。
ブラスターは発生が微妙に遅いから、トリガー引いてからエイム合わせることはよくある。そうなると相手側からは明後日の方向に銃口を向けているブラスターの姿が最初に見え、次の瞬間には直撃で爆散したエフェクトでブラスターの姿が隠れてしまう。結果として、こちらを向いているブラスターの姿はごく短い時間しか見ることはできない。
補足するとWii Uが予測した敵の動きを見せてるから、回線によっては上の傾向がさらに強くなるんだよな。基本は撃たせてイカ移動で横取ればほぼやれるけど。
ノヴァとカーボンのせいでスシ未満の射程の武器は絶対に担ぐまいと思った
ブラスターにボム与えるのはダメだと思う
チャージャーにだって与えて欲しくはなかったよ…… 要するにだ、懐に入られると弱いブキにそれを潰すサブ持たすなって話だよ それも込みでの強さの筈だろうに
ブキごとにボム投げた後にメイン何発撃てるか覚えとくといいぞ。とりあえずノヴァ、ロンカス、スプチャくらいでいいかな。
敵インクの上でインク切れるとロングブラスターとか的でしかない
この武器を生み出してボムラッシュにしたやつは一生呪われるべき
短射程組で数少ない強武器だから多少はね?
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この武器ボムへの警戒緩いんだろうか?メインと組み合わせたら面白いくらいに決まる。
ボムを警戒しないというよりも、コイツを潰すためにはボムを度外視せざるを得ないからなぁ…
警戒してるかじゃなくて、単純に機動力低いからだろ
そっか。他のスプボム持ちに比べて退路先にボムとかが明らかに決まりまくるから、距離置いて対処すれば良いってイメージ持ってる人が多いのかと思ったが、単純に気にしてられないだけか、なるけど。機動力がある武器持ちにも普通に決まるから多分あんまり関係ないんじゃないかな?
チャージャー持ってれば距離置いて対処すれば良いんだけど、障害物の裏に行かれたら厄介この上ないし
中射程程度じゃ距離を置いて対処しようにもボムで遠ざけられてこっちの攻撃が届かなくなるし、近づいたらボムで退路を塞がれてメインとの挟み撃ちだし、横に動いても爆風に当たるしで本当に面倒
だからこそ嫌われてるってのはあると思うんだけどねw
なるけどなぁ、ボム多用する人にあまり遭遇してないけどボムしっかり使われると思った以上にやっかいになるんだなこの武器。
ブラスターの中では例外的に、メインの燃費も無駄に良いからね。ボム使っても余裕を持ってパンパンしてくるのも厄介極まりない。
射程差し引いてもノヴァの燃費は明らかおかしいんだよなぁ
ガロンと並ぶこれのせいでおかしくなってるっていう謎優遇ポイントの一角
ついでに言えば、密着して対処するのもブラスター対策になるけど、コイツの場合スプラッシュボムでのお土産道連れもあるから不用意に近付けないってのもウザいポイント。
コイツのスペ減が大だから、スペシャルゲージを75%持っていけると思えば相討ちでも元は取れるのかも知れないけど…相討ちじゃ気分的には勝った気にならないな。
射撃時の硬直が足を引っ張ってるんだろうね。おかげで射程に入る前に発見できた時は簡単に対処できる。
もしかしてノヴァに決めやすいってのと勘違いしてる?ごめん書き方悪かった、この武器のスプボムが周りにあまり警戒されてないのかなってことね。
ラピッドにそのインク効率を少し分けてほしい
ラビット系はそれぞれノヴァとホットの燃費にしてもいいんじゃないかと思う
ラピッド系はそれ以前にサブスペが・・・
結構前だけどシューコラモンガラで味方と二人で乗ってたら網のとこから敵のノヴァ飛び乗って来て降りるに降りれなくて二人とも死んでカウントリードされる前に取り戻そうと金網から飛び込んだら直撃で落とされて最後登られる前に止めようと思ったらボムラッシュで近寄りもできず・・・上手い人にノヴァ持たせちゃダメだよ
S+ですらノヴァ相手は深追いしない・引き撃ちするって基本ができてない奴の割合が高いからS以下だともっと悲惨なんだろうな・・・
スタダノヴァでC帯狩り楽し過ぎww
やっぱノヴァ使いってクソだわ
初心者狩り楽しすぎwwwww
4人タグマでC帯狩り楽しすぎwwww
本当にヤグラでの強さは無類なんだよな〜 もっともノヴァが来てるって分かれば52で一方的に狩れるけど気づかないと一瞬で溶かされる怖さよ…
最近話題になってたんでstatで調べてみたら、ヤグラ以外でも結構活躍してるね。(勝率エリア13位、ホコ3位。使用率エリア9位、ホコ5位。ナワバリではあまり強くはなかった)。だから「ルールや人をあまり選ばず強い」ってのは言えると思う。チンパンとか脳死とかプレイヤーがどうこうって言うのはまた別の話だけどね。
ノヴァも使う身から言わせえてもらえば、ノヴァにとって重要なのはルールよりもステージ。ヤグラでは有利地形が増えるという程度。
ヤグラはルール上、ノヴァが得意な密集地帯での乱戦が多いから、やっぱりルールも重要。カーボンも同じ理由でヤグラは多いね。
強いよ。ともかくゾンビノヴァネオは強い。この武器が強いというよりは「ゾンビ・ノヴァネオ」が強い。同じく「ゾンビ・ダイナモ」も強い
要は思考停止範囲攻撃+ゾンビが強いってことなのよね
ナワバリでは余り強くないってどうしてなんだろ?塗りは弱くはないはずなのに。スペ減大が響いてるのか?
ナワバリであまり強くはないと書いたけど、それはあくまで他のルールと比較した場合の話。ナワバリ勝率自体は50.97で全体24位だから一応上から数えた方が早い。ただ野良ナワバリだと、「戦線の関係ない塗り」が重要になってくる面もあるから、小回りの利く短中射程シューターが有利になることも多いからじゃないかな>ノヴァネオのナワバリについて。
悲報 ノヴァネオ続投決定
「ネオ」っつったからツッコむけど、スプロラの様にサブ差し替えられる可能性とスペシャル一新の件はお忘れで?
1のブキは続投らしいからまたカーボン、ダイナモ、ノヴァで短射程は息しない未来が見えてきた
ここらで一度リセットするって意味合いでアプデとかでなく新作で出すという事だそうだから、性能面も抜本的に見直してカーボンノヴァ以外の短射程にも短射程なりの利点を得て欲しい
塗りが強いって言う立派な利点があるじゃないか。
長射程(特にチャージャー)に見張られると塗れない、それが短射程の致命的な欠点だっただろ
しかも射程が短いせいで遠くを塗れないため、前線の塗り支援すらしづらい。塗りでの戦闘サポートすら劣る
カースト最底辺の短射程シューターは上位ブキが減っただけじゃ最底辺のままなんですが
長射程見つけたらガシガシ塗って近づいてキル獲るのが、短射程の醍醐味
近寄れれば、なw
ノヴァは労力の割にそこそこの成果の出るお手軽ブキではあるが、弱点明確すぎて引き出せる限界値があまり高くない。短射程にはとことん強くてヘイト買う一方で、強ブキ連中には軒並み不利が付くという半端さ。
それはそうかもね
でもヤグラでの所業だけでも許されざるよ
ライト層を取り入れなくてはいけない運営からしたらある程度お手軽で戦果を出せる、ただ無双は出来ないし弱点も明確っていうこのブキは大成功の部類だと思うわ
1の基準にしてもそれってスシコラとか、ギリギリでカーボンぐらいまでだったと思うなぁ
これとか修正前ロラコラとかはもうやり過ぎの域に近かった気がしないでもない
ヤグラにノヴァがお手軽すぎたんだよな、あの柱はブラスターの爆風とチャージャーの射線に対してガードが弱すぎる
お手軽なブキとはいえ爆風がほぼ密着状態じゃないとあたる、直撃1確はやりすぎだったんじゎ。せめて近距離は強いが至近距離は弱いくらいでよかった
対抗戦でも一定以上の成果だしてるし短射程武器ならこの武器が一番選出と成績がいいんじゃないか?お手軽に使えるに反して対処が難しい武器ほどつまらないものはない
短射程が死んでるのってノヴァとカーボンの影響がデカイんだよな。この二つが弱体化されないと続編も短射程がつらい事になる。
まずは短射程のほうを強化してやれよ。そいつら消えてもスシコラで良くね?がオチ
それな。短射程シューターの強化が先
まぁ、短射程シューターの移動速度大幅強化は、「最低限それくらいはしないとお話にならない」ってもんだよな。これだけじゃ不足ってのは同意する
インクや打ち合いってシステム上短射程はもうそれこそこいつやカーボンみたいなバカみたいに早いキル速とかバカみたいに広い攻撃範囲とかうざがられる特徴がないと弱いんよね
短射程で頑張ってるのはサブスペが優秀&優秀のわかばが食らいついてる程度かね、たまに筆とかボールドには変態が居るけど
変態というかマイナー故に対応できてないだけかと
スシコラを弱くすることに拘ってる例の論調の奴が沸いてて草
あいつと一緒にしないでくれよ
ブキごとに補正かけるならスペ減より復活時間を区別すべきだったな、リッターダイナモあたりは15~20秒くらいがデフォでいいよ
スペ減や復活だと結局倒さなくちゃ意味がないからやっぱりメイン自体に手を加えないと無理だろうな
スペ減はともかく復活時間伸ばすは割とストレス要素な調整だから勘弁してほしいしな
自分的にはそれぞれのブキ毎にギアに少し補正をかけて能力調整とかしてほしいな
ちんちんぱんぱんじー
ノバサイコー
S+でノヴァネオ使ってるけどヤグラ苦手だわ。皆がどのランクでの話をしてるか分からんから調整しづらいんじゃなかろうか。てか、武器もギアもランクごとに補正したらゾンビ問題も片付かんかね。
まぁわかばダイナモチャージャー辺りはそうして縛るぐらいの性能あったしね
でもカジュアルゲーとしては無理な話だよなぁ
この武器の対処難しすぎ
スロッシャー系ならいけるよ
そう感じるのは俺だけかもしれんが
ヒッセンはノヴァに有利ではある。でも、低い基礎性能とシビアな間合い管理と我慢比べをしてやっと微有利にしかならないから釣り合わない・・・
バケツや洗濯機は有利だな。ヒッセンはそうでもない。
後は長射程シューターやチャージャーで対処するとか。倒せなくても長射程で釘付けにするだけで、ノヴァの仕事を奪える
射程で勝てるブキ持って無理に突っ込まなければまず負けないぞ。短射程でどうにかしたい?それは格下相手でもないと無理だ
露骨に角待ちしているノヴァカーボンってどうやって対処しますか?ボム持ちじゃないと打開したいのに嫌なポジションから動いてくれなくて困ります
相手有利な状況を崩すのだから、ボムやSPといったものが要求されるのは仕方ないと妥協する
防御に甘えて間合い管理を怠ったスシコラを攻撃積みで狩るの気持ちいいです
お前も爆風と攻撃に甘えてる定期
おいおい、甘えた結果負ける軟弱者と一緒にするなよ
甘えてないブラスターとかそれこそ少数派ですやん
ノヴァに至っては絶滅危惧種
ダイナモもそうだけど、シューティングゲームとしてあるまじき攻撃範囲してるよな。照準が全く合ってなくても倒せるってどうなのよ。相手の真横にいても死ぬときとかあるからね。
真横はさすがに振り向かれてるでしょ
反応されてるとしても明らかに明後日の方向に撃ってるのに死ぬのはやはり納得いかんなー。しっかり照準合わせないと倒せない短射程シューターが劣化に見えてしまう。他ブラスターと違って密着しても食らうのがね‥
密着してると当たらないよ。自分の反応や察知が遅くて移動するのが遅いから、ちゃんと密着できてないだけだよ
たしかに密着してれば爆風当たらないけどあの連射感覚と爆風範囲よけながら密着するのはきつい。しかも密着しても直撃する可能性もあるし
避けながらはたしかに無理だよ。打「ってくる前に」詰めるか、逃げるか、発生の差の優位で勝つことを期待して正面から撃つかせんと。だからもうね、相手がセンプクしてる状態で相手がブラスターかローラーかシューターなのか、あたりをつけていくしかないんだよ。ばったり会ってから出来ることって、かなり限られてるんだよ
まぁノヴァに対しては射程に勝る武器を持ってけとしか。結局このゲームは射程が正義。
ブラスターは発生が微妙に遅いから、トリガー引いてからエイム合わせることはよくある。そうなると相手側からは明後日の方向に銃口を向けているブラスターの姿が最初に見え、次の瞬間には直撃で爆散したエフェクトでブラスターの姿が隠れてしまう。結果として、こちらを向いているブラスターの姿はごく短い時間しか見ることはできない。
補足するとWii Uが予測した敵の動きを見せてるから、回線によっては上の傾向がさらに強くなるんだよな。基本は撃たせてイカ移動で横取ればほぼやれるけど。
ノヴァとカーボンのせいでスシ未満の射程の武器は絶対に担ぐまいと思った
ブラスターにボム与えるのはダメだと思う
チャージャーにだって与えて欲しくはなかったよ……
要するにだ、懐に入られると弱いブキにそれを潰すサブ持たすなって話だよ
それも込みでの強さの筈だろうに
ブキごとにボム投げた後にメイン何発撃てるか覚えとくといいぞ。とりあえずノヴァ、ロンカス、スプチャくらいでいいかな。
敵インクの上でインク切れるとロングブラスターとか的でしかない
この武器を生み出してボムラッシュにしたやつは一生呪われるべき
短射程組で数少ない強武器だから多少はね?